革財布屋CHOUETTE D'ORの工房日誌 ~シュエットドールの日常~

革財布屋シュエットドールの奮闘記ブログ

CHOURTTE D'OR(シュエットドール)は革財布を中心に制作、販売しているレザーブランドです。

職人による手染め、手縫いにこだわり、全ての行程をひとつひとつ手作業で丁寧に作っています。







テーマ:

こんばんは『和歌山 南紀白浜革工房 CHOUETTE D'OR(シュエットドール)』のマネージャー 真鍋 博子(まなべ ひろこ)です。(^∇^)

 

 

 

今日の南紀白浜はお天気も良く、ポカポカ陽気です晴れ

 

ニュースで見ましたが、関東ではなんと雪が降っているそうですね!!Σ(゚д゚;)

 

関東のみなさん、寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいね~(>_<)

 

 

 

 

 

さて、先日シュエットドールの工房にお立ち寄りくださったTさん!!

 

 

シュエットドールのレザーベルトを腰に着けたコーディネートで来てくださいました♪

{BCF561CD-8A9F-4EB3-A638-AD76DE3DFAFB}
ナチュラルカラーがいいアクセントに!!(*^.^*)
 
 
ただいま約1ヶ月使用してくれたところです♪
 
 
ナチュラルカラーは経年変化が分かりやすいので、どんな風に変化していくのかとても楽しみです(*^o^*)
 
 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
CHOUETTE D'ORオンラインストアはこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんばんは『和歌山 南紀白浜革工房 CHOUETTE D'OR(シュエットドール)』のマネージャー 真鍋 博子(まなべ ひろこ)です。(^∇^)

 

 

 

3月も後半に入り、少しずつ暖かくなってきましたね♪

 

春がやっと近づいてきた感じがします!!(^▽^)

 

 

 

 

さて、以前からシュエットドールの工房にはサンプルとして商品をいくつか展示していて、

 

工房に来ていただくと、実際に商品を手にとってご覧いただけます(*^▽^*)

 

 

 

そこに最近、新しく仲間が増えました!!(*^o^*)

 

image

 

ベルギー唯一のタンナーが作る『ルガトー』を使用したラウンドジップタイプの長財布『GIGI-ジジ-』のです♪

 

image

艶やかで自然な光沢が特徴の革『ルガトー』は、自然な光沢が高級感を出してくれます♪

 

 

 

工房のサンプルも、少しずつですがラインナップを増やしていきます(*^▽^*)

 

 

 

 

 
 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
CHOUETTE D'ORオンラインストアはこちら!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは『和歌山 南紀白浜革工房 CHOUETTE D'OR(シュエットドール)』のマネージャー 真鍋 博子(まなべ ひろこ)です。(^∇^)

 

 

 

3/9~3/26まで、東京の表参道にある表参道ヒルズにて『エルエスの手しごと展』がおこなわれています(*^o^*)

 

二日前、主人が見学に行ってきました!!

{DAE17AB0-E222-48AB-9113-91D8D65CA4A3}

 

今日は見学してきた様子をご紹介します(^∇^)

 

 

 

まずは、、、

 

 

エルメスといえば、あの高級バッグですよね!!
{D9582B6B-51EC-415E-B148-5FD6E67FBB56}
展示されています♪お値段はわかりません(-。-;)
 
こちらは時計のベルト。カラーもデザインも豊富ですね(*^.^*)
↓↓↓
{514F7235-CF0D-48E8-B1BE-31B0BE7035C9}
 
こちらは革。エルメスの使用している高級皮革ですo(^▽^)o
↓↓↓
{3ABC3CB4-05EC-4A4F-871E-F01E632DE94B}
 
 
このエルメスの手しごと展では、
 
『手袋職人』『ネクタイ縫製職人』『時計職人』『皮革職人』などなど、、、
 
それぞれの職人が各ブースで熟練の技を披露してくれます(*^o^*)
 
 
 
{933A598A-661C-4B02-AE8E-CBCC33115063}
 

 

こちらは革職人さん!!主人が一番見たかった職人さんです♪

{A12DA977-BF6C-4A2D-AE40-0EBA390F185B}
 
みなさん、お気づきですか?
 
職人さんのエプロンも革です!!Σ(゚д゚;)
 
{685F1EA2-3CF3-4035-97E3-A1A0B6596624}

 すごい人だかりなので、なかなか間近で見ることはできませんが、実際に見る事ができていい勉強になったようです(*^o^*)

 

 

 そして最後に、お土産のパンフレットとステッカーです♪

{17B249ED-D55A-4685-867D-64C8B7E0B469}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この『エルメスの手しごと展』今年の10月には名古屋、博多でも開催されるそうですよ~♪

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
ホームページはこちら!
お問い合わせ・ご購入はこちらのオンラインストアから!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは『和歌山 南紀白浜革工房 CHOUETTE D'OR(シュエットドール)』のマネージャー 真鍋 博子(まなべ ひろこ)です。(^∇^)

 

 

 

今朝、卵を割ってみたら、なんと黄身が2個入っていました!!\(゜□゜)/

 

{D13C56D7-8B99-48A6-B478-94FF326CC0A3}

お得な気分です♪( ´艸`)

 

 

ちなみにインターネットで調べてみたら、

 

『1パック全ての卵に黄身が2つ入っていた!!』

 

という人もいるみたいです!!それはスゴイ!!∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

さて今日ご紹介するのは、馬の革『コードバン』を使用したハーフウォレットです♪

 

 

こちら!!

↓↓↓

{B98306C6-039F-44BC-A616-8E552DA9E434}

高級感がありますね!!(*^.^*)

 

一頭から採れるコードバンの量はごくわずかなので、とても希少で高級な革です(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

内装の様子

↓↓↓

{08C45FFB-DC9B-46FE-96D6-DDE2BECCB6C3}

 

 

{740EBFC5-BD55-4D47-A124-3B5FC62ABD1E}

 

 
使い込むとさらにツヤが出てきます♪
 
どんな風に変化してくれるのかとても楽しみです(*^.^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
CHOUETTE D'ORオンラインストアはこちら!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは『和歌山 南紀白浜革工房 CHOUETTE D'OR(シュエットドール)』のマネージャー 真鍋 博子(まなべ ひろこ)です。(^∇^)

 

 

 

今日は近隣の高校入試です!!

 

受験生の時は気が重たいですよね、、、

 

私も受験生のときは気が重かったです、そんなに勉強していませんけどσ(^_^;)

 

このブログがアップされるころには受験も終わっていますね!!

 

受験生のみなさんお疲れさまでした~(*^o^*)

 

 

 

 

さて、こちらは昨年11月にご注文いただいたバッグです(*^▽^*)

 

その後、、、

 

 

 

ご注文いただいたお客様から使っている様子のお写真をいただきました♪

 

{BCF9E419-9A5D-40F1-AC4E-5308ABC40285}

 

 

{A0ADB259-E9A3-43C9-B55C-CF8558183C59}

 

使用によって少し繊維もほぐれてきた感じがしますね(*^▽^*)
 
大切に使ってくれているようで、私たちもとても嬉しいです♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
CHOUETTE D'ORオンラインストアはこちら!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。