◇◆Chuckle's Cellar  LOVE&SMILE Blog◆◇

「笑顔がたえないお店」・・・Chuckle's Cellar

眼鏡を通じて、ラブとスマイルをお届けする・・・そんな秋田の眼鏡セレクトショップ ”Chuckle's Cellar”

Chuckle's Cellar ~チャクルズセラー~




◆◇◆ LOVE&SMILE Blog ◆◇◆-CC

  〒010-0918

  秋田県秋田市泉南二丁目9-18 Aビル 1-3

  TEL:018-838-7500

  E-mail:chuckles@ivory.plala.or.jp

  営業時間:11:00~20:00

  定休日:木曜日(祝日の場合営業)



$◆◇◆ Chuckle's Cellar  LOVE&SMILE Blog ◆◇◆






<取扱いブランド>

・japonism (ジャポニスム)

・EFFECTOR (エフェクター)

・USH (アッシュ)

・Seacret Remedy (シークレットレメディ)

・Monkey Flip (モンキーフリップ)

・OWL (オウル)
・SOLID BLUE (ソリッドブルー)
・PRODESIGN:DENMARK (プロデザインデンマーク)
・BEAUSOLEIL (ボーソレイユ)

・Epilogue Chant (エピローグチャント)

・muscaria oeil (ムスカリアウーユ)

 etc・・・



秋田の眼鏡セレクトショップ「Chuckle's Cellar」の最新情報と、tosizoが日々感じている事を自由気ままに書き込みしま~す!!宜しくです!



<商品に関するお問い合わせは>

メール、またはお電話にてお気軽にお問い合わせいただければと思います。

宜しくお願い申し上げます。


テーマ:

皆様こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

久々のブログ更新になってしまい・・・ごめんなさいm(_ _ )m

 

今宵は、眼鏡のご紹介ではなく「眼鏡ケース」のご紹介♪

 

 

 

たしか5年位前のお話・・・

あるお客様から「皆さん、眼鏡ってどう保管されてるんですかね・・・」とのご質問を受けました。

1本、2本の眼鏡であれば、付属ケースに入れて保管はできるのですが、チャクラーの皆様は、眼鏡を多数所持されている方が多いので、よくそのようなお話は出ていたんです。

 

「通常に販売されている複数入る眼鏡ケースでもいいんだけど、少し大きめの眼鏡やサングラスは入らないモノもあるんですよね・・・眼鏡もこだわりのある眼鏡だからケースもこだわりたいんです・・・」とのコト・・・(-"-;A

 

わかりました!無ければ作りましょう!(笑)\(^_^)/

という事で・・・オリジナルで製作したのがこちらの眼鏡ケースなんです♪

 

 

こちらはサンプルで作っていただいたケースなんですが、眼鏡が12本入るケースになってます!

素材はチーク材を使用。水等にも強く、家具の素材ではよく使われている素材です。

上部の扉が閉じていても、ガラスの隙間から眼鏡が「チラッ」と見えるようにスリットでガラスを入れてますよ!(o^-')b

上部の扉を開けると・・・

 

 

こんな感じになります!

「今日はどの眼鏡を掛けようかなぁ・・・♪」

はい!楽しくなりますね(笑)( ´艸`)

 

 

中はこんな感じで、クリーム色の柔らかいフェルトで包んで、眼鏡自体にキズ等付かないようにしています。

ちなみに・・・このケースは、僕の持っている眼鏡の幅や大きさに合わせて作ってあるので、大きめの眼鏡やサングラスも余裕で入っちゃいます・・・(笑)

 

全てオーダー・ハンドメイドで、秋田市の木工職人が気持ち込めて製作してくれます!

寸法、大きさ、扉の仕様等・・・全てオリジナルで製作できます!

こちらのケースは12本入るケースですが、1本だけ入るケースや、半分眼鏡スペースで半分は時計を入れるスペースなんかにも作れちゃいます!o(^▽^)o

過去に・・・奥様にプレゼントという事で、3本入るケースで扉のところに小さな「鍵」を付けて製作された方もいらっしゃいましたね~♪

まさに奥様専用眼鏡ケースですね!素敵でした(o^-')b

 

お値段は、製作するカタチによっても異なります。

このサンプルケースで・・・40,000円+taxのお値段です!

