双子の財布 | Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

和歌山県 南紀白浜で革職人が一つ一つハンドメイドで作るレザーブランド「CHOUETTE D'OR -シュエットドール-」のブログです。

こんばんは。CHOUETTE D'OR(シュエットドール)の代表:真鍋 吉広(まなべ よしひろ)です。




先日、前々からご注文いただいていましたオーダーメイドのお財布が完成し、納品いたしましたのでご紹介したいと思います!



ではでは早速画像を↓↓↓





カラーは今シュエットドールの中で人気のウォルナット!

そしてこの画像では分かりにくいですが、糸のピッチがシュエットドールで通常縫っている幅よりも倍近く広いピッチで縫っています。



↓↓↓内装は極力シンプルに!とのご要望でしたので、

カードポケット6枚分、小銭ポケット1個、お札ポケットが2箇所とカードポケットの裏にフリーポケットが1つという作りです。




↓↓↓中身を見渡しやすいようにマチは広くとってます!




↓↓↓小銭ポケットも片側にマチ付きで大きく開きます。




↓↓↓実はこのオーダーメイド財布は、お友達さんとお揃いでオーダーを下さりました!!

なので瓜二つのお財布がもう1つ!




今回、ファスナーやボタンの質感などかなり細かいところまで依頼主様のこだわりが詰まっているスペシャルなお財布です。


二転三転した色決めや希望に近い質感のパーツ探し。

企画段階から僕も一緒になって決めている感じがして、すごく楽しませてもらいました。

ですので、ぼくにとってもなかなか思い入れのあるお財布になりました。


この瓜二つのお財布は、これから小さなキズをどんどん刻んでいき、唯一無二のお財布へと変化し、完成されていきます。


「味」という奥ゆかしさを纏った姿を見るのが今から楽しみです!


そしてオーダー頂きましたA様、M様。本当にありがとうございました。



最後までお読み頂きありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
オンラインストアURL chouette-dor.com