8月12日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/12 CMLL2
南米の人は色黒の人をすぐにチョコレート扱いする
めっっっっちゃチョコレート好きなんやろな


グランプリを来週に控えた8月12日(金)のアレナ・メヒコ。前乗りしているロビー・イーグルスはカンペオナートにこぎつけました。


〇第2試合:ゲレーロ・マヤJr.、ペガッソ、スティグマがアクマ、エスパントJr.、ダーク・マジックに勝利

ハイライトはこちら

白地に青のフエルサ・ポブラナのマスクや衣装は陶器みたいで美しい。試合もマヤJr.がアクマをウラカラナで丸め込んで勝利しています。


8/12 CMLL1 〇第3試合:ソベラノ君、カサス兄、青豹さんが大陸Jr.、カベルナリオ、イホ・デル・ビジャノ3号に勝利

ハイライトはこちら

普通に大陸Jr.はいつもの白マスクでルードに混じってますが。もうトップルードとして降臨したと捕えて良いの?ソベラノ君との対戦はかなりの人気。ソベラノ君がトップロープからのティヘラで投げ飛ばした大陸Jr.に背面飛び!からの見事な着地で気合の入ったガッツポーズ。リング上ではカサス兄がカシータでカベルナリオを丸め込み、青豹さんがHd3号の足を交差させて…ヌド・ラグネロに持って行きたいところですが両肩を押さえつけてのフォールで3カウントを奪いました。大陸さんと言い、こうして段々息子世代の技になっていくのかなあ、と。


〇第4試合:ボラJr.、ティタン、大陸さんがエウフォリア、エチセロ、テンプラリオに勝利

息子が闇落ちしても大陸さんはテクニコです。テンプラリオが場外のボラJr.にサスケスペシャルを放ち、エウフォリアが大陸さんにソベラナ、エチセロもティタンにジャベで悪の勝利です。


8/12 CMLL3 〇メイン:ドラゴン・ロホJr.(c)がロビー・イーグルスに勝利(CMLLミドル級王座戦)

ハイライトはこちら

セコンドはダーク・マジックとゲレーロ・マヤJr.。やっぱりロビーはテクニコ扱いなのね、もう目の上のテーピングは外れてます。ここ最近のカンペオナートは1本制で、メイン戦でも変わりません。

ロビーがドラゴン・ロホJr.の足を取り、ロン・ミラー・スペシャルを狙いましたが蹴飛ばされてしまいました。その際レフェリーにぶつかったのをこれ幸いと、ロビーはドラゴン・ロホJr.のマスクを引っぺがしてフォール!しかしダーク・マジックがレフェリーの足を引っ張り、難を逃れます。レフェリーと一緒にダーク・マジックに文句を言うロビー、取られたマスクを手に持って素顔を隠したドラゴン・ロホJr.が忍び寄って後ろから丸め込んで3カウント。ドラゴン・ロホJr.の防衛です。試合が終わってからドラゴン・ロホJr.はマスクを被り直しています。



ロビー欠場のお知らせ と、連日CMLLの興行に参戦して頑張っていたロビー・イーグルスでしたが、なんとなんと新型コロナ陽性という残念なお知らせが。

このため土曜のアレナ・コリセオ、日曜のアレナ・メヒコ、月曜のアレナ・プエブラ(ソベラノ君とのマノ・ア・マノ!)、火曜のアレナ・コリセオ・デ・オシデンテ(アレナ・コリセオ・グアダラハラのこと)の興行は欠場しますとのこと。試合詰めすぎ!

金曜のグランプリに参戦出来るかどうかは、今週行う検査次第だそうです。その前日にアレナ・コリセオの興行もあるよね、タイガーさんとタッグ組む予定が………

まさか金と銀の王子を代打に?