クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログの説明を入力します。

2015年3月30日スタート

●『クリス松村の音楽処方箋』(NHKラジオ第一)
毎週月曜20時5分~


2015年4月5日スタート

●『クリス松村の「いい音楽あります。」』(ラジオ日本系)
毎週日曜20時~

放送4年目突入!

●『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)
毎週金曜深夜0時10分~


2014年11月12日スタート

▲『クリス松村の注文の多いレコード店』(歌謡ポップスチャンネル)


2014年8月1日発売

『「誰にも書けない」アイドル論』(小学館)


2014年6月、7月(国内線、国際線)

日本航空(JAL)機内オーディオプログラム
『クリス松村のMUSIC BOOK』選曲、構成、プレゼンター




●アメーバスタジオ


隔週水曜日22:00~ 生放送


「Boom Up TV」


※MC


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



☆掲載紙





2013年9月~毎週


「週刊テレビジョン」連載中



2013年1月~毎月
「MENS CLUB」連載中








NEW !
テーマ:

毎日毎日、チャールストンの色の変化をお伝えしていますが、





ついに真っ赤になりました。





咲いてから4、5日の変化が激しい薔薇です。





気温が高くなっているので、妹のほうもこれからアッという間に咲きそうです。





オーストラリアのコアラの間引き・・・考えさせられますね。





今年の3月8日のブログでも書きましたが





あれから・・・日本は、イルカの追い込み漁のことで世界から上から目線で追いつめられましたからね…。





こちらは・・・ただの間引きですから…。





食べるもの(ユーカリ(種類別))がなくなると間引きされるって・・・ゾッとしますね。





あんなに大切に大切にしているコアラなのに・・・。





まあ、世界では遊びという文化でハンティングされる動物もいますし、





土足で踏み込んで、お金のために珊瑚を荒らし、おとがめを受けない国もありますし・・・





猿にシャーロットと名前をつけて大騒ぎ・・・という問題もありましたが、





日本の立場って、どこにあるのかな・・・と考えてしまいます。





本当に本当に重要だと思います、ここのポイント。





動物に優越を勝手につけて、勝手な考えを主張しあって・・・





戦争も同じようなものですが、





本当に愚か。





それでも、○○○○人として生きていく、○○○○人として見られる・・・





グローバル、グローバルという流行り文句に苦笑いしてしまいます。





その日ぐらしな考え・・・





地球の寿命が終わるまで、争いは終わることがないのか、





それとも地球が寿命をむかえる前に全ての人間の文化が滅びるのか・・・





まさに「猿の惑星」状態です。





何十年も前から映画で描かれている世界。





あの時・・・何に感動し、何を学んだのか・・・他の全ての芸術も泣いていることでしょう。





小学校、中学校、高校という大切な時期、こういうことこそ授業で討論してほしいですね。





「ありがとう」とか「前へ」とか「大丈夫」とか「つながる」とか「強く」というような歌をみんなで合唱するのもいいですけれど、





こういうことを考えさせることのほうが重要かと・・・個人的には考えます。





パソコンの使い方、インターネットの使い方の授業よりも大切かと…。





各教科の指導とは別に、こういうことを指導出来る先生は、どのぐらいいらっしゃいますかね・・・。





先生にこういうことを求めることは、今のお仕事の量を考えますと酷かもしれませんが。





試験で点数が出るものでもありませんし・・・逆にだから大切なのですが。





しかしながら、何も考えないで大人になってしまったら・・・おしまいです。





毎日、毎日起きていることに、もう少し敏感になってもいいかなと・・・。





生きていくこと、生きること・・・真っ赤になったチャールストンを見ながら今朝も考えました。






いろいろありますが、





今日も元気にいきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)
クリス松村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