ぶりの味噌マヨネーズ焼き | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

ご訪問ありがとうございますいちご




今日はブリが安かったので買いました。


よく見ないで買ったら、あまり脂がのってなくて、、、。


冬が美味しいぶりに期待しちゃダメよねにひひ



そんなわけで、ちょっとこってり味噌マヨネーズ焼きにしました。

オーブントースターで作れるのでお手軽ですよ~音譜



ぶりの味噌マヨネーズ焼き



<材料>

・ブリ切り身 4切

・味噌    大1

・マヨネーズ大2

・砂糖    少々

・小ねぎ   2本


<作り方>

・ブリはキッチンペーパーでかるく水分をふいて酒をふっておきます。

・小ねぎを3~4㎜に切って、他の調味料とまぜておきます。

・トースターのプレートにオーブンシートをしいて(無ければ耐熱皿に)ぶりをのせ、味噌マヨをぬって8~10分程度焼けばできあがり☆


*白味噌を使う場合は砂糖は必要ないかもしれません。

 味をみて調整して下さい。



たーらこー♪今晩の献立

・ぶりの味噌マヨネーズ焼き

・ごぼう珈琲の炊き込みご飯

・ニラ、にんじん、油揚げのお味噌汁

・スペルト小麦のサラダ(昨日ご紹介したものの残り)



ごぼう「ごぼう珈琲」ご存知ですか?

 以前もご紹介しましたが、改良しましたo(^-^)o

 明日ご紹介しますね~ラブラブ

 



昨日ご覧になってない方のために、参考までに。

スペルト小麦のサラダ

image



本日もご覧いただいて、ありがとうございますごぼう