3月25日のビッグ・ルチャ(パート1) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

3/25 BIG1
アポカリプシス・アオラ…
あの選手がバンディード・ジムに!


前日にバンディードの故郷トレオンで興行を行ったビッグ・ルチャですが、3月25日(金)にはホームのバンディード・ジムで興行を行っています。ワグネル兄弟も参戦して豪華イベントになってます。

試合はこちらから  正直OPの選手が半分くらいしかわからなかったり…。


〇第1試合:キング、コングがエリプセ、オルビタに勝利

エリプセたち2人を並べてキングがムーンサルト、その上にコングも乗って3カウント。


〇第3試合:ラディオアクティボ、スージー・ラブ、ビアヘロがサジタリウス、ミル・アルマス、ポトロに勝利

13分10秒から。リングにおるの誰やろなあ…もろ肌脱ぎのマスクマン以外ルチャドールじゃなさそうなんだよなあ。しかもマスク脱ぐんかい、チリ人のポトロだった。IWRGにも出てたわ。サジタリウスはイハ・デ・フエルサ・ゲレーラから変更、後でお父さんも出るのに残念。

スージー・ラブがコーナー下に座ったミル・アルマスにセントーン・デ・ラ・ムエルテとはいかないけどコーナーで逆立ちから膝を叩きこんで3カウントを奪いました。頭1つ分くらい小さいスージーに負けたなんて認めたくないミル・アルマスは試合後も彼女を攻撃。ポトロも場外で暴れてます。そこでミル・アルマスを攻撃したのはフラミータとアステカ皇帝です。コング兄弟も来たけど追い払われちゃった。最近流行りの女子メンバー加入か?と思ったらフラミータたちはスージーを攻撃。そんなあ。コング兄弟たちが助けに入りましたがスージーは担架退場です。

試合後バーでポトロと誰かが喧嘩するスキット。


〇メイン:フラミータ、アステカ皇帝、ユタニ選手、エレメンタル、ベンディートがバンディード、シクロン・ラミレスJr.、グラビティ、コメタ・マヤ、X(エクスタシス)に勝利(ルチャ・カジェヘラ)

46分25秒から。ストリート戦です。ソルプレッサは救急車で搬送されたエクスタシス、蛍光灯の束を抱えて入場しました。暗黒世代の方々に場外乱闘に持っていかれました、客がいようがいまいが関係ないような試合っぷり。テクニコは客席に蹴飛ばされ、放り投げられ…。しかしバンディードが蛍光灯の束を手にしたぞ。まあ手にしただけでコーナーに置かれてますけど。

それでもグラビティが敬意を表して握手を求めましたが、エレメンタルはその手に唾を吐いてます。悪い。バンディードがフラミータの周りを回ってティヘラ、ゴツイのに結構な勢いで回ってお見事。しかしフラミータがエプロンからシクロン・ラミレスJr.に金属板攻撃!から再び場外乱闘。ユタニ選手は客を退避させるとコメタ・マヤを客席に投げ込んでます。暗黒世代の方々はリングに戻り金属板を振り回してます、そしてとうとうフラミータはバンディードのマスクを破ってしまいました。何しろテクニコ1人に対して2人、3人掛かりで攻撃してますからね。暗黒世代の方々はやたらイスをリングに持ち込むと向かい合わせにして並べ始めました。そこにコメタ・マヤをグラビティを寝かせると、アステカ皇帝とフラミータがコーナーからダイブ、のはずがバンディードとシクロン・ラミレスJr.にフランケンシュタイナーで投げられてしまいました。バンディードとフラミータは2階席まで行き、フラミータはあわや2階席から落とされそうになりました。テクニコも金属板を使って攻撃です。リングに戻って来たバンディードとフラミータ、フラミータもマスク破られてます。バンディードが小さな袋を持ってるけど、それ画鋲が入ってる奴?撒く前にフラミータに攻撃されてるけど。ああユタニ選手がバンディードに捕まりラミレスJr.のフロント・クラッカー、エクスタシスのランサ、バンディードのスープレックス、コメタ・マヤのトルニージョ、そして蛍光灯を置かれた上にグラビティがプランチャ!でフォールされましたが仲間が駆け付けてくれてカウント2。もっと早く駆け付けて!今度はコメタ・マヤがベンディートのラリアート、フラミータのラリアートは回避してコーナー上に座った者の延髄切りを食らいフロント・クラッカー、コーナー上からアステカ皇帝が蛍光灯の上に叩きつけてフォール、しかしバンディードがカットしてカウント2。

テクニコが机の上にアステカ皇帝を乗せ、その机を別の机の上に乗せました。レフェリーも手伝ってくれてる。そこにエクスタシスが2階席からプランチャ!しかしカウントを取るレフェリーの上にフラミータがランサ。フラミータを攻撃しているエクスタシスにユタニ選手がローブロー!からスモールパッケージ・ドライバーで…レフェリーがいない!しかしすぐにレフェリーはリングインし3カウントが入りました。暗黒世代の方々の勝利です。

試合後マイクしてるフラミータとアステカ皇帝、これでまたジムは暗黒世代の方々のものになってしまうの?すると会場が真っ暗に、響くメタリカ。我らが王シベルネティコの登場だ!バイパーズも連れず単独で現れました。お前はこいつが、こいつが(と暗黒世代の方々を指す)バイパーズとやれる力があると思ってるのか、みたいなこと言ってるみたい。ここでお前らとやってやるぞとシベルは宣言、ビッグ・ルチャの面々とハイタッチです。暗黒世代の方々も黙ってリングを去りました。

それで4月22日(金)にアビスモJr.と2代目連れてフラミータ、アステカ皇帝、ユタニ選手と対戦となるわけです。今日やん。