ちょっとの努力(仮)

「ちょっとの努力で出来る事」を集めたテーマパーク型ブログ。

【ブログ移転のお知らせ】

このブログは、2014年7月から、以下のブログへ引っ越しすることになりました。

新ブログ【ちょっとの努力(改)】のURLは、

http://ameblo.jp/chottonodoryoku2/

です。


今後の記事はこちらのブログから更新しますので、ブックマークされている方はこちらのブログをブックマークしてください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


テーマ:
【ブログ移転のお知らせ】

このブログは、2014年7月から、以下のブログへ引っ越しました。

新ブログ【ちょっとの努力(改)】のURLは、

http://ameblo.jp/chottonodoryoku2/

です。


今後の記事はこちらのブログから更新しますので、ブックマークされている方はこちらのブログをブックマークしてください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ご挨拶」 の記事

テーマ:
今回紹介するのは 、「正しいダイエットサプリの見極め方法とは」です。

これは、株式会社ネットネイティブが運営する「モデルプレス」に収録されていて、無料・登録不要で閲覧できます。

種類がありすぎて、どれがいいのか分かりにくいダイエットサプリ。


それぞれの特徴を知って、賢く使うことが必要です。


ダイエットと名のつくサプリは、大きく分けて、


・脂肪燃焼サポート


・糖質、脂質の吸収をセーブ


・基礎代謝を上げて消費カロリーもアップ


・腸内すっきりサポート


の4種類あります。


このサイトでは、それぞれの特徴と実際に購入する際の注意点についてまとめられています。


下に、このサイトへのリンクを貼りました。


ご興味がございましたら、ぜひご覧下さい。


「正しいダイエットサプリの見極め方法とは

さて先週は、ダイエットプログラムを用意したシェアハウス紹介と、「花粉症やカゼ予防にレンコン」というお話をしました。

今回は、「寝る前に体を温めるとよく眠れる」というお話をします。

体内リズムによって、体温は夕方ぐらいに最高になり、夜9時前後から下がり始め、深夜2~3時ごろの睡眠中は、1日のうちで最も低くなります。

睡眠の専門家によると、体温がスムーズに下がることでよく眠ることができるそうです。

なかなか寝付けないという方は、寝る前に、入浴や軽いストレッチをしたり、刺激の少ない温かい飲み物を飲んだりして、体を温めて、体温を上げておくといいでしょう。

夏の熱帯夜でも、就寝前に入浴をして、いったん体を温めてから、冷房を効かせた部屋で横になると、スムーズに体温が下がり、眠りにつくといわれているそうです。

最後に、筆者の近況報告です。

この1週間はプールで4回(2.0km×2回、1.5km×2回)泳ぎました。
ジョギングは2回(8.4km×2回)おこないました。

体重は先週金曜日から700g減です。

今週は先週よりさらに気温が高い日が多くなり、ジョギングしていたら暑い日もありました。

(このブログを初めてご覧の方へ:このブログは2010年5月からの連続もののため、途中からだと分かりにくい部分もあります。

2010年5月6日の初回から先週の分まではリンクでたどれるようになっていますので、ご興味がございましたらぜひご覧下さい。)

(本日の体重:57.2kg)

(参考:奥村康/監修,『免疫力を高める特効法101』,主婦と生活社,2010)
紹介記事へのリンク↓

先週の記事へのリンク↓

2本のペットボトルで簡単にできる筋トレメニュー掲載サイト
紹介記事へのリンク↓

「太らないおやつの選び方」を解説したサイト
紹介記事へのリンク↓

(13.1kgやせた第1期ダイエット)初回の記事へのリンク↓
http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10527265848.html

【日曜日の記事(お知らせ)に書いたとおり、このブログは今日でいったん休載とさせていただきます。

そして、この記事をもちまして、第2期ダイエットの終了とさせていただきます。

(ブログは休載しますが、ダイエットは継続していきます。)

これまで読んでいただいた読者のみなさま、ありがとうございました。】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(筆者注:この記事は、2014年1月14日の記事の再掲載【一部修正有り】です。)


先日、元「モーニング娘。」の保田圭(やすだ けい)さんの結婚式に元「モーニング娘。」のメンバーが1人しかこなかったこと(実話)を思い出していたら、

なんと、おつりが出る商品券があると聞き、ちょっと調べてみました。

すると、いくつかの商品券を見つけることができました。

今回はそのなかから、4つの商品券を紹介します。

最初に紹介するのは、全国百貨店共通商品券

1,000円券の1種類のみで発行元の百貨店および全国の百貨店等約400店で利用できます。


ただし、この商品券では購入できない商品等(商品券、ギフトカード、印紙、切手、ハガキその他取扱百貨店が指定したもの)もあります。


これは、くまモンのモデルといわれている、元熊本市長・元首相である細川護熙(ほそかわ もりひろ)さんにも教えてあげたい情報です。


『・・・あのー、ウソ情報をおりこむのは、やめてください。』

「全国百貨店共通商品券」↓

次に紹介するのは、ジェフグルメカード

500円券の1種類のみで、大手のファミリーレストランファストフード居酒屋などの外食チェーン店を中心として全国35,000店舗で利用できる外食産業最大のお食事券です。

客単価が比較的低い、松屋吉野家などのお店でも利用できます。

これは、北朝鮮に行くたびに、飛行機に乗り込む際に頭を搭乗口にぶつけている、元NBA選手のデニス・ロッドマンさんにも教えてあげたい情報です。

『・・・あのー、何度もウソ情報をおりこむのは、やめてください。』

「ジェフグルメカード」↓

3つ目に紹介するのは、イオン商品券

500円券1,000円券の2種類があり、イオングループ各社で使用できます。

ちなみに、コンビニのミニストップもイオングループなので使用できます。

ただし、イオンの中の専門店街は使用できる店舗もあればと使用できない店舗もあり、使用する際に確認をする必要があります(たとえば、イオンの中にあるマクドナルドでは使えません)。

これは、いまいろいろとタイヘンな、西川史子(にしかわ あやこ)さんにも教えてあげたい情報です。

『・・・あのー、その件に関しましては、発言を控えさせていただきます。』

「イオン商品券」↓

最後に紹介するのは、JTB旅行券。

1,000円券5,000円券10,000円券の3種類があり、全国約800店のJTBグループで使えます。

(*おつりが1,000円以上の場合はJTB旅行券でおつりが1,000円未満の場合は現金でおつりが出ます

「JTB旅行券」↓

なお、おつりが出る商品券は、街の取扱店や金券ショップ、インターネットの通販サイトなどで購入することができます。

(「金券ねっと」では、クレジットカードで商品券を購入できます。)

おつりが出る商品券、ご興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、保田圭さんは以前、「メンバーの事を考えてハワイにしたのに石川梨華いしかわ りかしか来てくれない」とおっしゃっていました。

(参考:はてなブログ「全国共通商品券の購入はカード決済が便利。」 2013年1月31日の記事、「商品券はおつりが出るのか?」)


撮った写真をマンガ風に加工する無料iPhoneアプリ
紹介記事へのリンク↓
http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-11357479835.html
高クオリティ&幻想的なiPhone向け壁紙アプリ
紹介記事へのリンク↓

2015年TDLにオープンする「リロ&スティッチ」の新アトラクション
紹介記事へのリンク↓

得する無料情報、無料サイト・リンク集20↓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。