4月15日のアレナ・メヒコ(カンペオン・ウニベルサル予選B) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/15 CMLL2
「来ちゃった♡」


4月15日(金)のアレナ・メヒコ、カンペオン・ウニベルサルの予選2週目になります。参戦選手は3人、珍しく3WAYか、と思いきや…。


〇第1試合:ミクロ・ヘメロス・ディアブロ1号、2号がアトモ、チャムエルに勝利


〇第2試合:レイ・コメタ、エスピリトゥ・ネグロ、ドゥルセ・ガルデニアがマヒア・ブランカ、ルヒド、マグヌス君に勝利

今回緑で統一してきたデプレダドーレスの皆さん、ミヘたん連れてるとこと言い、やってることは完全にルード。しかも最後はコメタの450度スプラッシュでマヒア・ブランカが3カウント取られてしまうという。


4/15 CMLL3 〇第3試合:カベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.、テンプラリオがティタン、フガス、スタルJr.に勝利

ハイライトはこちらから

そういやドラゴン・ロホJr.もティタンもランサ使うんだっけか。逆立ちしたティタンは3人同時のドロップキックの餌食に。

カベルナリオがスタルJr.をスープレックス、フガスをデスヌカドーラで倒した上にテンプラリオが花道を走ってサスケスペシャル!2人掛かりでフォールして3カウントを奪いました。


4/15 CMLL4 〇第4試合:エウフォリア、エチセロ、メフィスト、ソベラノ君がゲレーロ親分、大陸さん、グラン・ゲレーロ、大陸Jr.に勝利(レレボス・アトミコス・インクレイブレス)

ハイライトはこちらから

最近多い4対4の試合で、しかもテクニコとルードごちゃ混ぜです。やっぱりカピタンになれないエチセロ、しかし本日のエウフォリアは息子のソベラノ君と合わせて真っ黒のマスクで気合入っています。

1本目はエチセロが複雑なジャベで大陸Jr.をギブアップさせ、後はカウントアウトかな。2本目、大陸親子がエウフォリア親子にケブラドーラ・コン・ヒーロを華麗に叩き着込む。親分がロープを掴むズルっこフォールでエウフォリアから3カウントを奪いました。3本目、弟親分がソベラノ君のフォールを返したのですが、投げ飛ばしたソベラノ君がレフェリーにぶつかってしまいました。レフェリーが昏倒している間にソベラノ君が親分にローブロー!エウフォリアがプランチャからフォールでエウフォリア組の勝利に。

試合後親子でゲレーロ兄弟への挑戦を要求したエウフォリアに対し、弟親分は2対2で来週レバンチャじゃ!


4/15 CMLL1 〇第5試合:ミスティコ君がボラJr.に勝利

ハイライトはこちらから

3人が入場し、さあ試合だ…と思ったら違う。袋の中に緑のボール2個、赤のボール1個を入れてくじ引きするんだって。緑を引いた選手が準々決勝、勝った選手は赤の選手と準決勝を行います。そこでいきなり赤引いちゃうストゥーカJr.。なぜかボラJr.がストゥーカJr.に突っかかり、花道奥まで追いかけました。君の対戦相手はミスティコ君だよ!ミスティコ君とは握手して紳士的にスタートです。

ロープを掴んで捻りを入れたプランチャで着地、神→

ボラJr.はバッククラッカー、カナディアン・デストロイヤーと責めましたが、最後はミスティカが極まってミスティコ君が準決勝進出。


4/15 CMLL5 〇メイン:ミスティコ君がストゥーカJr.に勝利

5試合目の決着が付くや否や走り込んで来たストゥーカJr.。ミスティコ君もトペ3連発で応える。ストゥーカJr.のプランチャ・トルペドが決まり、ミスティコ君をフォール。しかしストゥーカJr.はフォールを止めて立ち上がったのです、その視線の先、花道に現れたのは大陸Jr.。そう、きっと君はそういう嫌がらせをする奴だと思っていたよ。よそに気を取られている間にミスティコ君は立ち上がり、本日2度目のミスティカ!ストゥーカJr.はあえなくギブアップ、大陸Jr.は「やーいやーいにひひ」怒ってストゥーカJr.は花道まで出たけど、何しろミスティカを極められた腕は痛いし体力削られてるしで追い詰められず、大陸Jr.の退場を許してしまいました。とにかく2人目の決勝進出はミスティコ君に決定!


写真はこちらから

CMLL公式サイト

La Tijera Lucha Libre  第4試合    メイン戦