おはようございます~♪(´∀`)ノ

今週も一週間はじまりました!
あいにくのお天気ですが、気分をあげていきましょ~。
今週は月末前の週とあってお仕事の締め切りが多い方も多いかな、ねっ。
そこらへんもあげていきましょ~。
私・・・(o-∀-o)・・・

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器手羽元の無水塩カレー煮込み
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
この日に作って大ヒットした手羽元料理。(改名しましたとさ)
主は食べ損ねていたのと、
ちょりの「あれがいいよ!ほら!おしおとかれーの!!」のゴリ押しでまた作りました。
(´ε`♪

これはね~~、レンジであっという間にできる割には、
ちょりパパいわく「うますぎるだろぉ~~。嫌味ないし、煮汁がまたやべーな。」
Σ(-∀-;) 嫌味あるものがあったのか・・・?

もんちゃんも大好物の一品。
食べれるほどマイルドな仕上がりなんです。
超ハ○・・・笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お次は塩鶏アレンジの試作品です~。
>>【塩鶏

「こっちもいいけど、あれにしたらさらにうまくなりそうじゃね?」
ってことであれでいこうと家族会議で決定しました。
定番だけど絶対美味しいだろうな。(説明になってない。笑)

奥には切り干しとのコラボです。
・・・
・・・
・:*(〃∇〃人)*:・━

だよねーー。
珍しくちょりパパも参戦してました。取り合い。
「あ、もうねーじゃん!!」笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらも試作品~。
完熟トマトごまドレッシング】、【万能ナンプラーだれ】を使ってます。

中に何が入ってるのかな?が楽しい一品です。
キャベツはもう少し加熱したいな~ってことで、持ち越し。
かぼちゃは、ちょりパパもオススメの一品。

こうして出来上がっていくレシピたち。。。
ご一緒に楽しんでみてください~。
ヽ(´∀`) 現在準備中。



食器昨日の晩御飯
・手羽元のレンジ無水カレー煮込み
・試作品の方々
・ごはん

まーーごはんが進んで困りました~~。
(ノ∀`●)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
カレーの煮汁かけごはんでどんだけいけたんだろう・・・。

朝も昼も良く食べて、夜はさぼさん(さぼり屋さん)するかと思ったら、
それどころか自分で進んでパクパク。
パクパク・・・おかわり・・・パクパク。

w(('Д'))w 今後が怖いわぁ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりも周りの子に比べるとよく食べるほうですが、

比じゃないなぁ~。
男の子だから?
もんちゃんだから?
('∀'o)・・・

でもこの食べっぷりと笑顔を見ると、本当にお礼を言いたくなります。
食べてくれてありがとうね。
(´∀`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
手羽元キラー参上!ザンっ!!

ちょりも汁かけごはんお替り~。
そういえば主もお替りでした~。(あ?情報いらない?笑)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
実はこの手羽元のレシピ、
ちょりのリクエストのヒントで出来上がったものなんです。

なのでこの料理は、
ちょり曰く“わたしのかんがえた・・・てばもとのおしおとかれーのあれ。”
なんだそうです。料理名そうしようかな。笑

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ごはんをたっぷり食べ、
おなかがいっぱいになると自分で手を合わせて“ごっちゃ”します。
正確には「たったぁーー」って言います。
(。・w・。 ) 

食後は電車の世界へ~。
AVボードの下が大きなトンネルになってました。
なるほど、なるほど。



+++レシピ日記更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です!

トースターで出来るお手軽一品♪
ごまとバターの香りがたまりません。^^
ついついつまむ、、、美味しさ。お弁当にもオススメですよ~。
ごぼうのごまバターグリル のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【長いもえのお焼き】【れんこんの黒酢きんぴら】【豚たま味噌照り焼き】【ほうれん草のナンプラーナムル】ect…♥
「本からもブログからも色々作ってます♪」感激~~!ブログからも本からもそしてたびたびリピしてくれてるものも!感謝感激だよ~☆
ののちゃん
【キウイ寒天&ヨーグルト・はちみつがけ】
「おいしかったですよ。」ヨーグルトを豆腐で!!アレンジすごいですね~♪
れあふらちゃん
【塩鮪】
「塩鮪も作ったし塩サバも買ってウキウキ~^^」早速のリピうれしぃ~!うちも塩鮪作る予定です~^^塩サバはアレね!いつもありがとう~☆
【とろみ大根おろし豆腐】
「もうもうほんと美味しいっ☆4人分を2人でぺろりまたすぐ作るはずっ!!(笑)」感激~!リピの声も早速!!感激感動~~♪
みきりんこちゃん

*質問のお答えです*
ののちゃんへ
常備菜というか・・・常備もできるおかずやらタレなどでアレンジ本に今取り掛かってます。^^ののちゃんのヒットするもののアレンジだといいんだけなぁ~。^^いつもありがとう!お楽しみに♪♪

れあふらちゃん
手羽元のレシピですが、お仕事でのコラボレシピなので現在開発中です。現時点ではレシピをまだご紹介できない状態です。(ブログにレシピ掲載も確定ではないので。。。)すみません。