主人の愛用品♪ | Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

和歌山県 南紀白浜で革職人が一つ一つハンドメイドで作るレザーブランド「CHOUETTE D'OR -シュエットドール-」のブログです。

こんばんは。シュエットドールのマネージャー 真鍋 博子(まなべ ひろこ)です。(^∇^)






今日は、主人愛用のベルトについてご紹介します(^O^)/




主人愛用のベルトとは、もちろん自分で制作したベルトなんですが、



こちらです!!

↓↓↓

現在、シュエットドールのオンラインストアで販売しているナチュラルカラーのレザーベルトもほぼ同じデザインです(*^o^*)



約1年前に、主人が自分用に制作したそうで、




これを半年間、ほぼ毎日した結果、、、



こんな風に変化しました!!ヽ(*'0'*)ツ




↓↓↓



革の色が変化して、いい味がでてきています(≧▽≦)





さらに半年間、使用した結果、、、



↓↓↓

こんなに繊維もほぐれ柔らかくなり、




角の部分は艶もでています(^O^)

↓↓↓


革がこんな風に変化していくという事を、「経年変化(エイジング)」というそうなんですが、



これが革製品の魅力でもあります(-^□^-)




私は最近この事を知りました(;^_^A



「すごいなぁ~!!」


と思うと同時に、



「革を育ててみたいな♪」


と思い、


現在、私もこちらのアイフォンケースを育て中です(*^o^*)

↓↓↓


革の成長した姿をまたご紹介しますね(*^o^*)





最後までお読み頂きありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
オンラインストアURL chouette-dor.com