1月6日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/6 CMLL3
新年早々担架退場です
そんな2人


1月6日(金)のアレナ・メヒコ、今週と来週は2022年で人気のあった試合の再現です。そういや毎月ベストマッチの投票やってたっけ、ちょいちょい投票してたけど。


1/6 CMLL1 〇第1試合:メルクリオがアンヘリートに勝利

5月27日のミニ王座戦 の再現。前回はメルクリオの勝利。

途中でメルクリオが左膝を痛めた感じで、アンヘリートもその膝を攻めたりしてたのですが深刻な状態では無かったみたい。メルクリオがブレーンバスターからのデスヌカドーラからで3カウントを奪いました。


〇第2試合:闇豹君、パンテリータ・デル・リング、パンテリータ・デル・リングJr.がヴィールス、カンセルベロ、ルシフェルノに勝利

ハイライトはこちら

11月25日の再現 。前回はテクニコ勝利。パンテリータJr.がえらくあっさりトペで飛んだな、と思ったらお父さんだった。Jr.は飛んでも捻って着地するんだよね。ロープ渡りはめちゃくちゃ危なっかしくてあああ…て声が出てしまう。1本目はルード、2本目はパンテリータお父さんがヴィールスを丸め込んでテクニコ。3本目も同じようにヴィールスを丸め込もうとしたら途中で潰されてお父さん敗退。しかしJr.がルシフェルノをウラカラナで仕留め、ヴィールスをSSPで倒してテクニコ勝利です。


〇第3試合:金色天使、ニエブラ・ロハがゲレーロ・マヤJr.、ティタンに勝利

1月23日のタッグ王座戦 の再現。前回はマヤJr.ではなくボラJr.で、チャベス兄弟の勝利。マヤJr.はゲレーロ・デ・フトゥーロ仕様のマスク。ティタンはL.I.Jのタオルを見せびらかしながら入場してますが、そういやこれって正規インゴベルナブレスと日本版インゴベルナブレスの対戦になるのか。

マヤJr.がニエブラ・ロハにジャベでギブアップさせられ、ティタンは孤軍奮闘。ローブローを狙った(?)ニエブラ・ロハの足を掴んでドラゴン・スクリューからクルセタでギブアップさせたものの、ランサをよけた金色天使のメセドーラ→カンパーナで大ブーイングの中チャベス兄弟の勝利でした。


1/6 CMLL2 〇第4試合:エチセロ、メフィスト、エウフォリアがサグラード、へメロス・ディアブロ1号、2号に勝利

ハイライトはこちら

9月30日のトリオ王座戦 の再現。マルディトスは前回、王座を取られたわけですが…。真っ黒マスクでお揃いです。

1本目は魔術師エチセロのジャベでサグラードが取られ、2本目はサグラードがエチセロにみちのくドライバー、その上に双子の片方が花道から走って来て、ロープ手前でもう片方がチャンギートで飛ばしてプランチャで3カウント。しかし3本目、良い感じに攻め込んでたのにコーナーに押し込んでの攻撃をかわされ三人三様のジャベでギブアップ…下剋上はなりませんでした。


1/6 CMLL4 〇メイン:ソベラノ君がテンプラリオに勝利

ハイライトはこちら

7月29日のレジェンダ・デ・プラタ決勝 の再現、この時勝ったのはテンプラリオ。青白と黒と対照的な色を使ってるんだけど、模様がピンクの縁取りなのはお揃いなんだよね。

ほっぺたの引っぱたき合いとか、お互い背中蹴飛ばしてシューズを磨くフリとか、やっぱり意地が透けて見える試合。1本目はトルニージョからフォールに持って行ったソベラノ君がテンプラリオにひっくり返されてしまい逆に3カウントを取られてしまいました。2本目は中腰のテンプラリオの後頭部にギロチン・ドロップが決まってソベラノ君。3本目、ソベラノ君は背面飛びから捉えたテンプラリオを場外でサンタマリア。リングに戻ってバッククラッカーを食らうも、2度目のサンタマリアで3カウントが入ってソベラノ君勝利。前回の結果を覆したのはこの試合だけです。

しかし試合後テンプラリオは起き上がれず担架退場。怪我でなかなか実現しなかったカードなんだから、お互い気を付けて!