最近のCMLLとカンペオン・ウニベルサルについて | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/12 CMLL1
君らルードチームだよねえええ?(確認)
4/10 CMLL3 4月12日(火)のアレナ・メヒコ

〇第2試合:ディストゥルビオ、グラコ、ライダーがレオノ、カチョロ、アストラルに勝利

ボディビル大会の常連アストラルが久しぶりにアレナ・メヒコ登場です。しかしレオノがディストゥルビオにジャベでフォールされ、カウントを数えるより先にギブアップした模様。

〇第3試合:ダリス、アマポーラ、ステファニー・バケールがプリンセサ・スヘイ、マルセラ、スカディに勝利

走って来たスヘイを捕えたダリスがみちのくドライバーでカウント3。

〇第4試合:アクマ、エスパントJr.、ダーク・マジックがアウダス、フライヤー、ゲレーロ・マヤJr.に勝利

4/10 CMLL2 エスパントJr.がゲレーロ・マヤJr.にバッククラッカー、アクマがフライヤーに兄譲りのウルトラマナ(キン肉バスター)でルード勝利です。

〇メイン:テリブレ、金色天使、ニエブラ・ロハがミスティコ君、青豹さん、パンテリータ・デル・リングに勝利

1本目は青豹さんとパンテリータが倒され、勝負はついたのに金色天使は更にミスティコ君を攻撃。2本目はテリブレにミスティカが極まりました。3本目、ミスティコ君がニエブラ・ロハを、金色天使が青豹さんをWフォールで両チーム1人ずつ敗退。そしてレフェリーのオリンピコが場外に気を取られている間に金色天使はウソっこローブロー!アピール。オリンピコはまんまと騙されミスティコ君の反則行為でテクニコは敗北です。来週は2人でマノ・ア・マノ!



同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

〇第4試合:マヒア・ブランカ、ダイアモンド、ルヒドがジョーカー、オマール・ブルネッティ、バケーロJr.に勝利
55分25秒から。ルヒドはデプレダドーレスになって初の帰郷かな。ルヒドとダイヤモンドがブルネッティとバケーロJr.をスープレックスからフォール。

4/12 CMLL4 〇第5試合:Mr.トルエノ、レイ・トルエノがガジョ、フラッシュ(c)に勝利(オシデンテ・タッグ王座戦)

←1時間24分から。トルエノ兄弟は左が弟のMr.トルエノ、ロン毛で体の厚みが違うので見分けやすいです。ガジョたちはWカベルナリアを極めましたがギブアップしてないのに早とちりして喜んでしまいました。レフェリーが説明しますが納得がいかない様子。しかしトルエノ兄弟は攻撃を続け、レイ・トルエノがガジョにセントーン、Mr.トルエノはフラッシュのドロップキックを迎撃してフォール、3カウントが入って新王者誕生です。

〇メイン:カベルナリオ、プリンシペ・ダニエル、デモーニオ・マヤがティタン、エスフィンヘ、フガスに勝利

1時間53分から。ティタンに誤爆されそうになったレフェリーがリング内から目を離した隙に、カベルナリオはティタンのマスクを引っぺがして3カウントを奪いました。

写真はこちらから

Arena Coliseo GuadalajaraのFacebook

4/15 CMLLカード

さて今週金曜のアレナ・メヒコで行われるカンペオン・ウニベルサルの予選なのですが、先週と違って参加者は

ミスティコ君(CMLLミドル級)

ストゥーカJr.(NWAライト・ヘビー級)

ボラJr.(NWAウェルター級)

なんとたった3人しかいません。しかもストゥーカJr.が入ってるというのがきな臭い。

何しろセミのカードがゲレーロ親分、大陸さん、グラン・ゲレーロ、大陸Jr.対エチセロ、エウフォリア、メフィスト、ソベラノ君というレレボス・アトミコス・インクレイブレス。大陸Jr.が何か悪さするのでは??


それとCMLLが新しい観戦ツアーを発表しました。

その名もルチャ・ツアー

市内ツアーを兼ねたトゥリ・ルチャスとは違って、これはルチャドールがアレナ・メヒコの案内や歴史の説明をしてくれます。

ルチャドールとおしゃべりが出来て、マスクとドリンクがもらえて、特別席で観戦出来て、お値段1400ペソ。普段のリングサイドが570ペソとかなんで、かなりお高いですね。