おはようございます~♪(・∀・)ノ

キーボードのメインのEnterキーの接触が悪くなりました。
ここ、って非常に困ります・・・。
テンキーのEnterキーで確定しないとできないです。
( TДT)効率わる~
どうしたものか、、、。汗

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器ふわふわロングパン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
日曜日の朝ごはんです~。
焼きたてパンの美味しい匂いで、朝から大満足でした。^^
ふわふわのパン、子供にも好評です~。

フランスパンは、ソフトがいいよ。
(´◉◞౪◟◉) 

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
切り込みいれずにそのままやきました。

さらにロング感あり。
( ̄‥ ̄) やる気だな

相変わらずふわふわの生地です。
前回と少し配合かえました。(って、砂糖だけだ。笑)

ドライイースト---小さじ1・1/3
砂糖---ひとつまみ
牛乳+湯(40℃程度)---*180cc(牛乳130cc+湯50cc)
強力粉---250g
薄力粉---50g

砂糖---大さじ3→30g

塩---小さじ2/3
バター(無塩)---25g

*生地のこね方を動画でご紹介→こちら


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
同じ記事に掲載している完熟トマトのピザソース。

少量1個バージョンで作りました。
玉ねぎもなしで、トマトケチャップを加えて調整~。
子供的には、バジルとオレガノは、ほんと少しがいいいみたい。
(o-∀-o) みたいだな

次は少し控えめにしよう~。


スクランブルエッグ、スライスチーズなどなど。
トッピングはご自由にで、いただきました~。

ちょりもん、2人とも白パンのままをよく食べる・・・
嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。。。
( ̄个 ̄)

>>【完熟トマトのピザソース】【ふわふわ超ロングパン】


食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の晩ご飯は、課題作成に夢中でした。
一度に仕上げて、、とおもったら、そうもいかなかったな。
o(T◇T o) 惜しい間違いした~


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は美容院に行ってきました。

結婚してから通い始めた美容院。
担当さんが遊に来てくれるほど仲良しさんです。

だからってわけでもないけど、
ドア通ドアで、1時間近くかかってもやっぱり通いますね。
子供連れでも快くやってくれるし、スタッフの方も可愛がってくれます。
ありがたい~。

もちろん付き合ってくれる2人にも。

ちょりがおなかにいるときから、
もんちゃんがおなかにいるときから、
ずっと通い続けてる、見られてる(笑)美容院です。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
帰りに埼玉の都会でレアな電車を発見!!

色が違う~~!!

電車に夢中な方々が、パシャパシャと写真を撮ってました。
おぉぉぉ、、、
もんさんも、撮るんかな~。どうかな~~。
(o-∀-o)


ああぁ、、、キーが打ちにくい、、、涙


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ハンズメッセでご購入~。^^

ちょりも欲しいというので、色違い買いました。

「ぴったりだよ!!ぴったり!!」


そうね~。
かかとがないからね~~。
( ´艸`)


こういった類のものです~。

ネーミングにもそそられるよね。ww



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
お料理作ってくださってありがとうございます☆
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。