8月1日からは・・・"USH"フェア!! | ◇◆Chuckle's Cellar  LOVE&SMILE Blog◆◇

◇◆Chuckle's Cellar  LOVE&SMILE Blog◆◇

眼鏡を通じて、"LOVE&SMILE"をお届けする・・・
秋田の眼鏡セレクトショップ "Chuckle's Cellar"


皆様こんにちは!










梅雨・・・


どこに行ったんでしょう・・・


雨、降んないですね~


秋田は梅雨明けしたんでしょうか・・・?


暑い日が続いておりますが、熱中症には気をつけましょうね!







今宵はビックなお知らせです♪


チャクルズセラー!誕生日を迎える8月!


お待たせいたしました!


こちらを開催いたします!!





"USH"フェア開催!

2015/8/1(sat)~8/16(sun)

チャクルズセラー店内にて!





"USH"(アッシュ)とは・・・

「UNDER SPIRITUAL HORN」の頭文字

「精神の内側に存在する角」を意味する造語

内面に存在する『角=本質』の一部を象徴する
アイウェアでありたいという思いからのネーミング。

『Sense』(感覚)
ヒトの持つ潜在的な感性や感覚を刺激する事を目的とした『道具』としてのアイウェア

日本における眼鏡の産地として有名な福井県鯖江の職人さんによる
ハンドメイドだからこそ可能なデザインとハンドフィニッシュならではの質感や仕上がり感を

見て、触れて、掛けて。。。。肌で感じる

そして使い手とアイウェアは感覚的に一体化する。


ニューモデルライン"0"ptique(ゼロプティーク)・・・

USH by yuichi toyamaをデザインする外山雄一が プロデュースする
“0”をコンセプトとした架空のアイウェアショップ『“0”ptique』。
過去を意味する「-1」と
未来を意味する「+1」
過去と未来を繋ぐ「現在」を意味する数式
-1+1=“0”
『“0”ptique』の“0”は何かが始まる「スタート」、
または何にも染まっていない「白」、
何も実在しない「無」。
『“0”ptique』ではそんな“0”を感じるスタイル、デザインを提案していきます。
外山氏曰く、私が勝手に考えた妄想ではあるものの、それがUSHというフィルターを通して実在するプロダクトへと落し込まれる。
ふざけているようで真面目に過去の存在となってしまった使い古された型やパーツを
『デザイン』の力で新しいプロダクトとして再生させる。
これは今までUSH by yuichi toyamaで私がしてきた事と根っこは一緒なんです。
クラシックやヴィンテージと言われる『デザイン』を自分流に甦らせるのが
USH by yuichi toyama

今回は実在した『パーツ』を自分流に甦らせるのが"0"ptiqueコレクション








お待たせいたしました!


「アイ・オブ・ザ・イヤー2015」 メンズ部門グランプリを受賞した"USH"by yuichi toyama


今年も、周年月に"USH"フェア開催です♪


期間中は、"USH"のニューラインをはじめ、人気のモデルが勢ぞろいいたします!



なんだか・・・ワクワクしております♪(≡^∇^≡)





"USH" UFO-028 col,04着用




"USH" UFO-049 col,03

グリーンレンズ着用
















イカシタ眼鏡をお探しの皆様!


あと少し・・・お待ちください・・・m(_ _ )m


"USH"自信を持ってお薦めいたします!



皆様のご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _ )m











LOVE&SMILE tosizo


もしよろしければこちらも・・・

フォロー!&いいね!お待ちしておりますm(_ _ )


◆"Chuckle's Cellar" Twitter◆

    http://twitter.com/tosizo8

◆"Chuckle's Cellar" Facebook◆

    https://www.facebook.com/ChucklesCellar?ref=aymt_homepage_panel