6月15日のAAA(キンタナ・ロー州カンクン大会) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

2日連続TVテーピング、まずは1日目!

6月15日(土)にキンタナ・ロー州カンクンのプラサ・デ・トロスで行われた興行です。


○第1試合:インベンシブレJr.、タイガー・フライがコルサリオJr.、ゲレーロ・ガラクティコに勝利。

コルサリオ以外は現地の選手です。インベンシブレがコルサリオをトップロープからのウラカラナからフォールしました。しかし試合後コルサリオはインベンシブレをイス攻撃。


○第2試合:マキシモ、マンバがケイラ、イホ・デ・ティランテスに勝利。

元はファビー、シャニ対ケイラ、チカの女子戦でしたがファビーは他の団体の試合が入ってしまいました。マキシモたちは第4試合に3WAYで参戦予定でした。

レフェリーのコペテスがリング外に気を取られている間に、マキシモがHdティランテスをベソキスマーク攻撃から丸め込みました。

試合後ワグネルさんが登場、なんか髪がえらい長い。エクステンション付けてるわけね。たぶん天国のお父さんと弟に誓ってトリプレマニアではブルー・デモンJr.に勝ってやる的なマイク。そこにバカンス気分(私服)のレイ・エスコルピオン登場。どうせこの薄汚い髪とはおさらばだぜ、的なこと言ってる間にイエドラとタウルス乱入でワグネルさんを攻撃。そこにパガノが来て、ワグネルさんも気を取り直してルードを蹴散らしました。1人残ったワグネルさんは天を仰いで十字を切り、リングにキスをして花道へ。


○第3試合:テッサ・ブランチャード、イエドラ、チカ・トルメンタがタジャ、レディ・シャニ、スカーレット・ボルドーに勝利。

元は男子2名に女子1名のタッグの試合でしたが完全な女子戦に。そしてボルドーはカード発表の時点からテクニカ扱いでした。

タジャとテッサが一騎討ちの場面でダガが乱入!タジャに蹴りを入れ、テッサがフォールしてルーダの勝利です。


○第4試合:サミー・ゲバラがプーマ・キング、ミステシスJr.に勝利。

2人タッグの3WAY戦から単独3WAYに変更です。テクニコ2人とルード1人の試合です。

試合途中でゲバラは入場時に来ていた上着から何かを取り出し、すわ凶器かと思ったらスマホでした。自撮りし始めて、プーマと一緒に撮ろうとしたら攻撃される始末w

コーナー上からプーマがミステシスJr.をデスヌカドーラ、フォールしてるその上にゲバラが450度スプラッシュで、プーマをどけて下のミステシスJr.をフォールして勝利を横取りです。

試合後キラー・クロス登場でプーマを攻撃。


○第5試合:ダガがラレド・キッドに勝利

第3試合に出るはずのダガと、第4試合に出るはずだったキッドによる追加試合。

テッサが来てレフェリーのピエローの気を引いている間にダガがローブロー!からキッドをフォールしたけけ返されてしまいました。しかし最後はキッドの背中にランサ!からカウント3を奪いました。

試合後キッドのマスクを引っぺがそうとしましたが、タジャに阻まれてしまいました。


○第6試合:パルカ、アエロスター、イホ・デル・ビキンゴがチェスマン、モンスター・クラウン、オーストラリアン・スーサイドに勝利。

Hdビキンゴが平気でコーナー上から場外のチェスマンにダイブしてティヘラ。そしてアエロスターはすぐ鉄柱に登りたがる。最後はHdビキンゴがリバースの450度スプラッシュでオーストラリアの人を仕留めたのですが、飛び過ぎてどこかをリングに打ち付けたのかなかなか立てず。ドクターが来ましたが、自力で立ってパルカとアエロスターの手を借りて退場しました。


○メイン:サイコ・クラウン、ワグネルさん、パガノがレイ・エスコルピオン、タウルス、キラー・クロスに勝利。

ルードにはイエドラとボルドーも付いてきました、やっぱりルーダじゃないか!テハノちんに代わってタウルスです。テハノちんもファビー同様、他の団体とWブッキングです。

クロスがパガノに微妙なプランチャ、しかし2回目を狙うぞ…ということろでプーマがイス持って乱入!クロスをコーナーに乗っけるもボルドーに邪魔されます。しかし場外のクロスにトペ!そこにパガノも飛んで来た!ワグネルさんはタウルスにリングサイドからトペ・コン!

リング上はサイコとレイ・エスコルピオン。サイコがカシータで丸め込むも、イエドラがレフェリーにちょっかいをかけます。イエドラに詰め寄るサイコ、それを助けようとしてエスコルピオンはイエドラに誤爆叫び

自暴自棄になったのかエスコルピオンはローブロー!からサイコのマスクを引っぺがしてルードの反則負けとなりました。反則負け…そんなルールがAAAにあったのか。

ルードは納得せずピエローを攻撃です。



さあ、次はベラノ・デ・エスカンダロ!明日だよ!と言うかこの記事書いてる時点でもう終わってるよ!

カードはこちらです。