春節快楽!「舌尖上的中国 第二季」が放映されるようです! | 四川料理修行の巻

春節快楽!「舌尖上的中国 第二季」が放映されるようです!





久しぶりの更新になります!!


1/31は春節でしたね。今年はドイツにいるので、旧正月の雰囲気は皆無でした。
今頃中国は春節真っ只中で、皆、ゆっくりと家族と一緒に過ごしていることでしょう。



■舌尖上的中国 第二季 http://shejian2.cntv.cn/



舌尖上的中国の第二部が放映されるようです。
第一部を見て、そのクオリティーの高さに驚き、また内容が渋くて
非常に面白く、ついついすべて見てまとめてしまったくらいです。

第二部はまだ中国でも放映されていないようですが、
この春節の期間に見れるとか、見れないとか。

非常に楽しみですね、次回放映されたら、またまとめてみたいと思います!!


■今年は馬年ですね、馬のパターンを作ってみました!!

このパターンでサイトの方も春節仕様に背景を変えてみましたが
イマイチ見えないですね。。。まぁー雰囲気が出ればいいですが・・

http://www.meiweisichuan.com/jp/





日本、中国といろいろありますが、おいしいモノに関しては
あんまり関係ないと考えています。

もっとおいしい食を知ってもらい、相互理解できたら、イイですね。


春節快楽,万事如意,財運滾滾,一生平安!!

今年もよろしくお願いいたします!!