おはようございます~♪(´∀`)ノ

あ、れ?もう金曜日。
毎週こんなこと言ってる気がします。
(A;´ 3`)
今週も1週間お疲れ様でした!

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器白だしおでん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ただ今タイアップ中のヤマキさんの割烹白だしでおでん作りました。

ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012




いや、、レシピは、




ヤマキさんのHP見たんだけど。
(`∀´)ノ→ コチラ


なるべく近い材料で・・・と思って、


「今日は、おでん種がお得だよ~~」

の店内放送に乗せられて、よくある詰め合わせパックを買いました。
(。・w・。 )


別に用意したのは、大根、こんにゃく(中にも入ってたんだが)、厚揚げ、ゆで卵。
そしてロールキャベツは作りました。
じゃがいもはさつまいもで代用。

いも栗ごはん
の残り。

そんな冷蔵庫事情いらんってね

レンジで加熱したキャベツに、
豚ひき肉、塩、こしょう、酒を入れてこねた種を包むだけ。
やっぱり作ったほうが肉感、キャベツの歯ごたえもあるし、おいしいね。^^


我が家には、珍しくタコを入れようと買ったのに、





忘れた、ていう。
( TДT)



全く呆れるよ。




美味しくいただいたので、よしとします。

なんのために作ったんだか。


厚揚げが美味しくてね。
豆腐と白だしがよく合います。


なんで作ったかといいますと・・・


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


こんなものや

※あとからタコ追加ww


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


こんなもの


を試作しておりました。
(o-∀-o)

お楽しみに。
何が採用されるのか、、、
いや、これじゃダメよ。とか言われたりして。


(゚Д゚;)




昨日は試作もろもろ、
帰ったら大急ぎでごはんでした。

そのわけは、プチ育児日記で。
これから木曜日の晩ご飯は、写真撮れないかもな~~と思うのです。
慌しい写真でもまぁ、、、いっか。。。
いや、無理せず子供ペースでいかせてもらいます♪




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
全然関係ないけど、


あんこが無性に食べたくなって、炊きました。



ほんと全然関係ない。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
塩をピリっときかせるのが、好みです。

レシピはこちら。
>>【粒餡(小豆煮)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今回は圧力鍋使って、



適当に作りました。
(´◉◞౪◟◉)

WMF パーフェクト 圧力鍋 2.5L

2.5リットルって、微妙な大きさだけど、収納には困りません。
( ̄∇ ̄)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今日は金曜日・・・(-∀-`; )


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

フライパン用ホイルシートで簡単ストック魚おかず。
チーズのコクがプラスすると、美味しさもアップです。
おつまみにも、こうしてのり巻きにも♪
野菜も入れてぜひどうぞ☆
【塩鮭チーズフレークdeサラダ巻き】

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パンとの相性は言うまでもなく!

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
さて、昨日は初めてのダンスレッスン。

昨日は体験で行ったのですが、
まぁ、入会することはほぼ決まってました。

習い事にしては少し遅めの時間。
でも家からも近いし、ほぼ個人授業てきな感じもありで、メリットはたくさんです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
仲良しのお友達と一緒に。

なんといっても、先生がとても優しくて、
小学1年生の2人もまったく壁がなく、スムーズにレッスンに入れました。

それも先生の人柄と教え方のおかげです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こうしてもんさんが、近くで一緒にレッスンをうけていても、

大丈夫なんて!

これだけでもありがたいくらいです。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
まぁ、、、

もんさんももんさんなりに、

頑張ってるっちゅーか。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちゅーかね。


2人が習うのは、k-pop。
ちょりも大好きな音楽で踊れるっていうのも、かなり魅力的です。

しかし、、、






先生、すごく体、柔らかい。


マジ、感動---。
(´Д`)ー3




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



和食担当の私のレシピは、10月8日スタートです!

>>>コンテストの応募こちらです


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++


*質問のお答えです*

ゆめたまごさんへ
天龍は一度行ったことがあります~^^
ジャンボ餃子いただきました!
メンチカツはさとうさんですね。「銀座さとう」になってましたけど。笑
吉祥寺にもあるんですね!
キルフェボン、ほんと美味しいですよね~。
甘党じゃないちょりもバクバクいきます。^^
お土産に買おうと思いつつ、微妙な位置にあるので、いつも次にしよう~となってしまうんですよ。
イートインしたときは、2つくらい食べたくなりますね。笑

ヒロミさんへ
ベビーカーはダメなんですが、子供は連れていける広さはあります。
オフィスもたくさんあるので、11時半からなんですが、
早めに行くか、時間をずらしていくのがオススメですね。^^

タコ妻さんへ
フープロレシピ、どんどん作ってみますね~。
期待せずお待ちください。笑