8月18日のCMLL、ビッグ・ルチャ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/18 Honor2
コラボマスクなら任せとけ!
本領を発揮するメフィスト


8月19日のグランプリの前日18日(木)にアレナ・コリセオで行われたCMLL、ビッグ・ルチャ、新日本プロレス、エキスポ・ムセオ・ルチャ・リブレ(団体では無く名前通りルチャの博物館みたい。前回の時も絡んでた )の興行、オノール・イ・グロリアです。

最初、メインはアベルノ、メフィスト対タイガーマスクさん、X対ロッキー・ロメロ、ロビー・イーグルス対スカイデ、アエロボーイだったのですが、ワグネルさんの参戦が発表され更に盛り上がりを見せました。


〇第3試合:コメタ・マヤ、エクスタシス、ラディオ・アクティボがマヒア・ブランカ、ダイアモンド、マグヌス君に勝利

試合はこちらから

白がビッグ・ルチャのスカイチーム、水色(ボラドール色)がデプレダドーレス。空中技ではスカイチームが優勢。エクスタシスとラディオ・アクティボがマヒア・ブランカとマグヌス君を並べて置いて、同時450度スプラッシュから3カウントです。やはりCMLLのホームのためかブーイングも。


8/18 Honor3 〇第4試合:オクムラさん、ユタニ選手、ショッコ、ティラノがドゥルセ・ガルデニア、イホ・デル・ビジャノ3号、リンボ、カリートに勝利

試合はこちらから

メヒコ対多国籍です。オクムラさんとユタニ選手がタッグですよ。ゲレーロ・マヤJr.からHd3号に変更。このカリートは元WWEの方じゃなくてエクソティコの方ね。最近よく見るように。

オクムラさんがリンボをRKO…なんか後ろでティラノが手伝ってるんだか何だか。更にショッコが捻りを入れたトペ・アトミコで3カウント。ティラノに捕まったカリートがオクムラさんとショッコに蹴りを入れられ、ティラノにスープレックス。ユタニ選手のランサから3カウントで多国籍軍勝利。


〇第5試合:リンセ・ドラドがアクション・ジャクソンに勝利

試合はこちらから

リンセ・ドラドには同郷のオラクロがセコンドに。開始3分ほどでジャクソンがエプロンからムーンサルトを放とうとして足がセカンドロープに引っかかったみたい 。競技続行は無理と判断したリンセ・ドラドはジャクソンをリングに上げ、SSPで即試合を終了させました。ジャクソンは担架退場です。


〇第6試合:大陸さん、カサス兄とフエルサ・ゲレーラ、青豹さんが引き分け

試合はこちらから

まあ…引き分けるやろな、というカード。カサス兄と青豹さんのジャベ合戦にはエスト・エス・ルチャコールも。しかし最後は大陸さんはフエルサお父さんがマスク引っぺがしあって双方反則取られて引き分けです。それでもお互いのマスクを適当に被って胸の張り合い。再度マスクを引っぺがしあって戻しました。あら、さっさと大陸さんは帰っちゃったね。


8/18 Honor1 〇メイン:タイガー・マスク選手、ロビー・イーグルスがアベルノ、メフィストとワグネルさん、アエロボーイと、スカイデ、ロッキー・ロメロに勝利。
試合はこちらから

あれ、スカイデ?最近マスク付の試合ばかり見てたからビックリした。ワグネルさんは久しぶりのコリセオ登場。真っ白なオーバーマスクを脱ぐと…トリコロールカラーのオーバーマスクが。新型コロナ陽性で土曜から欠場していたロビーですが、この試合から復帰です。

メフィストにケブラドーラ・コン・ヒーロを決め気炎を上げるスカイデですが、アベルノと2人でリングに叩きつけられあえなく3カウント。あれ?タッグ相手のロメロがアベルノたちをドロップキックで場外に落としてトペ・コンを披露しましたが…やっぱり敗退ですね。レフェリーに止められ、憤慨しながらリングを下りました。ワグネルさんがリングインしてタイガーさんにチョップの嵐!でブーイングしてるのはタイガーさんを応援してる人たち?メフィストにコーナーに上げられマスクを狙われるタイガーさん、コラボマスクの相手を狙うのはさぞかし楽しいんだろうなあ。ワグネルさんもアベルノに狙われてますが…。

タイガーさんがアベルノにクルシフィクス、ワグネルさんがメフィストをカシータで丸め込んで同時3カウント。そしてワグネルさんは自らマスクを脱ぎました。タイガーさんとワグネルさんの人気対決は同じくらいでは?握手しようとするワグネルさんに、タイガーさんの方が手を引きオーレ!外国人選手がやるのは珍しい。

エプロンから走り込んでワグネルさんが場外のロビーにトペ・コンを決めましたが、コーナーに上がるアエロボーイを追いかけたタイガーさんが雪崩式のタイガー・スープレックス!ワグネルさんのリングインをロビーが阻み、タイガーさんは更にタイガー・ドライバーで勝利を決めました。ワグネルさんは少々不服そうですが、タイガーさんに深くお辞儀して握手され、その腕を高く掲げました。


写真はこちらから

La Tijera Lucha Libre  第4試合    メイン戦