最近のIWRG(11/5~11/12) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

11/12 IWRG1
棒?板?警策?

 

11月5日(日)全試合こちらから

11/5 IWRG1 〇第3試合:ベンガリー、インディア・シウクスがロリータ、サタニアに勝利

35分45秒から。シウクスは久しぶりに見たな、マキシモの奥様です。その対戦相手にチャッキーコスのロリータがいるのが面白い(シウクスの父親モンステルはチャッキーを模したチュッキーというマスコットを連れてた)。ベンガリーがサタニアに足を絡ませたままブリッジというなかなかえげつないジャベを極めましたがロリータがカット。シウクスがサタニアにロサ・ドライバーを決めましたがロリータがイスを持ってリングイン、シウクスを攻撃。シウクスをフォールしましたがレフェリーは反則でシウクス組の勝利を宣言しました。

〇第4試合:レイ・アルコン、アンヘル・ネグロ、アギラ・ロハがウルティモ・レジェンダリオ、フリーランス、Dr.セレブロJr.に勝利

58分25秒から。フリーランスもナウカルパンでは久しぶり、今年初めてのIWRG参戦じゃない?実はDr.セレブロJr.と共にノイシーボーイとスパイダー・フライから変更でした。アギラ・ロハは木曜に素顔になったばかりです。レイ・アルコンが投げたUレジェンダリオが場外のアンヘル・ネグロにプランチャ!は良かったのですが、レイ・アルコンとアギラ・ロハがフリーランスとDr.セレブロJr.に450度スプラッシュで3カウント。
11/5 IWRG2 〇第5試合:モチョ・コタJr.、ティト・サンタナ、スペル・コマンドがイホ・デ・カニス・ルプス、Mr.レオ、レオン・ドラドに勝利

1時間27分45秒から。スペル・コマンドを迎えた新生ポデル・デル・ノルテはIWRGのトリオ王座を手に入れたのに、AAAに残ったカルタ・ブラバJr.はパッとしないのよね(まさか新しいスペル・カーロになったりしてないよね)。あ、Hdカニスはカスティージョ・デル・テロールの衣装で来ましたね、さすがに1回限りでは勿体ない。

レオン・ドラドがリングに叩きつけたスペル・コマンドにMr.レオがプランチャ(ドラドは場外のサンタナにトペ)Hdカニスが旋回式スクラップバスターで3カウント。カピタンはモチョ・コタJr.なので試合続行です。ところが敗退したスペル・コマンドが場外からHdカニスの顔面に拳一発。そのままモチョ・コタJr.が丸め込んで3カウント。やったぜ。PdNはこれがチームワークだ若造ども、といった風情。

〇メイン:レランパゴ、ヴィト・フラテリー、イホ・デ・ピラタ・モルガンがヘルボーイ、トナジ、エストレージャ・ディビナに勝利

1時間58分10秒から。フラテリーはディビナのベソキスマーク攻撃でそれなりのダメージ。ドクターがヘルボーイの左肩を診てるけど引っ張るのどうなの?昭和の突き指じゃないんだから。トナジが丸々としたフラテリーを頑張ってブレーン・バスター、でもフォールはHdピラタがカット。場外のディビナにレランパゴがムーンサルト、そこにトナジがトペ。Hdピラタがヘルボーイを羽交い絞めしたフラテリーに誤爆。しかしHdピラタはヘルボーイをリングに叩きつけ、コーナーに上が…る途中でフラテリーがヘルボーイにプランチャ。そのまま3カウントが入ってしまいました。険しい表情のHdピラタ。

試合後フラテリーが英語でマイク、わかんないからって客席は騒がない。どうやらHdピラタに喧嘩売ってる模様。Hdピラタに自分のレイ・デル・リング王座懸けて試合しろって?



