クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログの説明を入力します。

2015年3月30日スタート

●『クリス松村の音楽処方箋』(NHKラジオ第一)
毎週月曜20時5分~


2015年4月5日スタート

●『クリス松村の「いい音楽あります。」』(ラジオ日本系)
毎週日曜20時~

放送4年目突入!

●『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)
毎週金曜深夜0時10分~


2014年11月12日スタート

▲『クリス松村の注文の多いレコード店』(歌謡ポップスチャンネル)


2014年8月1日発売

『「誰にも書けない」アイドル論』(小学館)


2014年6月、7月(国内線、国際線)

日本航空(JAL)機内オーディオプログラム
『クリス松村のMUSIC BOOK』選曲、構成、プレゼンター




●アメーバスタジオ


隔週水曜日22:00~ 生放送


「Boom Up TV」


※MC


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



☆掲載紙





2013年9月~毎週


「週刊テレビジョン」連載中



2013年1月~毎月
「MENS CLUB」連載中








NEW !
テーマ:

作詞家の阿木燿子先生と、音楽を通じて出逢ってから、





今年で私にとっての40周年です。





旦那様である宇崎竜童さんのバンド、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの国民的大ヒット曲





「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」は、子供達までをも虜にする





昭和らしい、素晴らしいヒット曲でした。





昭和らしい・・・とは。





あの頃は、等身大の歌詞ではなく、大人が作ったまだ知らない世界を





子供達がインターネットも何もない世界の中で興味をもって聴いていたということです。





小学生が、バンドの衣装と宇崎さんのサングラス、そして





歌詞に夢中でした。





♪髪の長い女だってここにゃ沢山いるからねエ・・・♪





なんて、歌おうものなら、





やめなさい!って、親も先生も目くじらたてて怒ったものです。





インターネットなどの高速情報ではないので、大人になるには、とてもいい階段だったと思います。





今はね・・・何でもインターネット頼りで、歌の歌詞の魔法がなかなか効かない時代になりました。





インターネットのおかげで、大人が子供に与えるいろいろな大切な世界も失われました。





子供が尊敬するのは、インターネットの画面の中、ゲームの中の世界なのでしょう。





架空であっても。





阿木先生とは、初対面でしたが、全てを包み込む優しさにあふれた素晴らしいかたで、





私の愚痴もいきなりたくさん聞いていただきました。(笑)





嬉しい嬉しい初ツーショット!





なのですが・・・私の顔が・・・





左右・・・対象じゃない・・・。





実は・・・前の日にポテトチップスが歯茎に刺さって・・・





顔が腫れているんです・・・。





あー情けない・・・。(笑)




写真の左側が腫れているほうですが、





腫れたほうがいいんじゃない?なんておっしゃる方も。(笑)





んー確かに腫れている側のほうが若い。(笑)





でも!私は天然でいきます!(笑)





これは「サンデー毎日」での対談です。





来月発売予定なので、お楽しみに!





あと「プレジデント・ネクスト」(プレジデント社)の巻頭カラーページでもインタビューが掲載されます。





ちなみに話の内容は音楽ではありません。





私の別の顔で固い話(笑)。





腫れている顔の奥で考えていることです。





等身大のオッサンの。(笑)





また、お知らせが全く出来ていませんでしたが、音楽関係でも、「読売新聞」「女性自身」などここ数日で出たものがありますが、





昨日発売の月刊「ラジオライフ」でも、4ページのインタビュー記事が掲載されています。





ご興味がある方は、お読みいただければ幸いです。





本日は、夜8時より『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります!





今晩のマイ・カセットテープは、シュガー・ベイブ、山下達郎さんなどでお楽しみいただきます。





1975年、40年前の今の時期に戻っていただきます!





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)
クリス松村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