最近のネゴシアンテス(4/16~4/17、サンチェス、915-656) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/17 915.1
先週休みでネゴシアンテスはアカプルコ帰り
デモーニオ結構焼けてる、白コンタクトで眉ピアスも復活、おヒゲの長さ揃えたのね


先々週はお休みだったネゴシアンテス、先週は土日2戦です。土曜2戦入ってたんですけど、開始が30分違いでアレナ・ネサとアカプルコは無理ゲー。でもプロモーター(チョロ・デ・ティファナ)はずっとネゴシアンテスが入ったポスターで宣伝してるんだよね。実際のカードがどうなったのかは不明。全9試合のめっちゃ豪華な興行だったんですけど。


4月16日(土)メヒコ州ネッサワルコヨのアレナ・ネサで行われたサンチェスとAAAの興行。

第3試合からこちらで見れます

4/16 san2 〇第3試合:イホ・デル・アレブリヘがレランパゴ、アステカ皇帝、イホ・デル・ハケ・マテ、レイ・ネサ、エンフェルメロ・デル・マル、マルクスNG、オルメカ、イホ・デル・バンディード、レイ・アルカノス、ミクトランNGに勝利(サンチェス杯)

右端はメヒコでは珍しい女性レフェリー、コキナ・ホネス。→

HdアレブリヘはIWRGを退団してから初の試合です。

最後に残ったのはHdアレブリヘとレランパゴの2人。Hdアレブリヘは羽も手袋も外して本気モード。胸を引っぱたかれたレランパゴはコキナに撫でてもらって元気になってます。コーナーに上がったレランパゴに延髄切りを食らわせ、フランケンシュタイナー、のはずが2人とも落下。先にHdアレブリヘが立ち上がってセカンドロープからトップロープに飛び移ってのムーンサルトで3カウント。

〇第4試合:パーク君、パークJr.がワグネル君、ガレノ・デル・マルとオクタゴンJr.、ニーニョ・アンブルゲサとアルファ・ウルフ、ドラゴン・ベインに勝利

30分から。アンブルゲサはミステシスJr.から変更、真逆の方向で来たな。ガレノとの一騎打ちに名乗りを上げるアンブルゲサ、ラリアートを叩きこむとセントーンからフォール。しかしこれはドラゴン・ベインがカット。場外に全員がダイブした後、残ったのがガレノとアンブルゲサ。胸の引っぱたき合いからアンブルゲサがラリアートでガレノを倒すと、トペ!さあ真打が登場だ、ロープに走るとガレノはトップロープ越えのトペ・コン!最初から受けてるパーク兄弟はお疲れ様。

アルファ・ウルフがアンブルゲサを担いでリングに叩きつけると、ベインがSSPで3カウント。オクタゴンJr.もウルフに倒されました。しかしゴルペアドーレスは2人纏めてコーナー下に座らされ、愛すべき肉塊のダイブでフォール。日本で活躍してね。ワグネル君の誤爆キックでレフェリーが昏倒している間に、ワグネル君はパーク君にローブロー!レフェリーを起こしてカウントを取らせましたが場外からパーク君が足を引っ張りレフェリーは落下。その間にパーク君はワグネル君のマスクを引っぺがしてフォール。ガレノのカットもパークJr.に潰され、リングに戻ったレフェリーが3カウントを入れてパーク兄弟の勝利。

〇第5試合:カルタ・ブラバJr.、モチョ・コタJr.、ティト・サンタナとフレセロJr.、デモーニオ・インフェルナル、アトミック・スターが引き分け

4/16 san1 51分35秒から。PdNって最初はモチョ・コタJr.がリーダーだったはずなんだけど、ポルキーが亡くなったあたりからカルタJr.がリーダーになった気がする。そのカルタJr.がアトミックに体当たりして試合開始。でもカピタンの宿命、デモーニオのケブラドーラ・コン・ヒーロ、フレセロJr.のラリアート、アトミックのフロッグ・スプラッシュ(足先に付いちゃった!)の連続攻撃でフォールされて1本目はネゴシオ先取。2本目はカルタJr.がイスを持ち込み、倒れたフレセロJr.のお尻にセット、そこにサンタナがドロップキック!からのフォールで3カウント。

