ピーナッツバター&バナナトースト(ビール酵母使用) | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

ご訪問ありがとうございますヒマワリ



次男の離乳食が始まってからバナナ様には大変お世話になっております~。

私は、キウイ&バナナスムージーにするか、こんなふうにトーストにすることが多いです牛乳



ピーナツバター&バナナトースト

(ビール酵母入り)

{A1DF3F73-00E4-4614-8458-9C5EB39D96AB:01}
バナナ加熱して甘~くなったバナナと、ちょっとしょっぱいピーナツバターの甘しょっぱコンビが最高☆

バナナバナナはナイフでスライスするんじゃなくて、手でちぎってごろごろのせるのがGood!ピーナツバターをたっぷりのせて、片手じゃ持てないずっしり重いトーストにするのが幸せ~。




ピーナツバター&バナナのサンドウィッチは、私がヴァンクーバーにホームステイした際に、ホストマザーが作ってくれた思い出の味です。

今日のランチ、と渡された紙袋の中には初めて食べるサンドウィッチとまるごとリンゴが入っていた目

Wow!外国来たんだ~ラブラブ!
な体験でした。



そのサンドウィッチをトーストにしてみたらすごく美味しくて、回を重ねるごとにトッピングするバナナとピーナツバターの量が増えて今みたいなかたちになりました。



晴れところで、レシピブログさんのビール酵母粉末(EBIOS)のモニターに選んで頂きました。

なので、今回はピーナツバターにビール酵母を混ぜてからトッピングしてみました。


ビール酵母粉末はビタミンや食物繊維などが含まれているんですって。

バナナもビタミン・ミネラル豊富合格

ピーナツバターも良質なものを選べば栄養食品だと言われることもあります。



食パンだからこのトースト、忙しい朝にぴったり栄養満点なトーストって言えるんじゃないかしら~キラキラ

カロリーも満点ですがにひひ



エルビスプレスリーはピーナツバター&バナナサンドが好きで食べすぎて肥満になった、なんて話もあるほどです。。。

エルビスが好きだったのは、バターも使って、これよりもっと高カロリーにしていたそうですよ。




作り方ご興味ある方はこちらですダウン

<材料(1食分)>

・食パン(8枚切) 1枚
・バナナ      小1本
・ピーナツバター 大1.5
・ビール酵母粉末(EBIOS) 小1/2

<作り方>
①ピーナツバターとビール酵母粉末をあわせて混ぜておきます。

②食パンにバナナをちぎってのせ、①をところどころにおとしていきます。

③②を3分程度焼いて(1000W)できあがり☆

*スキッピーピーナツバタースーパーチャンクがお勧めです




ご覧頂いてありがとうございましたチューリップオレンジ