ルーシュ、ドラゴン・リー、ベスティア・デル・リングがCMLLを退団(解雇?) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

最近トリトンやサングレ・アステカなどCMLLで離脱者が出る中で、とうとう大物の退団が。アニベルサリオの開催されたその日に大事件が起こっていました。

とにかく時系列で追っていくと、


ルーシュが9月23日に「トロ・ブランコ・ルーシュ」としてYoutubeのチャンネル を開設。私が気付いたのはアニベルサリオ前日でした。

アニベルサリオと同じ日にルーシュはROHに参戦、カンペオナートでマット・ターバンに勝ってROHヘビー級新王者になりました。なるほど、大一番があったのでアレナ・メヒコには出れなかったのね、と納得していました。ついでにドラゴン・リーも参戦してて、それでソベラノ君に変更したんだな、と。

ルーシュとベスティア・デル・リングが動画をアップ、そこで「俺たちはインディーだ」と宣言。詳しくはYoutubeで、と言う事みたい。

その後CMLLが声明を出し 、ルーシュとドラゴン・リーを解雇したと発表。

それに対してドラゴン・リーは非常に驚いている 、と心情を吐露しています。父と兄は退団宣言したけども、まさか一緒にされてしまうなんて…みたいな感じかな。最後には亡くなったフランシスコ・アロンソ社長に感謝の言葉を述べています。もういない人に…。実はムニョス・ファミリーはかなりパコ・アロンソ社長に優遇されていたそうで、彼の死後にそれが変わったのだとか。

ミスティコはと言うと、父親と兄貴の退団を非常に寂しがっています。 という事はCMLLに居続けるということですね。

 


kaoz rush ちょっと個別に見ていきましょう。
まずルーシュとベスティアが退団、これは自主的なものでしょう。特にルーシュは今年に入ってROHと契約しています。なのでメヒコではフリーですが、アメリカではROH所属になるみたい。ちなみに契約は2020年まで。

それなりに前から計画していたらしく、新しい「エル・トロ・ブランコ」という名前も用意していました。

カオスのポスターには既にその名前が入っています→

以前からルーシュはこの名前を二つ名にしてましたが、やっぱ大事なんだなあ。シベルのメインマンとか。

「ルーシュ」の名前の権利はCMLLが持っているので使えません。同じく「ロス・インゴベルナブレス」の権利もCMLLが持っています。デ・ハポンの方は…どうなってるのかなあ。

AAAは以前からルーシュを欲しがってたようですが、とりあえずマスカラ君と合流して新チームを作るみたいだとか。



ビックリ仰天していたドラゴン・リーですが、何しろ現CMLLウェルター級王者ですからね。

彼はBOLA(バトル・オブ・ロサンゼルス)というアメリカの団体PWGのトーナメントに出場したのが問題になったみたい。9月19、20、22日に行われたイベントで、CMLLからはカベルナリオも参戦する予定でしたがアラミスに変更になっています。ドラゴン・リーも参戦を止めるようにCMLLに言われたのにスルーしちゃったのね。

「ドラゴン・リー」の名前の権利はCMLLが持っているので、彼も改名必須です。王座は返上ってことになるんでしょうけど、大人しくベルト返すかしら。

高橋ヒロム選手がメッセージ送ってるの 胸アツだよね。しかも以前ドラゴン・リーが送ったメッセージ を変えてる。しかし新日本参戦はどうなるのかしら。


私としては面白そうなことになったな、とワクワクしていますが。でもダガみたいにアメリカを主戦場にしてしまうと寂しいな。ちょっとAAAにも参戦してみない?と思うのですがマスカラ君が退団してるから無理かな。揃ってAAAに登場するのも有りかな?って。ね?メルセナリオスと対立してテクニコになれるよ。

そしてパークさんとの抗争はどうなるのかしら。