(ビジネス知識)震災関連記事・リンク集4 | ちょっとの努力(仮)

ちょっとの努力(仮)

「ちょっとの努力で出来る事」を集めたテーマパーク型ブログ。

震災関連記事を集めたリンク集も、今回が第4集となりました。


このブログでは、毎週水曜日には、おもにビジネスパーソン向けに話題の企業やビジネスニュースなどを紹介していましたが、


東日本大震災発生以降は震災関連記事を更新してきました。


当初は、震災関連記事は1ヶ月から2ヶ月ぐらいで終了し、アニメやマンガの話をおりこんだ、通常の(ビジネス知識)の記事に戻す予定でした。

しかし福島第一原発の事故がいつ収束(しゅうそく)するのかわからない現状や、震災からの復興にはまだまだ時間がかかることから、今後もしばらくは水曜日に震災関連記事を更新していくつもりです。

ご興味のある記事がございましたら、ぜひご覧下さい。

(なお、過去のリンク集にも一番下のリンクからリンク集4→3→2とたどれるようになっています。)

国債格下げが日本経済に与える影響を説明した記事へのリンク↓

緊急時に事業を継続するための「BCP」紹介記事へのリンク↓


お湯をわかせば発電できる「発電鍋」紹介記事へのリンク↓

Googleの「Go節電 プロジェクト」紹介記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10930740462.html


リンク集3↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10924143375.html


リンク集5↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10952221786.html