おはようございます~♪(^∇^)ノ

昨日からブログの親戚さんがお泊りに来ております~。
昨日もたくさん食べて話して、楽しかった~。
引き続き今日の晩ご飯も宴が開催されます。
今日は何作ろうかな~☆

よい1日になりますように♪


【今日のレシピ】
食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
2012年初の家呑みパーティーです。^^
親戚さんとも言えるほど仲良しなぐりさん&yuiちん夫妻が、お泊りに来てくれました。
ちょり、大ハッスルです。毎度だけどね。
(o-∀-o)
ちなみに実家の父も参戦!
二人に会いたがっていたので念願が叶いました。
(最初の丁寧な挨拶の光景は写真撮りたかったなぁ・・・笑)

春から海外転勤が決まった二人。
今年の夏休みはマレーシアに行くことに決定した我が家です。笑
もんちゃんの今の顔のパスポートって・・・10年後・・・。
(。・w・。 )ぷぷ

味覚もあう二人。我が家のレシピをいつも活用してくれます。^^
そんな二人からのリクエストも取り入れた料理たちを並べてみました。
「やっぱりうめなー!!」「あぁ、、、当分食べれないなんて・・・」
そんな声に感謝の気持ちがつきません。ありがとう♪^^

まずはーーー、
塩手羽

ちょりからのリクエストとも言うけれど・・・。
(σ´∀`)σ

今朝はオニオンスープで堪能しました。
煮汁ばんざーい☆
>>煮汁でオニオンスープ


奥にあるのは、
アバウトな私の父も作ったと言うちょりパパのお気に入りのおかず。
サバのオイルサーディン

「俺が作ったのとちょっと違うな・・・なんだろう。」
にんにくおろしを塩サバにぬって、焼いてオリーブオイル浸しただけなんだけど・・・。
アバウトにしようがないんだけど・・・。
Σ(-∀-;)

コストコのトルティーヤを巻いて。
このドレッシングも作ってあったんだけど、それは今日かな。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
このトルティーヤがお気に入りのもんちゃんです。

今日はフォカッチャでも作ろうかな。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりが選んでくれたもう一品です。

準備も簡単なので、それもまたありがたいね。
野菜が美味しく食べれるね~と。
大好評でした。^^
フードプロセッサーのおろし歯があるとすごい便利ですよ。
>>【とろろしゃぶしゃぶ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あ、、、

ねぎ忘れた、、、
(´д`ι) 今更だが

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
2011年のヒットレシピのひとつです。^^
たくさんの方が作ってくれました~。

今回も大好評♪
「すっげぇーこれ!なんで?」

なんででしょ~~。笑
>>【ベルギーポテト

高い温度で一気に揚げる。ポイントはコレです。
失敗なしですよ~。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
リクエストもありー、好きそうだなーもありー、な副菜たち。

里芋マッシュ】の【焼きしいたけ醤油】がけ
万能らっきょう酢】で塩ゆで大根葉と切干ひじき
パリパリ大根漬け

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
野菜多めで、のリクエスト。
ちょりパパも大好物の一品です。
>>【韓国風刺身しょうゆ

青菜がよ~く合う混ぜるだけのたれです。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらはおまけ。^^

豆主任のぐりさんに。
ラテも飲んでもらいました。
「俺の好きな豆のかたさ加減だ!!」笑
気に入ってもらえてよかった~♪^^
>>【黒糖入り黒豆煮*圧力鍋

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
実家の父が持ち寄りしてくれた料理です。

手製しなちく。
どこが手製なのかいつ聞いても分からない。汗

イカのキャベツ詰め
「適当に作った!めんどくせー。」
・・・持ち寄りは18番をぜひ。o(T◇T o)

イカのワタのごろ焼き
呑み助にはたまらない一品!
「全部これでもよかったですよ!」新年早々失礼なちょりパパ。爆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんも塩手羽ラヴ♥

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
手羽元主任は今年も健在です。

えびす~~~。
新年ふさわしい笑顔をいただきました!^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
いつもすみません。。。

(ノ∀`●)

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おまけのデザート。

ココアの湯の量がちょっと多くて、クリームがだれました。
Σ(;´□`)ノ
1本あっという間になくなりました!やっほ~☆
今日ケーキまた作ります。笑

二人からの美味しいお土産の丸山珈琲、大好き~~~!!
ご馳走様でした~☆



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お昼は回るお寿司。

食後に運動。

そして湯を堪能。

ちょりのゴールデンコースです。
(o-∀-o)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
年明けのドッチボール大会、健闘できるかな~~。

楽しみです。^^


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++お知らせ+++

先日、生配信の出演をさせていただいた
>>『いつもココロに太陽を』

更新されました!
当日のトーク&料理などが紹介されてます♪

よかったらご覧ください!

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

サンクセンスさん
パスポート5年なんですね!教えてくださって、ありがとうございます~^^

*作ってくれてありがとうございます*
【ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込み】
「みんな 美味しい美味しいと言ってくれて嬉しいことに見事完売(^_^)v 」お正月の集まりに!クリスマスも♪感激です!
ちゅんちゃん
【パリパリ大根漬け】
「あっという間に…」完売の声、感動です~T▽T
ちゅんちゃん
【ベルギーポテト】
「とっても美味しかったです!!また作ります!!」お正月のごはんに仲間入り~感涙です☆
*☆*sachi*☆*ちゃん
【餅粥】
「息子「お餅が入ってるぅ~!」お気に召したようです。」早速!鍋の〆にいいですね~!
ごまへい ちゃん
【ベルギーポテト】
「我が家でも大人気で、よくリクエストされます(^-^)/」国境を越えて!!感動です!!ありがとうございます。^^
かおりん ちゃん