はちみつ味噌チャーシューと春野菜の丼 | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

昨日ご紹介した
『はちみつ味噌チャーシュー』は

少量の湯で蒸し煮した豚ロースを

味噌・はちみつ・めんつゆ・生姜・にんにく

をあわせた調味液に漬けこんだものです。

こくのある甘味と豊かな香りが楽しめるしっとりしたチャーシューですよご飯


スライスしてそのまま食べても美味しくて、おつまみにも良い

細めの拍子切りにして春雨サラダにしたり、

サンドウィッチにも使えますよ


そして王道は丼ですね☆

バターでさっと炒めた竹の子と絹さや、ふわりと仕上げたスクランブルエッグとともに、

優しい味の春の丼にしてみました



はちみつ味噌チャーシューと春野菜の丼



チャーシューは余分な脂が落ちているので、しっとりしているけどあっさりしています。

お上品な丼ですよ





作り方はこちらです。
チャーシューの作り方も記載しています。

はちみつ味噌チャーシューと春野菜の丼

はちみつ味噌チャーシューと春野菜の丼

by 玉田 悦子

調理時間:55分
Comment

アレンジ自在の『はちみつ味噌チャーシュー』を春の丼に仕上げました。チャーシューは作り置きしておくと便利です。

このレシピを詳しく見る



作り置きレシピプランナー 玉田 悦子でした。
ご覧頂いてありがとうございました


頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて頂きます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

よろしかったらこちらもご覧ください。

はじめましての方へ☆

このブログでご紹介しているお料理について。


レシピブログランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっています。もしお時間あれば下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
よろしくお願いしますリボン