(得する情報)2013年・9~10月に放送を開始する「秋の連続ドラマ」、ご紹介の巻(その②) | ちょっとの努力(仮)

ちょっとの努力(仮)

「ちょっとの努力で出来る事」を集めたテーマパーク型ブログ。

今日も、昨日に引き続き、
2013年・9~10月に放送を開始する秋の連続ドラマ」を紹介します。

なお、昨日の(その①)へは、この記事下のリンクからたどれます。

記事中、ドラマタイトルの後の()内は、
(放送局・<放送曜日+放送時刻>・放送開始日)をあらわしています。

また、すでにドラマの紹介ページがある作品に関しては、記事から紹介ページにリンクを貼っていますので、ご興味がございましたらそちらもぜひご覧下さい。

それでは紹介にうつりましょう。

今日最初に紹介するのは、「相棒 season12」。

テレビ朝日系列・水曜午後9時・放送開始日未定

「相棒」は、2000年に誕生して以来、10年以上にわたって支持を集めてきた日本を代表する刑事ドラマです。

水谷豊みずたに ゆたかさんが扮(ふん)する杉下右京の“相棒”も、寺脇康文(てらわき やすふみ)さん、及川光博(おいかわ みつひろ)さんに続き、

2012年の「相棒 season11」から成宮寛貴なりみや ひろきさんに変わり、「相棒」ワールドに新たな可能性をもたらしました。

右京&享コンビの2シーズン目となる「相棒 season12」ではどんなドラマが待ち受けているのか、非常に楽しみです。

なお、「相棒 season〇〇」というドラマタイトルを一新して、「season12」より後のシリーズでは、必殺仕事人のように「相棒 激闘編」・「相棒 旋風編」・「相棒 風雲竜虎編」などのドラマタイトルになるという都市伝説もあるとか。

『・・・あのー、ウソ都市伝説をおりこむのは、やめてください。』

「相棒」紹介ページ(season12に関しては、このページから情報が
発信されると思います。)↓

次に紹介するのは、「雲霧仁左衛門」。

NHK BSプレミアム・土曜午後9時・放送開始日未定

原作者の池波正太郎いけなみ しょうたろうさん生誕90周年にあたる2013年に放送されることになりました。

徳川吉宗の治世、享保年間に、江戸から上方まで股にかけ、鮮やかな手口で大金を奪う盗賊の一味がありました。大金持ちの金蔵しか狙わず、けして殺さず、傷つけず、雲がわくように現れ出で、霧のように消えます。このすご腕盗賊の首領は雲霧仁左衛門(くもきりにざえもん)。

一方、雲霧一党の捕縛(ほばく)に執念を燃やす治安組織の長官、安部式部(あべしきぶ)。

雲霧との知恵比べで煮え湯を飲まされながらも、激しい攻防戦をくりひろげます。

主演は、中井貴一なかい きいち)さん。

中井さん以外のおもな出演者は國村隼くにむら じゅんさん内山理名うちやま りなさん伊武雅刀いぶ まさとう)さんなどです。

なお、雲霧仁左衛門が大金持ちの金蔵を狙う前に、仲間に一両ずつ仕事料を渡していくシーンが毎回あるというウワサもあるとか。

『・・・あのー、「必殺仕事人」と話がごっちゃになってますが。』

「雲霧仁左衛門」紹介ページ↓

(その①)・(その②)合わせて4つの作品を紹介しましたが、秋の連続ドラマはまだまだあります。

キムタクこと木村拓哉きむら たくやさんの主演が予想されている作品もありますが、ドラマの視聴率が全体として下がってきているなか、2013年秋に大ヒットドラマは果たして生まれるのでしょうか。

期待して秋になるのを待ちたいと思います。

ちなみに、故・藤田まことさんが演じた中村主水なかむら もんどが初登場したのは必殺仕事人ではなく、「必殺仕置人です

必殺仕置人における中村主水はおもに知恵袋的な立ち回りで殺しに参加しない回や全く仕置きに関わらない回や登場しない回までありました

(筆者注:この記事で紹介した放送曜日・放送時刻・放送開始日はキー局のものです。地域によって異なる場合がありますので、ご注意ください。)

(その①)へのリンク↓

人気ファーストフードチェーン店の裏メニュー
紹介記事へのリンク↓

幸せを運ぶ「天使のパン」販売店紹介記事へのリンク↓

金券・商品券を使った節約ワザ紹介記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10740117953.html


一年中使える節約ワザ・リンク集4↓