先週1人だけソナ23に参戦したアトミックはおでこにテープ貼ってこの試合も出てたのですが、イス攻撃食らって流血です。イス使ってるのPdNばっかじゃん!フォールをカットするのもイス攻撃なんだよなあ。ネゴシオはガラス片も使わず品行方正なもんです。
デモーニオがカルタJr.をトラースキックで落としてトペ、続けてサンタナもトペ、フレセロJr.を蹴飛ばしモチョ・コタJr.がトペ、しかしやっぱりフレセロJr.がトペ・コン!そして殿のアトミックはコーナーに上って客席に飛び込むトペ・コン!完全に6人とも客席でひっくり返ってるわけですが、出ようとするのをお互い足を引っ張り合ってる間にカウント20が終了。引き分けと場内アナウンスが入りました。

試合後カルタJr.がカベジェラ戦でレバンチャだ!なんて言い出すもんだから…もうブラソスとのマスカラ・コントラ・カベジェラとか皆忘れてるんでしょ。
試合後のインタビュー、フレセロJr.が喋ってる最中にPdNが雪崩れ込んで来て…と言う風に見えますが、実際は先にカルタJr.の インタビューをフレセロJr.が邪魔してます。こういう時デモーニオすぐにいなくなっちゃうんだよな。

〇メイン:サイコ・クラウン、パガノがL.A.パーク、青ダイヤに勝利

1時間13分30秒から。これ4WAYだったんですよ、パークさんと青ダイヤでフォールしてるし。ただサイコはパガノと共闘を求めてるんですよね。

パークさんへの攻撃はサイコであってもブーイングが起きる様子。パガノがパークさんtぽ青ダイヤを倒し、サイコと2人でフォールしたものの返されてしまいました。その際投げ飛ばされたサイコがレフェリーにぶつかってしまいます。パークさんと青ダイヤは自らマスクを脱いでサイコたちに投げます。起き上がったレフェリーがパークさんたちのマスクを持つサイコたちを目にして驚きますが…とりあえずマスク返すだけで済むみたい。再度レフェリーの見てない隙にパークさんと青ダイヤはローブロー!からサイコたちをフォールしますがカウント2。怒ったパークさんと青ダイヤはレフェリーを攻撃し、それを後ろからローブロー!で丸め込んだサイコとパガノがフォールして3カウントが入りました。本来ならサイコとパガノで決着を付けるのですが、2人とも握手しちゃって大団円。これがルチャなのだ。

写真はこちらから

Halcón Lucha Libre 第3試合   第5試合



4月17日(日)はチワワ州シウダ・フアレスのヒムナシオ・ムニシパル・ホスエ・ネリ・サントスで行われた915-656の興行に参戦。ベイビー・エクストリームも参戦しています。
メイン:フレセロJr.、デモーニオ・インフェルナル、トラウマ1号、2号がテハノちん、スペル・ノヴァ、アステカ皇帝、ミクトランMXに勝利

試合はこちらから

4/17 915.2 1本目はトラウマ兄弟がアステカ皇帝とミクトランMXをWポソでギブアップさせ、2本目は2号パイセンとデモーニオをブルロープ攻撃から4人掛かりでフォール。3本目、デモーニオは誤爆でフレセロJr.を場外に蹴落としてしまいましたが、テハノちんにトペ。2号がミクトランMXにトペ。デモーニオが走って来たノヴァの勢いを利用してリングに叩きけてフォール。そこへテハノちんがやって来て、カウントを取ってるレフェリーに平手打ち。テハノ兄弟がフロント・クラッカーとバッククラッカーでデモーニオをフォールしましたが、今度は場外からフレセロJr.がレフェリーの足を引っ張ります。ノヴァのトペはミクトランMXに誤爆。

フレセロJr.がリングインし、コーナーに立つテハノちんにデモーニオと一緒にラリアート2連発。デモーニオのケブラドーラ・コン・ヒーロ、フレセロJr.のラリアートから2人掛かりのフォールで3カウントが入りました。

テハノちんはこの試合を最後に来日。ワグネル君と一緒に3か月滞在するとか言ってるみたいなんだけど、来月ロブレスのカードにメインで入ってるぞ。

写真はこちらから

Halcón Lucha Libre メイン戦