おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日もいいお天気です!




+++お知らせ+++


本日 AMラジオ1134KHz 文化放送

ピピッとサンデー WakuWaku Mix 
 (13:00~) の


「デリシャスキッチン」 を、お聴きください!

14;30~45 までとなります!

(*´▽`*)


+++++++++++++++++++++




【今日のレシピ】
食器にんにく塩ごまオイル・ざる盛りキャベツ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日、出席したオープンサイトパーティーでいただいた美味しいごま油。


透明な白いごま油です。



ごま油の味がわかるように、シンプルに。
透明な色もいかして、いただきました。


おいしい~~~!
(*´з`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


至ってシンプルな味なんですが、

こういうものって、ついついつまんじゃう。
( *´艸`)


家のみの一品としてもオススメ。

キャベツはちぎって盛るだけ。

美味しいごま油を使えば美味しさもアップです!


ちょんちょんつけてどうぞ!


レシピはこちらです。 

Nadia
 にんにく塩ごまオイル・ざる盛りキャベツ




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日のパーティーでのお土産です。


ほんとたくさんいただきました!!


昨日キャベツでいただいたごま油は、

山田醤油さんのものです。

白ごま油
生絞りごま油(キャベツでいただいたもの)
石臼すきすりごま(白)、(黒)
ねりごま(黒)


ねりごまは、とあるものを作ってみようかとイメトレ中です。^^
完成するといいな~♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


実は、プライベートでも行ったことのあるサイボクハムさん。


「スモークレバー」 もいただきました。


行ったことあっても、この商品に出会うのは初めて。



濃厚なレバーが、ワインにピッタリと。(主論)


レバー好きさん、貧血気味の女性にオススメの一品です!^^



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


そして!


ルクエさんのスチームケースの新製品です~~!!


「オムレット」




レンジでオムレツができる優れものです。^^



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


早速!

試作第一弾!!


和風で攻めます。
( *´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


我が家は700Wと500Wのレンジなので、

500Wで調整してみました。


もう少しやわらかい加熱方法がいいかもと・・いうことで。


また近々再調整して、レシピご紹介します。


アノ定番料理を、お料理簡単に♪




食器ピーマンセルクルの肉詰め
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ピーマンの肉詰め。

子供には食べにくい形なので、、、笑


食べやすく、そしてお弁当にも入りやすくしました。
(*´▽`*)


ジューシーな肉だねに、シャキっとしたピーマンの食感がよく合う合う~。



食器ピーマンセルクルの肉詰め
 材料 <4

ピーマン---4~5個
牛豚合いびき肉---200g
卵---1/2個
ゼラチン(顆粒タイプ)---5g

∟玉ねぎすりおろし---1/4個分
∟牛乳---大さじ1
∟パン粉---大さじ1
塩、こしょう---各少々
薄力粉、油---各適量
トマトケチャップ---適宜

 作り方

下準備
・ピーマンはヘタをくり抜き、スプーンで中の白い部分をそぎ落とす。
・合い挽き肉は冷やしておく。
・Aを合わせてしばらくおき、パン粉をふやかす。

1.下準備したAに合い挽き肉、卵、ゼラチン、塩、こしょうを入れ、手早くこね混ぜる。
2.ピーマンに【1】のタネを詰めて輪切りにし、隙間がある場合は、タネを詰める。
3.【2】に薄力粉をまぶし、フライパンに油を入れて両面焼く。
4.蓋をして3~4分蒸し焼きにし、お好みでケチャップをかけていただく。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

くり抜いて詰めて。

輪切りにしたものに詰めてもOKです。
(どっちの方が早いのか・・・な?笑)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ピーマンセルクルから抜け落ちないように、
薄力粉をしっかりとまぶして、焼いてくださいね。


あとは、お刺身とごはんでした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器プチ仕事&育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は、Nadia さんのオープンサイトパーティーに行ってきました!


ちなみに・・・
今日の「旬のレシピ」は、私です。
(*´з`)


とても熱意ある、あつ~~い葛城社長さんのお話。


Nadiaさんがどんな活動をしてくださるのかを、


あつ~~く、お聞きしました。笑


多くの方がいらっしゃって、お名前は知っててもなかなかお会いできなかったり、


初めて会うビックな方々に、埋もれて、


ずっと・・・・ 話まくってました。


(食べましたけど)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


COEDOビール
 で乾杯!!


(あ、すごいHPだ!!)


同じ席に座ったのは、名前は知っているけど、やっとお会いできましたの方々。


おぉぉ・・・・



(ちなみにビールの後ろは、べっぴん令美ちゃん。)


星野奈々子ちゃん。
川島令美ちゃん。
森崎繭香ちゃん。

違うテーブルだったけど、

途中から盛り上がった(笑)
柴田真希ちゃん。


めちゃめちゃすごい人たち・・・に、埋もれて。



そして、みんなめっちゃ綺麗な恰好してるのに、



至って、ふつーの格好の私。

(パーティーって知ったんですがね)



えっと、お料理はみなさんのページにいくと見れるかな?と。
(投げました)


どれも美味しくて、食べたい、でも話したい。

でもでも。。。。で、時間は過ぎていきました。



ワクワクする(葛城社長の愛言葉)、楽しい時間でした!!




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


パーティー終わった、すぐに帰宅~。

プラプラもよかったけど、

夜ごはんも作りたかったし~~ってことで。^^



なにやら、タオルのおうちに、、


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


二人がいた。


( *´艸`)




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



6月のコメントのお返事・質問のお答えです。
随時追記していきます。
>>【6月】コメント・質問のお答え。


+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ドール やさいのおかずシリーズ 
ヤマキ×レシピブログモニター応募

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



おしらせ*お返事に時間がとれないので、しばらくコメント欄閉じます。