圧倒的にモノが少ないようで | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

ご近所様をお迎えして開催する
我が家の収納お披露目会。
手前味噌企画だなぁーと言いながらも
結構な開催回数になってきた。

中にはリピーター様もいらしたり、
私の代わりに収納を紹介してくれたりすることも。

先日はご新規のお客様。

「なんで!モノが無い!」
「声が響く」

photo:02



体育館みたいですもんねぇ、我が家。

引っ越し11回を経て気づいたのは、
必要最小限でも充分暮らせること。
モノの管理が苦手ということ。
だからといって
あまり排他的で禁欲的な生活もつまらない。

その都度、
バランスを取りながら
モノとの心地よい距離を保てればいいなと思う。



そんな我が家の暮らしぶりというか、
収納などを覗いて頂く機会を作ろうと考え中。
近いうちにお知らせしようと思いますので、
野次馬歓迎、
ご興味お持ちの方はぜひ、
遊びにきてくださいませ。


photo:01






iPhoneからの投稿