おはようございます~♪(・∀・)ノ


いかがでした?

はなまるマーケット♪♪
( *´艸`)

今宵の晩ご飯に「お好み焼き」を食べたくなった方が多いハズ!
ロケに行った日には、居ても立ってもいられなくなり、
試作もして完成した我が家のお好み焼き。

御三方のレシピを少しずつ取り入れて作ったものですが、
ほんとお気に入りのレシピです。
ゼラチンは今大量試作中真っ只中であるからなんけど、
でも入れた方が旨みのお手伝いもするのでおススメです!
(*´з`)ノ


>> ふわ溶けお好み焼き

よかったらお試しください~♪



食器プチロケ日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


3日間のロケ。

2度目のお誘いとなるディレクターさん。
「どうも俺からお願いするのは、レシピじゃなくて変わった企画が多いです。」と。笑

貴重な機会をいただけて、ほんといつもありがとうございます!


お好み焼き。

先日ちょこっとお話したように、家で登場したのは数えられるくらい。


だからこそ。かな。


ぜひ!引き受けさせていただきたいと思ったのです。


きっとお気に入りのものが出来上がる。
ってか、作りたくなるって思ったから。
( *´艸`)



ロケ現場は、東京都内の大山商店街、ハッピーロードです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


駅から商店街まで直通といっても過言ではない。

雨でも余裕でお買い物できます。


どこまでも続くお店。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


いらっしゃいました。

(*´ω`*)


おなじみのマーク♪




毎度のことながら温かい気さくなスタッフさんたちです。


毎回言って申し訳ないけど、どの方にお会いしてもそんな方たちばかり。
ほんと不思議でならないです。笑


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今回は、、、



はぴまるくんにも会いしましたーー。
(*´з`)♡


頭でっかちなはぴまるくん。
中にはキュートなADさん。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今回は、お料理上手な芸能人の方たちのお好み焼きを審査するという、


実に生意気な役目を頂戴しました。


調理されてる芸能人の方の横で、モニターでコメント。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


初日は、サンドウィッチマンの伊達さん!


売れっ子になる前に、相方の富澤さんとよく食べたという涙のお好み焼きです。
(*´▽`*)


ボリュームたっぷり!
いろんな食材が入っているので、いろんな食感が楽しめました。
美味しかったです~。

うどん入り!
焼きそばじゃなくてうどんとは!!


バターと塩で炒めたうどんは、そのままでも美味しいとのこと。笑



「かっこいいーーー」と商店街の方の黄色い声に、


ぷっ!!
(*´з`)333


と、自ら吹き出す伊達さん。笑


ほんと優しい方で驚きました。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


2日目は、お店も出されているほどのお料理上手の梅沢富美男さん。


正直ね、、、


怖かったんですが・・・・笑


怖いどころか、めっちゃ優しい方なんだーっていうことが分かりました。


商店街を通り過ぎる方たちへの配慮もすごくて、
作られたお好み焼きを何度も焼いて、ふるまう心意気!

素敵です。


作っていただいたお好み焼きは、


ぷりぷりの海鮮が美味しくて、
女性にやさしい山芋たっぷりのヘルシーなお好み焼きです。


上品にひと口サイズで。


たこ焼き感覚で見境なしに食べれちゃいそうなお好み焼きでした。
( *´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


最終日、羽野晶紀さん。


お好み焼きの作り方の極意を教えていただいた感じです。


あーこうやって作ったら美味しくできるんだ~と。


美味しくできるのって、レシピだけじゃなくて、
作り方にも重要なポイントがあって、それがすごく分かりました。


作ってる最中の話し方もすごくキュートで、ほんと素敵な方でした。


お好み焼きもほんと美味しくて、
早速我が家のレシピに取り入れたところが多かったです。^^


どのお好み焼きも美味しくて、
1枚余裕で食べれる!いや、1枚じゃきかない!っていうのが本音でした。


HPにレシピ掲載されると思いますヨ♪
→→ はなまるマーケット


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





+++お知らせ+++



レシピブログへ


レシピブログインタビュー で紹介していただきました!


我が家のキッチン。

自分なりのこだわりとお話させていただいてます。

足を運んでいただけると嬉しいです~。
(*´▽`*)


>> 世界一楽しいわたしの台所


+++++++++++++++++++++



【今日のレシピ】
食器オニオンリング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


子供の日ですが・・・


主役のもんちゃんは、ふか~いふか~い眠りに。。。
(^-^;


前日の反省点を踏まえて。

ゼラチンレシピ続きます~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


これはね!


絶対入れたくなる。

あえて入れたくなる。

いつでも作りたくなる。


そんなおかずです。
いや、おつまみにもなるし、おやつにもなるかな。
( *´艸`)


オニオンリングってあなどっちゃいけないなー、って思います。


節約おかずにもなるし、ちょっとした添え物にもピッタリ。

なんといっても、ゼラチン効果でシャキシャキジューシーです。
うまぃっ!!


また食べたくなる・・・そしていつでも作れる♡
ぜひお試しください♪


食器オニオンリング
 材料 <2~3

玉ねぎ---小1個(約120g)
ゼラチン(顆粒タイプ)---小さじ1

【バッター液】
卵(M)---1/2個
片栗粉---大さじ4
薄力粉---大さじ1
牛乳---大さじ2
ベーキングパウダー---小さじ1
油---小さじ1
塩---小さじ1/3
こしょう---少々

揚げ油---適量

 作り方

下準備
・玉ねぎは輪切りにし、1~2層を目安にほぐす。

1.【バッター液】を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。
2.玉ねぎにゼラチンをふりかける。
3.玉ねぎを【1】に液にくぐらせ、余分な液を落とす。
4.180℃の油でキツネ色に揚げる。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

バッター液は【ジューシーチキンナゲット】と同じです。
ナゲット後に作っても♪



食器野菜炒め
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

野菜炒めにも魔法の粉を。


もう少し肉少なくてもよかったかも。
って思ったり、大きなフライパンでやるべきだったと思ったり。


こういう料理はいつ作ってもいいからね。^^
ある野菜でできるお助けおかずです。
また近々作ります~。


食器シンガポールライス
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


こちらも試作で終わる。


炊飯器だと加熱時間がながくなるから、お鍋で作る方がいいかな。
むね肉で作れるシンガポールライスを試作中~。
こちらもリベンジ!


お米は福島の「天のつぶ」です。

→→ 【ふくしまのお米の食べ比べ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日はダンス発表会でした。

県内にある児童センターの「こどもまつり」で踊りました。


表情もさらに豊かになり、
ダンスにも磨きがかかって、すごいな~~と感心。

いつもきれいに髪の毛をセットしてくれるダンス仲間のママ。
いつもありがとう!


先生やオーナーとの関係もさらに深まり、
いつも楽しく発表会を過ごしてます。


次のイベントは8月。
それに向けてまた練習の日々です。^^
楽しみ~~♪



さて!
今日はGW最終日。

花飾り作ってきます。
( *´艸`) 


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

3ヶ月間の限定連載!!「福島のお米」体験記

4月の福島出張レポートを更新しました!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++