おはようございます~♪(´∀`)ノ

朝、もんさんがアルコール除菌スプレーを床にしてくださり、
ちょうどいいと(怒)、ワックスがけをしております・・・。
ホントちょうどいい。
( ̄‥ ̄)


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器オニオンデミグラスソース・コロッケハンバーグ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

さすがに鶏が続いたので、

ここらで一服、合いびき肉でも。
(*´ω`)っ


我が家でハンバーグといったらコレ!のソースと、


懐かしのかさ増しハンバーグ(またしてもロビの影響)のコンビネーション☆


これが・・・

やっぱりおいしぃ~♪

しかも・・・

おなかいっぱいになる~♪


味よし!価格よし!のハンバーグです。
(´∀`○)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

コロッケハンバーグに合うように。

オリジナルのオニオンデミグラスソースにトマト1個をプラス。
酸味があるのがまた美味しくて、
ボリューム感を感じつつ、ペロリといけてしまう。


またねー。


ごはんが、やっぱり。


ぴったんこ♪
(σ´∀`)σ



ソース>>【オニオンデミグラスハンバーグ

ハンバーグ>>【やわらかコロッケハンバーグ 本格赤ワインソース


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

トマトは湯むきしてから、ソースの材料を合せて煮詰めるだけ。
湯むきは、ボウルに半分くらい浸る熱湯にしばらくおいて、裏返してまたしばらくおいて、
皮をむくだけ。




食器コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ち「あぁ、、、これ、ほんとおいしい~。ハンバーグとまよっちゃう♪♪」



どっち?の質問はナシで、こんなこと言ってくれました。
( ´艸`)


うれしーやね。
どっちも私が作ったから、どっちでもいいっちゃーいいんだけど。



どっち?


>>【コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング


レタス、大根、にんじん、きゅうり、れんこん、アボカド、エビ。


エビが入るだけで、ぐぐっと豪華になった気がします。
ahaha

クリスマスのサラダはコレかな。。。



食器豆乳コーンポタージュ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

そろそろ使っとこーの、コーンクリーム缶でコンポタ♪


先日、駅スタンプ大会で、
飛び跳ねながら待っていた電車待ちをしているときに、ちょりが買ったコンポタ。

かなりお気に召したようなので、のばしのばし作りました。
(。・w・。 )


豆乳仕立て。
豆の味をふんわりと感じます~。
(o´∀`o)


<簡単メモレシピ>
コーンクリーム缶---1缶
水---400cc
酒---大さじ2


豆乳(無調整)---400cc
コーンスターチ---大さじ1・1/2
砂糖---大さじ1
塩、こしょう---各少々

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

1.鍋にコーンクリーム缶、水、酒を入れて火にかける。
2.Aを混ぜ合わせる。
3.【3】にAを加え、煮立ったら味を調える。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器プチ育児日記



今日の育児日記は、超短く。



文字よりも画像で。





一目瞭然ってやつですな。






どんだけ電車好きかって? 
~もんさんより~







こんだけ。





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




目線、鋭い~~。






今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++