淡路島のオフ会の帰り | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記

温泉ちろべえのつれづれ日常日記

日常の身近なものをつづっていきます。

淡路島のオフ会の帰りです

行きは山陽道をひた走って兵庫側から淡路入りでしたが
帰りは四国を通過して瀬戸大橋から帰りました

うどんの国で讃岐うどんを・・・って思ってましたが
実際は高速道で高松の手前・・・
「津田の松原SA」にセルフの讃岐うどん屋があったのでそこで済ましました
(すみません まーくさん せっかく教えてくださったのに!!
もし機会があれば高松で今度はゆっくり讃岐うどんをたんのうします!!)


DSCF3000.jpg


与島から・・・
むこうが四国です

DSCF2998.jpg


実は四国はけっこう行ってます
瀬戸大橋をわたるときも必ず与島によります


DSCF3003.jpg


なぜか 淡路島に行ったのに四国のお土産です
淡路で土産を買わなかったのです?
 
讃岐うどんはあまりにおいしかったので買いました

広島から淡路島は4時間かかります(片道で)
朝は8時前に出て12時過ぎに淡路島の大浜に

帰りは淡路島から四国を通過して広島へ
オフ会がおわってすぐに帰りましたが家に着いたのは9時半くらいでした

父いわく「淡路へいくのは、九重にいくのと同じじゃ・・・」
(九重→九州の熊本と大分の境目あたり)

なんか うちの家の強行軍日帰りのたびのぎりぎりの土地が分かってきたみたいです
西は九重 東は淡路・・・

PS ひなママさん いただいたバケツは次回記事にします!!
ホント 遅れまくってすみません!!