ハンドメイドカフェ*報告と来月の募集です | チョロル幸作所

チョロル幸作所

看護と癒しとハンドメイドと。
つながれ笑顔の輪♪


こんにちは(^O^)

毎月1回、ハンドメイド好きな方に気軽に参加していただけるレッスン付きの1dayカフェ
「Yadokari Handmade Cafe」

毎回皆さんに楽しんでいただいています。

第6回のハンドメイドカフェは1月18日に開催されました。

陶芸作家の「こめがまさん」を講師にお招きして、ろくろでマイコップ作りをしました(*^_^*)

参加者みんな超初心者でしたが、丁寧なご指導のもと、みんな思い思いの形のマイカップが作れました。

あとは先生がお持ち帰りくださり、絵を付けて、希望の色に焼き上げてお届けしてくださいます!

参加者の皆様、お楽しみにお待ちくださいね♪

{659CF5B9-709A-43E8-81DB-74126EEA2E11:01}

レッスンのあとはいつもの美味しいスイーツプレート♥

今月はキャラメルソースがかかっていました!

{0608DDEA-F46B-43A3-87B3-F8408381B7F0:01}

陶芸作家こめがまさんのブログでも当日の様子を紹介してくださっています。



こめがまさんが来月大阪の心斎橋で個展を開催されます。

「金の玉子展」詳しくはコチラ→

2014年2月6日(木)~2月11日(火)10:30~18:00(最終日は15:30まで)


そして~

来月の第7回ハンドメイドカフェは!!

「実用書道を習ってご祝儀袋を作ろう!」です(*^_^*)

いつもハンドメイドカフェに快く場所を提供してくださっているカフェのオーナーママは
実は書道の先生です。

カフェでは書道のキッズレッスンなども開催されているんですよ♪

そんなカフェのオーナーが今回ハンドメイドカフェにパートナー講師としてご参加くださいます。

日常に役立つ、実用書道のミニレッスンを受けたあと・・・
{7DE5B183-810D-43C6-A63D-BB55B809BEB9:01}


可愛い包装紙やリボンを使ってご祝儀袋を手作りしていただきます(*^_^*)

私の作った見本です↓(書道はまだ習ってませんので字が見苦しくてすみません(´Д`;)ヾ 
{930C61B6-C94E-43A0-8287-C024A485ADA9:01}


包装紙はナチュラルな柄、大人カワイイ柄、レトロ可愛い柄などいろいろお持ちいたしますので

ご自由に選んでいただき、


お好きなものを2つ、作っていただきます。


{3317E62F-7446-46AA-8283-4E890DD17A98:01}

レッスンに使用する毛筆といつでも手軽に使えて便利な瓶入りの墨は
おひとり様1セットお持ち帰りいただけますので、おうちに帰ってからも思う存分練習していただけますよ(^O^)
{5FC00A20-F9AA-4944-B499-111B6C75517E:01}

今回使用する、可愛い包装紙の素材提供&アドバイスを

ラッピングコーディネーターの笹井裕子先生にご協力いただきます(*^_^*)

笹井さんは奈良県広陵町で「おうちzakka&ラッピング」の可愛い雑貨屋さん
「Petitcadeux-tonton」プチカドゥー・トントンを営まれています。

小さくて可愛いおうちに所狭しと並ぶ雑貨の数々、時間を忘れて夢中になれるお店です!


{B44D10AC-0D28-410F-B013-C3E0330A6801:01}


プチカドゥーさんのブログはコチラ→


第7回  Yadokari Handmade Cafe

2014年2月8日(土)
13時~15時

「実用書道を習って、ご祝儀袋を作ろう!」

参加費:おひとり様 3000円

料金に含まれるもの↓

★レッスン料金
★お好きなカフェワンドリンクとケーキのスイーツプレート
★ご祝儀袋お好きなもの2つ分の材料費
★お持ち帰りいただく毛筆と墨のセット

お申し込み締め切りは2月6日です。

定員10名様(定員になり次第締め切り)
お一人でもお子様連れでもお気軽にご参加ください(*^_^*)

場所:ギャラリーカフェ「フェリーチェインコントロ」さん

       (香芝市高山台3丁目1-3  ファミリーマートさんのお隣)P有り。


参加ご希望の方、またはお問い合わせは

「フェリーチェインコントロ」 さん 電話 0745-78-0712

または、主催Chokona* 西田 電話 080-4820-5966

      (メール mocosachi@i.softbank.jp )



たくさんのご参加お待ちしておりますヾ(@°▽°@)ノ