おはようございます~!(*^▽^*)ノ

今日はと~ってもいいお天気!
夏休みも残すところあと3日になりました。
今日は公園にいってきます。^^♪


テレビ出演のお知らせです☆
明日のはなまるマーケットに出演いたします!
残暑がまだまだ残る時期ですが、
暑さを吹き飛ばす、スタミナのつくものをご紹介いたします!
わが家でもお気に入りの・・・^^♪

8月30日 8時30分から
TBS はなまるマーケット 



よかったらご覧ください♪
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

めっちゃ語呂がいいですね。笑

相変わらずオンエアにはドキドキがとまらないです。
汗もたっぷり。
(ノ∀`*))))


食器昨日の晩ご飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の晩ご飯は、課題の仕上げをしました~。
できたできた。^^
間に合ってよかったです。
先のお話になりますが、またご紹介させてもらいます♪

こんなお料理も美味しく簡単に!時短メニュー。
ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

育ちすぎたきゅうりがあったので、
大葉きゅうりジェノバソース】にしようか迷ったけど、
ドレッシングを作りました。
お昼はこれで麺にしようかな~~。
さっぱり味で、大好きな味です。^^
ダクダクかけます。笑

ナンプラーきゅうりドレッシング

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はちょりパパのご両親とお寿司ランチしてきました~。
ちょりのリクエストに答えてくださいました。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんも大好きなのり巻きさん。
モグモグたっぷり食べてました~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お寿司のほかにも色々と一品ものを頼んで。
マグロのほほ肉の串焼き。

てっきり砂肝かと思って、
「おおきわゎ~~~♪」
なんて食感を頭で思って、ガシっと噛んだら、、、

めっちゃ、柔らかかったのでちょっとビックリしました。
Σ(ノ∀`*)

ちょりも「やわらかいねぇ~~、おにくぅ~」。
確かにお肉のような味わいで、美味しかったです~。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんもグビグビと飲んで。

おなかいっぱいのランチになりました。
ご馳走様でした♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
食後は解放タイム~。

ヨチヨチと歩きが定着してきました。
場外が耐えません。
(´・ω・`;)


そういえば、、、
28cmのフライパンやっと買いました!

鉄なのに空焼き不要なのでラクチンです。^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は小春たんと庭でお話~。
二人して、激写してました。
( ´艸`)

小春たん、いい情報教えてくれてありがとぅ~♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
朝チューしてみました。
(*´ェ`*)♥


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

食器コメントのお返事
▼みきりんこちゃんへ
ありがとう~^^鉄のフライパン、ほんとオススメだよ~!買い換えることがほとんとないからかなり安いよねぇ~。^^ほんとぜひぜひランチ♪
▼Mayu*ちゃんへ
ありがとう~ありがとうだよ~。オロオロしちゃってる私、みてやって~。┐(´ー)┌ ほんとピグで会いたいわ~!小春たん、よく落ち込んでる。笑
▼タラゴンちゃんへ
ありがとう~。ほんと子どもはあっという間に育つね~。笑 ^^
▼kieちゃんへ
質問お答え漏れてごめんなさい!竜田揚げね!ナンプラーはさほど感じないと思うんだけどぉ・・・。何分好きな我が家なので全然気になりましせんでした。^^揚げると風味も少し飛ぶしね~。でもこれで食べれたら克服になれるよね。^^ぜひぜひ。笑
▼なみママちゃんへ
ありがとうございます~^^ドレッシングもジェノバソースもぜひぜひ♪きゅうりたっぷり食べてくださいぃ^^
▼ロビンちゃんへ
ありがとう~~。オロオロする~~。笑 ピグ、最近会ってないからまた話そう!!^^
▼コトバ屋@えちごゆうさんへ
ありがとうございます~^^最近ほんとよくもんちゃん食べます!ビックリデス。笑^^
▼なおちゃんへ
ありがとうございます~^^そうなんですよ。意外と好きなんですよね、おすし。^^意外となのかどうかな・・・笑
▼瑛たんママ ちゃんへ
【かぼちゃのごまチーズ焼き】【塩鮭のり豆腐ハンバーグ】作ってくださってありがとうございます!気に入っていただけてよかったです~~!息子ちゃん、おめでとうございます!これから食べてもらえる幅が広がりますものね!楽しみですね~^^
▼ぷみちゃんへ
ありがとう~~!ほほ肉、ほんとびっくりの食感だった。。。笑 今のうちに会いたいね~。^^
▼ozmamaちゃんへ
NHKは映るんですね~。へへぇ~。^^撮るときよりも見るときが一番緊張するんですよ。笑
▼海咲 ちゃんへ
ごめんなさい!私がロケのときにまちがったよねぇ・・・ごめんなさい。今日です^^フライパン、2日か3日くらいで到着したよ~。
▼さすけちゃんへ
ありがとう~。ピグね、もっぱら庭にいることが多いわ。^^会いたいね~♪
▼*☆*sachi*☆*ちゃんへ
【浸し枝豆】【甘辛えだまめ】【とうもころしと胡瓜の胡麻和え】作ってくださってありがとうございます!お口にあってよかったです~^^まだ他にも野菜レシピあるので、ぜひぜひみてやってください。^^
▼ちるちるちゃんへ
あはは、小春たんと撮り合いしてたわ。うけた~笑 ほんとまたピグでもお話しようね!
▼ののちゃんへ
【ブリのふっくら味醂揚げ焼き】【舞茸の梅肉切り干し和え】作ってくれてありがとぅ~!ののかちゃんにも気に入ってもらえてうれしぃわ~~^^フライパン、すごくオススメだよ~♪
▼ayakaちゃんへ
ありがとう~^^ほんと目が離せなくなるよね~。^^;