アニベルサリオ86 結果! | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

9/27 CMLL2
正直、この瞬間に私のアニベルサリオ86は終了しました
未だにシベルの髪を刈ったのはペリートただ一人だけです

9月27日(金)に行われたアニベルサリオ86。パコ・アロンソ社長が亡くなり、ソフィア・アロンソ体制になって初のアニベルサリオです。

9/27 CMLL6 ○第1試合:レイ・コメタ、アウダス、スティグマ対ヴィールス、タイガー、ミステリオッソJr. → テクニコ勝利

■レイ・コメタがタイガーを450度スプラッシュ、スティグマがミステリオッソJr.をラナで丸め込みました。


○第2試合:青ダイヤ、ティタン、ドゥルセ・ガルデニア対レイ・ブカネロ、エチセロ、イホ・デル・ビジャノ3号 → テクニコ勝利

■Hdビジャノとガルデニアが似たような派手なピンク色→

青ダイヤは黒基調の国旗色で青要素は額と膝のダイヤ模様ぐらい。ルード3人はガルデニアを蹴飛ばし、止めるレフェリーを突き飛ばしたため反則扱いとなりました。


9/27 CMLL1 ○第3試合:メタリカ(c)対ダリス(ナショナル女子王座戦) → メタリカが防衛

■マルセラが怪我をしたためメタリカに変更です。セコンドはティファニーとレイナ・イシス。カシータで丸め込まれたメタリカは、体を起こして逆にダリスをフォール。その際足でロープを挟んで体を固定していました。しかしレフェリーのティグレ・インファンテはそれを見逃し、メタリカの2度目の防衛が成立してしまいました。


○第4試合:ニエブラ・ロハ、金色天使、メフィスト対グラン・ゲレーロ、エウフォリア、ソベラノ君(レレボス・インクレイブレス) → チャベス兄弟組の勝利

■ゲレーロスは緑、ソベラノ君は青でお揃いではありませんでした。ニエブラ・ロハがリングに叩き付けたエウフォリアの上に金色天使が弟親分を投下!試合後チャベス兄弟はCMLLタッグ王座への挑戦を要求。ゲレーロスも了承です。


9/27 CMLL4 ○第5試合:ミクロマン対チャムエル(マスカラ戦) → ミクロマン勝利

■セコンドはミクロマンにソベラノ君、チャムエルにテンプラリオと、これまたライバル同士ではないですか。チャムエルたちはお互いのコラボマスクを作って来ました。1本勝負のマスカラ戦はミクロマンの奇襲で開始。ミクロマンはマスクを大きく破られてしまいましたが、花道の大階段の上からダイブ!入場の時にも使わない大階段を!カウント2地獄の終結はミクロマンのコディゴ・ロホでした。これはスペル・エストレージャ。

チャムエルは本名ホセ・フランシスコ・ガルシア・クルス、ルチャ歴13年でプエブラ出身でした。そんなに前からルチャやってたのね。テンプラリオががっかりしてて優しい。


9/27 CMLL5 ○第6試合:サンソン、クアトレロ、フォラステロ(c)対カリスティコ、新しいミスティコ、バリエンテ(ナショナル・トリオ王座戦) → 新生ディナミタ防衛
■1本目からテクニコ3に並べてカタプルタ・ディナミタ炸裂です。場内は大歓声、人気の高さがうかがえます。

2本目はバリエンテがサンソンをフロントクラッカーで仕留めました。一部からブーイング。しかしそんなブーイングも3人がそれぞれコーナーから飛べば歓声に早変わりです。

3本目、まずはフォラステロがバリエンテをトペ・アトミコからフォール。続いてカリスティコがフォラステロにミスティカ。サンソンをコーナーに乗せたミスティコですが、逆に捕えられてリングに叩き付けられ無念のカウント3を聞くことになりました。新生ディナミタは13度目の防衛に成功です。


9/27 CMLL7 ○第7試合:ボラJr.対ゲレーロ親分対カサス兄対カベルナリオ対シベル対ジルベール・エル・ボリクア対ビッグ・ダディ(敗者髪切り金網戦) → ゲレーロ親分がカサス兄に勝利
■最後に入場したボラJr.はあだ名どおりプレデターのオーバーマスクで登場。花道でカベルナリオが無理矢理場外に引っ張って攻撃します。ボラJr.がなんとか立ち上がった時には金網は閉鎖。ボラJr.は金網を上り、プランチャでリングイン!そしてやっと試合開始のホイッスルが鳴りました。開始後3分は金網から出られません。出ようとするとレフェリーのグエロ・ノリエガが邪魔します。以前は金網から火花が上がったりしてたんだけどなあ。

9/27 CMLL3 最初にあっさりと脱出したのはビッグ・ダディ、続いてジルベールさん。ボラJr.を攻撃すると見せかけてカベルナリオは金網を上りました。ボラJr.も同じく、シベルにカサス兄をコーナー近くに寝かせるように指示し、ダイブすると見せかけて金網を逃れました。

残ったのは親分、カサス兄、シベルの3人。これはえらいことになったと私。親分とカサス兄は協力してシベルを排除するようです。しかしラリアートを誤爆した2人に、更にラリアートを叩き込んだシベルはその長髪を見せびらかすように頭を振って金網を下りました。

残り2人の時点でレフェリーが入ってマノ・ア・マノになるのがCMLLの流儀です。しかし、まあ、この展開になって親分が負けるはずは無いのよね。カシータを返した親分がゲレーロ・スペシャルからカウント3を奪いました。

カサス兄のカベジェラ戦歴ですが、ここ5年ではルーシュとボラJr.に負け、スペル・パルカとサム・アドニスに勝っています。全てアレナ・メヒコでのビッグマッチです。そしてボラJr.に負けて以来3年半ぶりの坊主となりました。花道では奥様のダリスが待ち受けていて熱い抱擁を受けました。

まあ…勝者も敗者も妥当というところ。シベルが負けなかっただけ良しとします。


10/4 CMLLカード

来週のメインは弟親分とエウフォリアのCMLLタッグ王座に金色天使とニエブラ・ロハが挑戦。

セミではグラン・アルテルナティバ開催。スター選手と前座選手がタッグを組みます。

ミスティコ、スター・ブラック(ラヨ・デ・ハリスコの親戚らしい)

ボラJr.、ドゥルセ・ガルデニア

青ダイヤ、レトロ

ストゥーカJr.、アルカリス

ゲレーロ親分、ディフント

Mr.ニエブラ、エスピリトゥ・ネグロ(レイ・コメタのお兄さん)

テリブレ、コヨーテ

メフィスト、グラコ
グアダラハラ組の名前がちらほらと。私は親分とディフント推し!

セミ前はソベラノ君とテンプラリオの1本制のマノ・ア・マノ。この前時間切れだったから、今回は無制限てことかな。


そしてアニベルサリオ後にルーシュ、ベスティア・デル・リング、ドラゴン・リーがCMLLを退団というビッグニュースが。単にCMLLを辞めただけなのかと思ったら、何やらごちゃごちゃしてそうなので、また後日改めて情報をまとめます。