花のイマージュ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00954.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00952.jpg

今からちょうど四半世紀、





25年前、





一人のアイドルが亡くなられました。





岡田有希子さん。





初めての1位獲得曲「くちびるNetwork」が生まれ、





まさにこれからという時。





当日の事は、忘れません。





池袋から丸の内線に乗って銀座に行こうとした時、





前の席の方が開いていた新聞の見出しを見て知りました。





「えーっ!」思わず大声を出してしまったのを今でも覚えています。





私もまだ学生だったあの日から25年。





アッという間です、時間が経つのって・・・。





本当に悩んでいる事は、人には言えないものです。





私自身も悩みがあったとしても、





それが深刻な悩みだったら、





人には、絶対に相談しないでしょう。





まだ、18歳だった彼女が、いったい何を悩んでいたかは、





誰にもわかりません。





25年なんて、今思えば一瞬の出来事。





辛い、悲しい、悔しい・・・





そんな事のほうが、





楽しい事よりむしろ多かったように思います。





でも、いろいろ・・・いろいろあって良かったなーと、





逆に今、思えるようになりました。





岡田有希子さんも、天国から、





きっと今、悩んでいる人達に、





「人生を全うして」って、





声をかけたいと思っていらっしゃると思います。





先日、下手くそで恐縮だったのですが、





彼女の「くちびるNetwork」をテレビで歌わせていただきました。





選曲の際、悩みましたが、




あれから四半世紀経って、





まだ、彼女の事を語ったり、歌を流す事が





もしタブー視されているのなら、





その状況は、変えたいな・・・という希望があって、





歌い、彼女の歌唱映像も流していただけました。





岡田有希子さんをご存知ない方も多いでしょう。





どうぞ、ベスト盤などが発売されていますので、





その素晴らしい歌唱を聴いてみてください!






「いつまでも、一緒にいてね。」





これが、彼女のキャッチコピーでした。






※写真は、発売される予定だった幻のシングル

「花のイマージュ」のジャケット。

デビュー前の告知広告。