バルサミコソースでハンバーグ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

ご訪問ありがとうございますチューリップ黄



バルサミコ酢が好きで、マリネや煮込みに、わりと良く使います。


わりと、、、というのは、ちょっとお高いからバンバンは使えないためべーっだ!



特に好きなのは、

バルサミコ酢+はちみつ+醤油+赤ワイン

の味付けで作る○○の煮込み。


だったのですが、
バルサミコ酢+はちみつの2つだけでとっても美味しいソースになることを知って、重宝しています音譜

先日は、そのソースをハンバーグのソースにして頂きました☆


バルサミコソースのハンバーグ
{E5700032-6A58-49B0-8040-90820E4A00DD:01}


ルクちゃん(GR)フルーティーで奥深い甘味と酸味のあるソースは、たった2つの材料から作ったとは思えない芳醇な香りがします。塩味をきかせた素材によくあいます。



ルクちゃん(YE)とろりとした見た目が、いかにも美味しそう。高級感のあるソースです。



☆☆☆このソースの作り方は☆☆☆

バルサミコ酢とはちみつを3:1の割合でまぜたものを小鍋などで煮詰めるだけ。


半量程度になってとろりとしたら出来上がりです。



オリーブオイルで焼いて塩をふった夏野菜や豚肉にかけるだけで美味しいラブラブ



今回は、いつもより塩と醤油、香辛料でしっかりと味をつけたハンバーグをこのソースだけで食べてみました。


簡単なのに、高級感のある味ですごく良いワイン




このソースは、作っておけば冷蔵庫で少し日持ちがするので便利です。



ちなみに写真でこのソースを入れているのはレンジ加熱OKなもの。

この容器のままラップをして冷蔵庫保存して、使う時に軽くチンすればOKです~。



ご覧頂いてありがとうございましたぶどう