 

眼鏡をこだわる方は、ケースもこだわりますね!

「世界で一つしかない、自分だけのオリジナル眼鏡ケース」

気になられた方は、ご相談だけでもお受けしております。

お気軽にご来店いただければと思いますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネクリーニング、調整等、メンテナンスは常時お受けしております。

お気軽にお立ち寄りくださーい!!

 

 

LOVE&SMILE tosizo

 

もしよろしければこちらも・・・

フォロー!&いいね!お待ちしておりますm(_ _ )m

 

◆"Chuckle's Cellar" Twitter◆

    http://twitter.com/tosizo8

◆"Chuckle's Cellar" Facebook◆

    https://www.facebook.com/ChucklesCellar?ref=aymt_homepage_panel

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様こんにちは!

 

 

 

 

 

 

最近、身体がだるいんですよね・・・(・Θ・;)

これ。。。夏バテですか~??!!

 

 

そんな今宵はこちらのご紹介♪

イカシタモデルが入荷です(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

"EFFECTOR"×"The REAL McCOY'S"

OPERATION       \43,000+tax

 

 

 

 

ヴィンテージスタイルを牽引する日本のブランド[The REAL McCOY'S]とのコラボレーションシリーズのOPERATION!

フライトジャケットのクオリティで知られる同ブランドらしく、質実剛健という言葉がよく似合うモデルが入荷です♪

 

 

大きめのウェリントンタイプの"OPERATION"は、EFFECTORらしい8mm厚の生地を使ったドッシリとしたモデル!

鍵穴風のデザインになったブリッジも印象的です。

 

 

飾り鋲は、シルバー925の特別パーツを使用!雰囲気もGood!です(・ω・)b

 

こちらも在庫少ない状況となっております。

気になられた方は、お早めにご覧くださいm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

メガネクリーニング、調整等、メンテナンスは常時お受けしております。

お気軽にお立ち寄りくださーい!!

 

 

LOVE&SMILE tosizo

 

もしよろしければこちらも・・・

フォロー!&いいね!お待ちしておりますm(_ _ )m

 

◆"Chuckle's Cellar" Twitter◆

    http://twitter.com/tosizo8

◆"Chuckle's Cellar" Facebook◆

    https://www.facebook.com/ChucklesCellar?ref=aymt_homepage_panel

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう9月なんですね・・・早い・・・Σ(゚д゚;)

夜はだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね・・・

台風にも注意して過ごしましょう( ̄▽+ ̄*)

 

 

そんな今宵はこちら♪

 

"EFFECTOR"

MARS-S    col,BK    \24,000+tax

 

 

先日開催したトランクショーには来てくれなかった"MARS-S"!(笑)

遅刻して来てくれました!(笑)

 

通常の"MARS"に比べて、レンズの大きさ、フロントサイズを一回り小さくしたモデル♪

 

"EFFECTOR"の定番モデルである8mm厚生地の"fuzz"をベースに、6mm厚生地でアレンジ!大きさとファッショナブルなデザインはそのままに、掛けやすさが増しています♪

 

6mm生地で作られているので、軽いですよ!

少し小ぶりな大きさなので、女性でもGood!です(o^-')b

見た目はゴツク見えますが、掛けてみると案外スッキリおさまりますよ!

 

在庫少ないです・・・気になられた方はお早めにどうぞm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

メガネクリーニング、調整等、メンテナンスは常時お受けしております。

お気軽にお立ち寄りくださーい!!

 

 

LOVE&SMILE tosizo

 

もしよろしければこちらも・・・

フォロー!&いいね!お待ちしておりますm(_ _ )m

 

◆"Chuckle's Cellar" Twitter◆

    http://twitter.com/tosizo8

◆"Chuckle's Cellar" Facebook◆

    https://www.facebook.com/ChucklesCellar?ref=aymt_homepage_panel

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。