おはようございます~!(・∀・)ノ

10月末の週末。
今日ハロウィンパーティーされる方が多いかな。^^
明日を過ぎるとクリスマス一色になるから、今日はたっぷりかぼちゃを食べておこう!
(*´∀`*)ノ
よい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の晩ご飯は「俺から揚げがいいー」「てばもがいいぃ~」。
あーでもない、こーでもない。色々と話し合いの結果、
「ならおすし~。」「しょーがねーなー。もやしのアレ作ってよー。」
ということでこんな晩ご飯になりました。笑

ハロウィン。
かぼちゃでお祭りのごはんはしっかりとおさえておかないとね。
(*´∀`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
この日のランチホームパーティーでタラゴンちゃんからいただいたパターナッツ。
しばらく日持ちするということで、温存しておきました。^^
(その時に撮った写真でごめんなさい。笑)

バターナッツ南瓜。
ピーナッツ南瓜なんて呼び方もあったりするとても可愛い形が印象的です。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
縦半分に切ってみると、綺麗なオレンジ色がまぶしかった~。

食感はにんじんとじゃがいもを足して2で割ったような感じで、
甘みはかぼちゃやさつまいもほどなくて、
ん~、それもまたにんじんに火を通した感じの甘み。

食感がホクホクっとしてる感じじゃないから、苦手な方でも食べやすいと思います。
ちょりパパが
「かぼちゃ嫌いな人でもいけるよな。」って言ってましたから。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もやしのアレが食べたいと言うので、絶対合うでしょう~と思って作ったのが

茹でもやしのたれ】バターナッツかぼちゃvr.

辛味はあとからなので、子供用の取り分けて大人は豆板醤加えて。

!!!

「このたれ、ほんとうめーよ。嫌いな人でもいけるよな。」←再登場の名セリフ

さっと控えめの塩で下茹でしたバターナッツ。
水にさらさずにそのままざるにあげて冷ましました。
レンジで作ったたれをかけるだけ。
美味しかった~♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お次はかき揚げ。
玉ねぎ、焼きのりを加えて。

水分があるので粉は多め、水は少なめのたねがオススメです。
焼きのりがまたいい味だしてたわ~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
最近ハマってるサラダの一つです。^^
あ~~、おいしぃ!!

コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング

「これ俺ほんと好きなんだよね。ごはんにかけてーよなー。」
「あーほんとこれすきだ。メキシカンなかんじ~?もっとあってもいいよ。」

とにかく好きらしい。笑
確かに毎週、いや、、毎日でもいけるかな。
具を変える楽しみもあるので、すごぉーくオススメです♪

昨日は、
塩鮪、ゆで卵、きゅうり、ブロッコリー、バターナッツかぼちゃ、さつまいも。

今日もあえて具を残しておいたので、食べることにします。
(*´艸`*)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりから熱望されたお寿司は。。。

「まぐろがいいな!」

いつしかサーモンからまぐろになりました。
高くなってる・・・。
(´~`)

らっきょう酢に砂糖を少し加えて酢飯を作りました。

しかし、、、よーーーく食べたなぁぁ~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
久しぶりのLOVEほっけ♪

ほんと大好き~。^^
もんちゃんも食べました~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
そろそろ準備しておきましょう~。

朝がぐっと冷えるからね。
少しだけつける日がポツポツと出てきました。


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【バジルポテトご飯(ポテトガパオ)】【ノンオイルチキンコーンチャウダー】【やわらかコロッケハンバーグ】おうちの定番に!感激~☆
ロビンちゃん
【いも天】【スモーク風味ササミチーズ】早速!!感動♥
ロビンちゃん
【スモーク風味ササミチーズ】早速!うれしぃ~☆☆
さつきママちゃん
【薬味醤油】リピ!感謝☆
さつきママちゃん
【豆乳仕立てのひじきサラダ】【なすののり浸し】早速&リピ!感激☆
yuiちゃん