最近のネゴシアンテス(1/6、レーンマスカランド) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/6 Reen1
ネゴシオ人気がそれなりに高くてイスをぶっ壊しても許される
ここはアレナ・サン・フアン・パンティトラン


先週はフレセロJr.1人だけの試合が1試合のみ。誰かさんは休みが多いとすぐにタトゥーを増やしたがるのでひやひやしている…。


というわけで1月6日(金)メヒコ州ネッサワルコヨのアレナ・サン・フアン・パンティトランで行われたレーンマスカランドの興行です。メインは人気チーム5組の代表が5WAY戦です。

こちらで第2試合から見れます


〇第2試合:ナイト・フューリーがアンディ・パンダJr.、パンテーラ1号Jr.に勝利

パンダとパンテーラを並べてナイト・フューリーがまとめてプランチャでフォール。


1/6 Reen4 〇第3試合:ウルティモ・ソルダド、ウルティモ・ソルダドJr.がカラメロ、フゲテロに勝利

11分50秒から。迷彩パンツの方がソルダド(兵士)。レフェリーが目を離した隙にソルダドたちはローブロー!からのフォールで勝利&クレーロコール。


〇第4試合:レイナ・オスクーラ、レイ・ケツァルがカイロス、サタニアに勝利

38分20秒から。男女タッグの試合。の前にサインボール(?)を客席に投げるファンサービスです。

レイ・ケツァルとレイナ・オスクーラが喧嘩を始めました。サタニアが口論中のレイケツァルを後ろから丸め込みましたがレイナ・オスクーラがカット。彼女はレイ・ケツァルをコーナーに乗せると、そこから自分の肩に乗せて変形の片翼の天使(相手の手を持ってでリングに叩きつける)、えげつない!サタニアも手伝ってフォールし、3カウント。試合後も女子2人掛かりでレイ・ケツァルをリングから蹴落としました。えーと、それでレイ・オスクーラ組の勝ちになるの?レフェリーは彼女の腕を上げました。しかしそれでは気が済まないようで場外のレイ・ケツァルを攻撃、サタニアと一緒にバックステージに追い立てました。


〇第5試合:ブラソ・セレスティアル、インポシブレ、ミクトランがアラス・デ・オロ、アラス・デ・プラタ、レオン・ドラドに勝利

53分10秒から。これまたアラス兄弟以外はごちゃ混ぜ感のあるタッグ。Bセレスティアルが真っ黒でわからなかった。アラス兄弟が敬礼からインポシブレ、ミクトランにトペ・アトミコ。しかし避けられアラス・デ・オロはインポシブレに腕ひしぎ、アラス・デ・プラタはミクトランにクルセタからブリッジされギブアップ。おひねり飛んでます。


1/6 Reen3

〇メイン:フレセロJr.、ピッグ・デストロイヤー、ブラソ・デ・オロJr.、Dr.カロンテJr.、ビジャノ5号Jr.が引き分け

1時間12分45秒から。こちらからも

ポスターによると、ネゴシオ・トラウマド、プエルキサ・エクストレマ、バッド・ボーイズ、ディナスティア・カロンテ、ディナスティア・インペリアルの対決となってます。実況もこの会場は長い間フレセロJr.のテリトリーだと言ってますね。フレセロコールがすごい。しかし豚マスクやシャツのファンもちらほら。

試合開始で一斉に豚を攻撃。あっという間にマスクは破られ額は裂かれてクレーロコール。フレセロJrは場外乱闘で豚ごとイスを破壊。これお客さんいるのよ 、豚の下に→

このイスを完全に壊して凶器にしてます。更にBオロJr.とカロンテJr.に捕まったビジャノ5号Jr.もフレセロJr.に額を裂かれ…そこに豚がパイプ椅子持ってリングイン。まずは身動きできない5号Jr.、それから他の2人を攻撃しましたが、肝心のフレセロJr.は逃がしてしまい、肘鉄を食らう羽目に。リング上で豚はカロンテJr.を、場外でフレセロJr.はBオロJr.を血祭に。BオロJr.1人だけひょろっこいんだよね。2階席に連れて行かれ、柵越しに落とされそうになってます。そんなに高くないんだけどね。先に1階に戻ったフレセロJr.にBオロJr.は2階席からプランチャ!そしてとうとうフレセロJr.も血みどろに。

やっとこさ是認がリングに戻り、豚がお得意のお腹を披露しましたが袋叩きに。そこに…来たー!他の豚が来たぞ。豚が3匹現れましたが、BオロJr.、カロンテJr.、5号Jr.がトペ。フレセロJr.もデストロイヤーをリングから落としてポカポカやりだして、リングでは場外カウントが進んで…とうとうカウントアウトです。リングに戻ったフレセロJr.は納得いかない様子ですが、仕方ありません。ファンが作ってくれた横断幕を纏って豚のマイクを聞いてます。ネゴシオと豚でファンを二分してる感じですね。開演前のグッズ販売の時に、試合も無いのにやたら豚いるなーと思ってたんだけどさ。

フレセロJr.は豚と金網入ったってもええんやぞ的なこと言ってる、いつものやつね。ちなみに2月にNGDと金網に入るのは決定してます。


1/6 Reen2
壊したイス、なんか最前列の席番バラバラじゃない?


写真はこちらから

CADA QUIEN SU LUCHA  第3試合   メイン戦

Halcon LUCHA LIBRE