おはようございます~♪(・∀・)ノ

無事7歳を迎えたちょりです。
昨日は温かいコメント、メッセージ、メールをありがとうございました!
ちょりの笑顔がたくさん見れた一日でした。
枕元でぎゅっぎゅ~っとハグしながら、スヤスヤと。
2秒オチでした。
(´▽`)zzz

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器カレー風味の塩手羽元
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

湯気もっくもく~~~。
(o-∀-o) 

お誕生日晩ご飯ですが、
ごはん前にたっぷり満喫したので、準備はそこそこで食べ始めちゃった晩ご飯です。


オーダーは、もちろん!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



「しおとカレーの、しおてばね!!」



ねっ。
 知ってるよー。


我が家で、


手羽元レシピNO.1の座に輝きました。


ヽ(´∀`)ノ ワッワァーー


ま、内輪ランキングですけどね。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

そのまま食べると、野菜は野菜の味だけですが、

煮汁にからめると、

いくらでもいけそうになります。


今回は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ミニトマト、そしてブロッコリー。


これもまたクリスマスカラーで作ったもんで、
去年のパワーアップバージョンともいえるでしょうか。


クリスマスには、ナゲットもやりたいなーと思いつつ、
結局、塩手羽になるんだよね。


大の塩手羽ファンがいるからね。
しかもブレることがない超本気ファン。


今年もやっぱり、【ナゲット】やら【フライドチキン】とかにならず、
カレー風味の塩手羽になりそうな気配、


ムンムン。クンクン。


楽チンだからこちらとしてもありがたいけど。
( ´艸`)

>>【カレー風味の塩手羽


今日の手羽元もいい色でした~。
(o-∀-o)


食器ブリ大根
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


食卓に大鍋を並べるなんて、


相撲部屋か?



魚料理でちょりが好物なものっていったら、ブリ大根。

今回は“彩り”にせず、大根一本勝負!
いわゆるブリ大根だね。

今回は水もしょうゆと同量加えて。
前回は入れ忘れたとも言う。が、全然OKだったんだな。(こっそり)



「ブリ大こんもすきなんだけど、やっぱりカレーのしおてばだな~」


との判定ー。
とってもニッコニコ~~。(´∀`♥)


あとはごはんでした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日は学校のお友達を呼んで、お誕生日パーティー。


授業参観、懇親会の後で、
あまり時間もなかったので、ホント、プチパーティーだったけどね。


でも、一応それらしく、ケーキを作りました。


こちらもリクエスト通りのショートケーキ。


フルーツショートケーキwithクレープ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

~ここだけの話~

久しぶりのスポンジ台で、リュバン状になるまで泡立てずに焼いたもんで、
あまり膨らまないスポンジ台ができあがり、

実は、けっこー、


ヘコみました。 
 


スポンジもだが、よりも私がね。




しかもホイップ泡立てちゃったしよー。
( TДT) 


どうするよー。泣


深夜にスポンジ台を再び焼き、
朝にデコレーションするも、

クリームだらだらで、そりゃ、もぅ。



フルーツの飾りでごまかすしかあるまい!! (願)


アラザン、あんたもエライ!



授業参観が午後でよかった~~。と、無事完成。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

そんなこと知らず、集まってくれたお友達。


お友達と一緒のお祝い。

そしていただいたプレゼントの数々。



あぁぁ、、、うれしいぃぃ・・・・。うっうっ。


~ママ感激中~



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

二回目はみんなで、ふぅ~したら?

ってことで、


みんなでふぅ~~~。
(´ε`)


この後もママを含めて、また1人お友達もかけつけてくれて、
大賑わいのパーティーになりました。


来てくれてありがとう~!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


女子、かわぇぇぇ。 


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


甘党男子も以外に多くて、
それがまたうれしぃぃ。


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



昨日は授業参観。

音楽の時間でした。

楽器を演奏してくれたり、歌を歌ってくれたり。


ちょりに今日の歌の中で一番何がよかったかと聞かれ、


そうそう。
あったのあったの。

なんだっけなー。。。。

何月の歌だったか、歌ってみて?


と、色々と歌ってくれました。


!!それそれ!!


「もうね、ママ、ぐっときちゃって、たまらなかったよ。」←わりと感動屋


「あぁぁ、あれね!!」


知ってます? → Believe



思い出す。

幼稚園の時に歌ってくれた名曲「みんなともだち」。


もう、歌い始めで、



うっ・・・・

うっ・・・・



んだぁぁーーーー。


o(T◇T 号)



と、なってしまうあの曲と同じように。



全然今じゃないと(んだぁーーーとなるときじゃない)思い、
かろうじて、耐えた私です。


感極まることが多かったちょり7歳のお誕生日でした。
うっうっ。



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!


審査が終わりました!


和食部門は5点ほど選ばせていただきました。

みなさんの投票で賞が決定しますよ~★

→→白だし割烹ホメラれレシピ←←


投票お待ちしております!!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++