最近のCMLL(1/7~1/9) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/7 CMLL2
年が明けてアレナ・コリセオも再始動


1月7日(土)のアレナ・コリセオ

〇第3試合:スイシーダ、オンブレ・バラJr.、ロビンがペガッソ、スティグマ、アルカリスに勝利

1/7 CMLL1 〇第4試合:青豹さん、ボルカノ、パンテリータ・デル・リングJr.がレイ・ブカネロ、ポルボラ、クラネオに勝利

試合はこちらから

場外のポルボラ、クラネオにプランチャするも抱えられてしまったパンテリータJr.、そこにボルカノもプランチャ!続こうとしたブカネロを青豹さんが倒して3カウント。青豹さんもこういう雑なフォールが増えてきちゃって…。
〇メイン:ミスティコ君、大陸さん、ティタンがアベルノ、カベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.に勝利

試合はこちらから

大陸さんが変形のティラブソンでカベルナリオを捕えている間に、極まったッ!アベルノにミスティカが極まってテクニコの勝利です。



1/8 CMLL2 1月8日(日)のアレナ・メヒコ

〇第2試合:ダイアモンド、サングレ・インペリアル、アストラルがディストゥルビオ、エンフェルメロJr.、インキシドールに勝利

〇第3試合:フライヤー、フエゴ、バリエンテJr.がアクマ、エスパントJr.、ダーク・マジックに勝利

フライヤーのスパニッシュ・フライがアクマに決まってテクニコの勝利

〇第4試合:青豹さん、バリエンテ、ボルカノがマヒア・ブランカ、マグヌス君、ルヒドに勝利

これってテクニコ対決になるのかな。ボルカノはアウダスから変更でした。

バリエンテがマヒア・ブランカにフロントクラッカーで青豹さん組勝利。
1/8 CMLL2 〇メイン:ゲレーロ親分、ストゥーカJr.、グラン・ゲレーロがボラJr.、カベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.に勝利(レレボス・インクレイブレス)
1本目はゲレーロスがカバージョとゴリー・スペシャルで取った、ということはゲレーロスの合体技ですね。カバージョ極められてる選手の足が弟親分に掛かっているのが注目。2本目はボラJr.が親分をバッククラッカーで倒してボラJr.組が取り返しました。最後は弟親分がカベルナリオに変形のティラブソン、ストゥーカJr.がたぶんプランチャ・トルペドをドラゴン・ロホJr.に投下でゲレーロスの勝利です。そしてこの勝利が大きな伏線だったのです。



1月9日(月)のアレナ・プエブラ

〇第3試合:ディストゥルビオ、ペルベルソ、プレイヤーがレイ・サムライ、オンブレ・バラJr.、ロビンに勝利

試合はこちらから

ディストゥルビオが辮髪の侍、レイ・サムライの顔面にニー・ドロップで3カウントを取りました。サムライは担架退場しましたが、大事無かったそうです。

〇第4試合:サグラード、へメロス・ディアブロ1号、2号がエスフィンへ、フガス、スター・ブラックに勝利

なんで動画無いねん!!

〇メイン:ボラJr.、大陸Jr.、パンテリータ・デル・リングJr.がゲレーロ親分、ストゥーカJr.、グラン・ゲレーロに勝利

試合はこちらから

昨日は青いタイツだったストゥーカJr.ですが、この日は黒中心でゲレーロスとお揃いっぽい。親分に体当たりされたパンテリータJr.が一回転して木の葉のように舞う。ストゥーカJr.にロープに振られたパンテリータJr.が跳ね返って親分を跳ね飛ばす。ストゥーカJr.、弟親分を華麗に投げ飛ばすと、場外の弟親分にトルニージョ。そしてストゥーカJr.に足を掴まれた大陸Jr.が、ロープの反動を利用してカナディアン・デストロイヤー、ボラJr.はトラースキックから親分を丸め込んで3カウント。そしてこの敗北も、やはり伏線だったのです。