IWRGは今年の木曜公演の終了を発表、再開は来年3月になります。ホッとしたのも束の間、来週からは水曜に「ヌエバ・ヘネラシオン・デ・タレント」を開始します!とのこと。若手中心の興行になるみたい。


 

11月12日(日)全試合こちらから

〇第3試合:ウルティモ・レジェンダリオ、カバジェロ・デ・プラタ、トルナドがレイ・アルコン、レイ・アスタロス、Mr.マイクに勝利

41分から。カバジェロが女性客渡したバラの花をMr.マイクが取り上げて踏みつけてしまいました。Uレジェンダリオがレイ・アルコンにバッククラッカーからSSPで3カウント。バクステのインタビュー終わってもまだUレジェンダリオがおひねり拾ってる、そんなに飛んだ?
11/12 IWRG3 〇第4試合:セレブロ・ネグロJr.がジョルバック、Dr.セレブロJr.、フシオン、ガンニクスに勝利(IWRGライト級王座、挑戦者決定戦)

1時間4分から。ジョルバックもナウカルパン久しぶりじゃない?IWRGのトライアウト企画で優勝したのに。ほらファンとも握手拒否だよ、ひねくれちゃって。黒い方がセレブロ・ネグロJr.で白と赤がDr.セレブロJr.ね。フシオンが四つん這いになってるとこにジョルバックがコーナー上から背中にランサ、これでフシオンが動けなくなってしまい担架退場です。ジョルバックは更にセレブロ・ネグロJr.の背中にもランサ、しかしセレブロ・ネグロJr.のセレブロ・ドライバーで3カウントを取られてしまいました。

試合後、マイクをしようとするセレブロ・ネグロJr.の前に当の王者、アギラ・ロハが現れました。マスクしたままマイクして、セレブロ・ネグロJr.も引っぺがそうとはしないのね。
11/12 IWRG2 〇第5試合:イホ・デ・カニス・ルプス、レオン・ドラド、Mr.レオがスペル・コマンド、モチョ・コタJr.、ティト・サンタナに勝利

1時間32分50秒から。先週のレバンチャです。ライオン兄弟は2人とも銀色に赤模様…ええとモフモフしてる方がドラドでフリンジがMr.レオ。モチョ・コタJr.がお札拾って見せてくれた、100ドル札の玩具なのね。ライオン兄弟のマスクを破り、木の棒でバシバシ殴ってるPdN。しかしとうとう制裁が落ちる。場外のモチョJr.とサンタナにライオン兄弟がトペ、Hdカニスがクエバ?・デ・ロボ(狼の巣穴:旋回式スクラップ・バスター)で3カウント。借りを返しました。返したついでにIWRGトリオ王座への挑戦を要求!そんな急造トリオに?

〇メイン:イホ・デ・ピラタ・モルガン、アギラ・ロハがヘルボーイ、ショッコとセレブロ・ネグロ、トナジとノイシーボーイ、スパイダー・フライに勝利

1時間56分30秒から。最初にリングインしたショッコがマイク、イバン・ロコフに対してエクストリーム戦でマノ・ア・マノやれって?ロコフはメインに参戦予定はありませんでした、結局出て来たのは相棒のヘルボーイです。マスクを脱いで試合するアギラ・ロハですが、もちろんスパイダー・フライとはバチバチです。マスクを奪うってことはそういうことなのよね。しかしノイシーがセレブロのフロントクラッカー、トナジのスープレックスで3カウントを取られて敗退。スパイダー・フライもアギラ・ロハがケブラドーラ・トド・アルトからリングに叩きつけてメクサ・ボーイズ終了。エプロンにいるショッコがセカンドロープに立ったトナジにスープレックスで投げられ3カウント。Hdピラタがトナジをデスヌカドーラ、ヘルボーイがセレブロを片翼の天使で同時3カウント。残るはHdピラタ、アギラ・ロハのタッグとヘルボーイの3人。Hdピラタのケブラドーラ・コン・ヒーロからアギラ・ロハがトップロープからの450度スプラッシュで3カウント。タッグ2人ともが生き残っての勝利です。