おはようございます~!(‐^▽^‐)ノ

昨日はお昼を食べてからのお出かけだったので、夜に押し押しモード。
あまりの寒さに珍しくちょりパパの提案で“ゆ~の温泉”に。
“湯”好き三人衆(ちょマ、ちょり、もん)には、たまらん週末になりました。
ごはんのメインは・・・スーパーにお願いしちゃった晩ご飯。
そのお話は後半戦で~。

今日もよい1日になりますように☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
1月28日土曜日発刊
『Como3月号』レシピ掲載のご紹介です。

休日、駐車場で並ばない日はない大人気スポットコストコ。
我が家のお気に入り食材をご紹介しつつ、そのレシピも数点掲載しております。

大量に買っても大丈夫!
この本があれば使いまわしもたくさんできますね~。
いろんなアイディアがたっぷり詰まってます。
ふむふむいいながらみなさんのレシピも見ております。
(っ´▽`)っ おいしそぉ~~

我が家のお気に入り食材はこちらの記事でお話してます。
>>コストコ

大物のプルコギビーフ、アトランティックサーモンをいろんな食べ方をして楽しみましたよ。
本の掲載はちょりパパのオススメのレシピ!
【エスニック風プルコギビーフン】
韓国味のプルコギも大好きなエスニックでいただきました~。

1キロ使っても飽きずに食べれて、しかもまた食べたくなるおかず!
【サーモンのアクアパッツァ】
あぁ、、、食べたくなってきた・・・。笑

たくさん入ってるディナーロールもこんな朝ごはんで!
おかずも主食もワンセットです。
【パンdeココット】


またブログでもその他のレシピをご紹介してます。
サーモンのカレームニエル、プルコギケジャンクッパ
プルコギビーフのしぐれ煮
プルコギビーフハヤシライス

お気に入りの食材も掲載してます。^^
よかったらご覧ください♪


+++++++++++++++++++++


食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・焦がししょうゆ仕立てのかぼちゃチーズ焼き 鶏肉入り
・一夜漬け白菜キムチ
・イナダの刺身
・にぎり寿司
・茶豆
・試作の品

一眼の電池切れでした・・・
o(T◇T o)

夕方に帰ってきて、湯の温泉へ。
帰りがけに帰ってきたちょりのリクエストのお寿司とちょりパパの刺身。
私の茶豆。笑

もんちゃん用にはかぼちゃ料理で一品。
試作の1品で楽しちゃった晩ご飯です。

体ぽかぽか。
お腹もぽかぽか。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大元とだいぶちがうな~~。笑

スライスチーズでなくてピザチーズ。
たっぷり大きめ多め(厚めとも言うw)かぼちゃなので蒸し焼き時間が長かったので、水分が多くなってね。(厚いから酒もふったんだが・・・)
焼き色がつかなかったのよね。

でも~~。おいしぃ~♪
ちょりパパもお気に入りのかぼちゃ料理です。
しょうゆがまたいいんだな。
(o-∀-o)

>>【焦がししょうゆ仕立てのかぼちゃチーズ焼き

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
一夜漬け白菜キムチ

これでラストだな~。
また作ろう。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりがセレクトしたんだけどね・・・

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
まさかのわさび入り!!

そりゃ~~こうなりますな~~。
スーパーさんのお寿司。
わさびは別添えだとうれしいなぁ・・・。
(ノ∀`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃん。

かぼちゃもよかったが、眠気もよろしかったです。
即オチでした。。。^^

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はショッピング。

埼玉の都会のお気に入りスポットはいはいコーナー(ちょり命名)もいきました。
すごいハッスルな二人です。^^

これね~~、
寝たふりしてました。。。
ぐったり具合が半端じゃない。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
先頭車両だったもんで、

線路も見え、車掌さんも見え、逆からくる電車も見え。
大満足な車内時間。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
声一つ発しなかったなぁ~。

(。・w・。 )夢中になりすぎやーー

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おやつは31で。^^

かわいいサンデーにくらむちょり。
「くまさんがいいかも!」

うさぎって書いてあるよ。
∵ゞ(´ε`;;)


+++レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です!

記念すべき初めて大きな賞をとったレシピです。^^
すてきな奥さん献立力クイーンコンテストでグランプリ受賞した副菜です。
あ~~、なつかしぃ・・・
美味しく、食べやすく麦をいただけるように、あれこれ試作したのを思い出します。^^
大好きな切り干し大根と一緒に。
切干大根とトマトのさっぱり香り麦あえ のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【プルコギケジャンクッパ】
「美味しかったです☆」作ってくれていてありがとう~^m^♪
meruちゃん
【ベルギーポテト】
「今日おやつにベルギーポテトを作りました!ラグビー型にはできなかったけどモチッとした食感が食べすぎにつながってます(笑)。」感激です!おやつにいいですね~!うちも食べたくなりました!笑
*ジャスミン*さん
【砂肝ときゅうりのピリ辛中華和え】
「コリコリ美味しくって旦那さん帰宅前に完食しちゃいそうで、また蓋をしました(笑)」わかる~!笑 蓋攻撃自分に通用していいな~。笑
なおちゃん