おはようございます~!(´∀`)ノ

昨日のはなまるマーケットさんの放送は、
夏のはなまるザ・ベストレシピ」でした。
この夏、はなまるマーケットさんで紹介されたレシピをランキングで紹介!

塩鶏】 が紹介されることはお聞きしていたのですが、、、

まさかの・・・
ド・びっくりの・・・

きらきら!!きらきら!!1位きらきら!!きらきら!!

なんてぇぇ~~~~!!


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


ほんとこんな感じの顔になりました。笑

ちょりと二人で見ていたのですが、
「まだだね。」
「うう・・うん。」 ゴクリ。

「まだでないね、塩鶏」
「ううんん・・・・」 ゴクリ。ゴクリ。

「1位だよ!!」
「ちょり、どうしようぉ~~~」

「ね!いったでしょっ!」
なぜまたそんな強気な、ちょりよぉぉ~~~。
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

すぐにこちらに遊びに来てくださった方、
そしてお祝いのコメント、メールをくださった方、
読者登録もしてくださった方、

本当に、本当に、
ありがとうございます~~~!!

*:゜・☆ヾ(TωT。)

これからも簡単で美味しいレシピのお話できたらと思います。
お付き合いください♪^^


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は午前中からロケでした。
はなまるさんの放送が終わったあとすぐだったので、
いつも以上に目が泳ぎ、噛みまくり、冴えない言葉で収録になったわけです。
(:.´艸`:.)すんません。

この夏イチオシの一品♪
何が紹介されるかはお楽しみに~。
放送は8月30日、来週の火曜日の予定です。
また近くなったらお知らせさせてもらいます。^^

昨日も楽しい居心地のよいロケでした。
ほんと毎度スタッフの方に助けられてます。
ちょりももんちゃんもいるのに、問題なく進むこと。

二人にも助けられてるところもあるのですが、
スタッフの方の子どもへの扱いが上手でして・・・。笑
ほんとほんとありがたいことです。

昨日はなんともタイミングよくまたかの?もんちゃん爆睡タイム突入。
その間にメインの収録がほぼ終わりました。
あ~なんて読める男~~~。笑
'`ィ(´∀`∩  大人になってもそのままで~。

ちょりがカメラチェックしてくれました。
ディレクターさんが
「ちょりちゃんのチェックOKでーす!」

すんません。
(-д-)⊃・・・・

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
そしてなぜかここで登場する愛犬。

「ももか」

よく遊んでいるわんちゃんなのですが、
いつから名前が「ももか」になったのか、定かではありません。
どこらへんがももかなんでしょうか・・・メスなのか・・・。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
料理の工程などほぼ終わったところで、もんちゃん起床。

一同で「すごぃ~~~」の声。

もんちゃんのやんわり歩きに
これまた一同で
「おっ!おっ!おっ!!わぁぁ~~~!!」の声。

もんちゃん、得意気な顔でした。
(。-∀-) ♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
終わったあとにみんなで試食~♪

ディレクターさんが
「先にたべていいよ!おなかすいたでしょ!!」のお気遣いに

ちょりが
「みなさんといっしょにいただくの!!」

ちょりもスタッフのみなさんが大好きだったようです。^^

楽しいロケは無事に終了しました。
みなさんに好評でよかったぁ~~☆☆


どんな放送になるのか、今からとても楽しみです♪
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



【今日のレシピ】
食器ルバーブピューレ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
yuiちんとぐりさんにもらったルバーブ。
早速作りましたよ~。
煮つめる作業をはぶいて、超簡単に!ピューレにしました!^^
これ、大好きです~~~♪♪

ジャムと同じ使い方でも全然OKなので、火力の削減になりますね。^^
なんといってもすぐにできるのがうれしぃ~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ヨーグルトのソースにしたり。

酸味があるルバーブ。
ほんと大好きな味です。
プラムに続くなぁ~~~。^^

本当はかき氷でも食べたんだけど、その日以来気温が上がらず、
まだ2回目食べてません。悲しい・・・。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パンケーキにも合いますよ~。

生クリームではなく、ヨーグルトかけて。^^
さっぱりとケーキ感覚でいただけます。
もんちゃん、大好き!笑

食器ルバーブピューレ
 材料 <作りやすい分量

ルバーブ---900g
白ワイン---200cc
砂糖---300cc(360g)~
レモン汁---大さじ2

 作り方

下準備
・ルバーブは水でよく洗い、薄切りにする。

1.【火にかける】
鍋に材料を入れて蓋をして弱火にかけ、湯気が立ったら止める。
2.【攪拌する】
粗熱がとれるまで蒸らし、ブレンダーで攪拌する。
保存容器に入れて冷蔵庫で保管し、ヨーグルトなどにかけていただく。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ルバーブを見かけたらぜひお試しください♪
めっちゃ簡単に仕上がります。^^


**レシピ更新**
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

後味さっぱりのパスタです♪
夏野菜のトマトと黒酢のコラボ大好きな味です☆
よかったらお試しください!

豚肉とトマトの黒酢パスタ のレシピ|タベラッテ


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りのちょりまめレシピ、克服のきっかけのおかず*

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

【塩鶏】作ってくださってありがとうございます~♪
あんずちゃん、hirorinちゃん、まーちゃん、ののちゃん、カラーミストさん、さつきママちゃん、
のこちゃん、hinatunちゃん、ナチクマちゃん、ちよこ。ちゃん、こやちゃん、non-mamaちゃん、
ayakaちゃん、みきりんこちゃん、
【肉詰めトロトロなす】作ってくれてありがとうございます~♪
まーちゃん
【ごま塩生姜だれ】作ってくれてありがとう~!
さつきママちゃん