こめがまの陶芸生活

奈良で陶作活動しています!
カフェの器や引出物など、希望に沿ったデザインの器をお作りします


テーマ:
陶器市2日目は昨日の夜中の嵐のおかげでピカッと晴れてます!!

今回は三作家での共同出店なので、いつもと違って賑やかな展示になってます!

絵付けが可愛器たち

{3DC4CD13-F950-4470-B8B6-BB92291A4C63:01}


おちょこ専門のおちょこ作家さん
{11BA3BF7-5A1A-4374-B9E5-78CFCF5C9006:01}


こめがまは星空シリーズとねこ水玉が今回人気です!!
{2B3B4F3D-76E8-4A56-8294-36B7CF0D4D9B:01}


あと明日最終日です!!
沢山のお客様で賑わってまーす(*^^*)
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から3日間
【第40回土岐美濃焼まつり 2016年5月3日~5日開催】に参加します!!
今回は2名の作家さんと共同出店します!!
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください(^^♪
詳細は➡
https://www.facebook.com/oribehills/timeline


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんお久しぶりです
今後のイベント出店が決定しましたのでご報告

今回は初陶器祭にも参加します

是非お越しください


★5月1日(日)~アート&手作りバザール神戸
イベントは3日間の開催ですが、今回こめがまは1日のみ
の出店です



5月3日(火祝)~5月5日(木祝)~第40回土岐美濃焼まつり~
初参戦
陶器祭


5月28日(土)~29日(日)~KORYOクラフトマルシェ~
第2回目の開催でこめがまは初参戦です



★6
月9日(木)~14日(火)~とぶとり展・・・4人の陶芸家によるグループ展~
場所:心斎橋ギャラリー永井
※詳細は後程


★6
月28日(火)~7月3日(日)~星の歌・・・女流作家によるグループ展~
場所:スペースパナクティ
※詳細は後程

イベント、グループ展が続いて今からばたばたしていますが、是非今後のご予定に加えて頂けたら嬉しいです

また、イベントによって展示・販売する作品も変わってきますので何回来ていただいても楽しんでいただけるかと思います




AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日なんとか搬入終了!!

明日から3日間
イシンホームさんのモデルハウスで展示会開催です!!

今回は家具があるので、テーブルコーディネートをしています!!
友達の新居に遊びにいく!!とイメージしながらお越し下さい(*^^*)

お待ちしています!!

{3844EF44-F9E2-452A-88F2-3B79538E2370:01}

{4DF5FEF9-DA1B-45D2-82BF-B501304A4CA6:01}

{96351436-1701-428A-8C46-CD97CB356935:01}


いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『花鳥風月』
3/19(土曜日)~21(祝月曜日)
10:00~17:00

大阪四條畷市にあります『イシンホーム』さんのモデルハウスをお借りして四人展を開催します!!
{63A95CAF-7B82-4AD7-BF43-CA33FA6E96E9:01}

{E9AEEFEA-998A-4C4C-BF15-0DCEE901DEF2:01}



今回は
・お花
・書
・あかり
・陶器
の4ジャンルです!!

今回はモデルハウスということで、
ただただ棚に並べるのではなく、
実際の食卓をイメージしてディスプレイをする予定です。
いつもよりよりリアルに器を感じて頂けるかと思います(*^^*)
是非遊びに来て下さい!!

~開催場所~
大阪府四條畷市岡山94-4
イシンホーム モデルハウス内

最寄駅・『忍ヶ丘駅』JR片町線(学研都市線)徒歩4分

駐車場も数台ございますが、できるだけ公共交通機関にてお越し下さい(*^^*)

開催中はずっと在住しております!!
是非遊びに来て下さい!!

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます
ご挨拶が大変遅くなり申し訳ございません。
本日は久しぶりにネットにて新作の販売を開始しましたのでご報告
人気のねこ水玉シリーズから丸湯呑と茶托のセットが登場


{EA2ECD72-1FF0-4E89-8296-C08AA02CDB93:01}
湯呑みは小ぶりでおもてなしにぴったりのサイズです!また、茶托にはねこ水玉が1匹のみのシンプルデザイン
実はこちら据え置くと茶托の猫が高台で隠れる仕組み
このままお客様にお出しして湯呑を持ち上げたらさり気なくネコ水玉が「こんにちは
」といったちょっとしたプライスセットです

{AC11DA76-BDB4-4AB3-A602-A7A8F45A92C6:01}
カラーは4色展開で勿論単品でも使っていただけます

{47518EF4-9CAC-4815-A429-D88792B16F44:01}
茶托は豆皿として、色々な用途にもお使いいただけます

{3783446C-81B6-46DF-A378-FEF88B1841BD:01}
小ぶりなので重ねれば収納にも困りませんよ

サイズ、金額の詳細などはこちらを是非ごらんください

ネットショップminneにて販売中

https://minne.com/komegama

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2日目!!
11:00~18:00までやってます!!
私は今日は13時過ぎ出勤です!!
是非お立ち寄りください!!
5人の合同展示スペース
『クリスマスの食卓』
の展示がオススメ!!

車でもギャラリー横に止めてもらえます!!

{02A0D836-D954-4AB3-A829-C2C72D7545C6:01}

{A943EF30-49AB-4646-BDE0-61EEBE06F799:01}

{E41BC914-D62A-44CB-93EB-6BE3C63760C3:01}


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりの忙しいしさに告知が当日になってしまいました💦

本日から23日まで神戸のもとまちギャラリーオスカーにてグループ展開催です!
女流作家5人の個性溢れる作品がご覧頂けます!!
・シルバーアクセサリー(手切りで制作!)
・帽子
・ニット
・ガラス
・陶器
と全て異なるジャンルなので目移りすること間違いなし!!是非お越しください(^○^)

私は今回は前回個展同様『冬の星空』シリーズでお出迎え!!
{F4AC4B29-FB8F-41A8-8F39-9C54CE139E89:01}

{1C3CF2C9-FBB0-4C7D-8432-AF6D2873114D:01}

{7E5204BF-7223-4461-B56D-D997E447B197:01}

沢山のご来場お待ちしております!!
基本全日13:00~在廊しています!!
いいね!(6)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は年に1回の古墳の日!
come comeはにコット出店しましたー!!
いつもながらかなり盛り上がっておりました!!
この時ばかりは古墳柄の器が一番良く出ます笑
{7516EB07-717F-4AA7-B251-0DE7B73C0398:01}

お客さんもぞくぞく増えて、
ダンスイベントなんかもあり、もりがっておりました!!
{AB13F56E-E5F1-4D27-A3C8-015B267DBF69:01}

愛媛からわざわざ会いに来てくれた古墳大好き家族さんとも初対面でき、とても楽しい1日でした(*^^*)

次は12月は名古屋からスタート!!


いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、お久しぶりです!!
こめがまです。
長らく自宅件工房としてやってきたこめがまですが、とうとう別の処に工房を持つことになりました!!
築50年以上の古民家を次の工房にします!!
夢だった青色瓦のお家です!!
{95D0AE43-F82D-475F-8132-A5270E6D5918:01}

部屋数があるので、念願のギャラリー併設や、陶芸教室もできるのが魅力!!

只今内装をできるかぎりDIY中!!
{1E78B010-0046-4B6A-82E8-399669944B50:01}

{D3A5D6E7-B15E-4C3F-A24F-9149A00B295A:01}

壁塗りだけですが、
ちょっと暗めの部屋も白くしたら明るいです!!

完成まであと少し!!
いいね!(21)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。