おにぎり3種 | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

ご訪問ありがとうございますチューリップ黄




先日の旦那おにぎりデイで作ったおにぎりです。

おにぎり3種
{6D498FCC-C1D2-49CF-B242-94E591BFA7D8:01}



☆ラップに包んで旦那さんが会社に持って行きます。

☆海苔は会社の旦那デスクに常備されてます。食べる前におにぎりチンしてパリパリ海苔を巻く派です~。






手前から

①鮭フレーク&青ノリの混ぜご飯

②だし結びの素で味付けしたご飯&梅干し

③牛肉と新玉の甘辛煮(前日の残り)と刻んだガリの混ぜごはん


③は、見て分かる通り、牛肉がすごく少ないショック!



我が家はガリ大好き家族(3才の息子も好き)です音譜


なので業務用の美味しいガリを八百屋さんで購入し、ほぼ常に冷蔵庫に入っています。


ご飯ものや焼き魚、焼きそばに添えたりして、有れば便利に使えますよ合格






先日は、豚ロースでガリをくるくる巻いて、おかずにしてみました。



豚肉のガリ巻き
~名古屋味噌仕立て~

{25468EA8-6BC7-4DAA-8871-C28CDBAAD3B6:01}


※しゃぶしゃぶ用豚ロースにガリをのせてくるくる巻いて、焼きます。


※味付けは、名古屋の味噌カツで有名な矢場とんの「みそだれ」のみです。



KITTE(東京駅)で矢場トンのお弁当を購入した際に、普通のとんかつソースと「みそだれ」の両方をつけてくれました。


「みそだれ」がたっぷり入っているので(しかもすごく立派なパッケージに)、お弁当だけでは使いきれないです。


なので余った分をお惣菜に使ってみました☆


ガリの甘ずっぱさとよく合って、美味しかったです~♪







今日もご覧いただいてありがとうございましたおにぎり