おはようございます~(*^▽^*)ノ

今日から4月がスタートしました!
まだまだ不安なこともあるけれど、顔を上げて前進して♪
感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきます。

昨日はママ友たちとみんなでワイワイお家ランチ。
みんなで食べるごはんはやっぱり美味しい。
子どもたちの笑顔がたくさんありました。
元気を私たちももらえた1日でした~。

今日はその中から、
薄力粉とベーキングパウダーで作る簡単パンのレシピのご紹介です。


【今日のレシピ】
食器薄力粉とベーキングパウダーのパン
ちょりまめ日和
ボウルで作って15分待って、焼くだけ。
イーストとは違う食感、味わいのパンだけど、
スコーンのようなポソポソした感じではなく、ふんわりもっちり♪
粉の甘みを感じるシンプルなパンに仕上げました。

ちょりまめ日和
焼き立てのアツアツをいただくのがオススメです。
冷めたらレンジで軽くチン♪トースターで焼くとカリカリに。
ふんわりおいしぃ~~。^^
子どもたちに人気のパンでした!やった~☆

材料費(目安):130円 /長さ約30cm 1本分
ちょりママのレシピ-Oixi 薄力粉とベーキングパウダーのパン



食器質問&相談のお答え

みなみちゃんからのご相談です♪
「これからが旬のお野菜<アスパラガス>の簡単レシピがあれば教えて下さい」

過去のレシピをとりあえずご紹介しますね!
また新しいお料理も作ってみます。
よかったらご参考ください♪

アスパラ入りエビ寄せフライ
アスパラのトースターチーズ春巻き
厚揚げとアスパラのしょうが焼き
アスパラとポテトのチーズピカタ
豚だんごのアスパラ串



食器昨日の昼ご飯とプチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日はママ友たちと子どもがわが家に集合~。

大人4人、子ども9人。
みんなでパスタ、グラタン、パンでイタリアン気分ランチ♪

グラタンは豆乳グラタン。
じゃがいも、かぼちゃ、にんじんをレンジでチンして下茹で。
豆乳、薄力粉、粉チーズ、バター、塩、砂糖で味付けしたソースもレンジで時短。

ソースかけてチーズをのせてレンジでチン♪
オーブン使うよりも早くて節電です。^^

ちょりまめ日和
パスタはボロネーゼ風~。

合挽き肉があると思ったらない。。
∑(; ̄□ ̄A

ちょりのお弁当用の少しの合い挽き、鶏むね。
そして豚挽き肉でなんとかごまかして。すんません。

トマトピューレ、白ワイン、にんにく醤油、スキムミルク、塩、砂糖で味付け。
コクしっかり~♪

ちょりまめ日和
大きなフライパン。

あふれそうでした。
(;´▽`A``

ちょりまめ日和
みんなで♪

いただきますーっす!!

ありがたく♪ご馳走様でした。

ちょりまめ日和
3歳児二人に。

囲まれるもんちゃん。

逃げる逃げる。
(*´∇`;)


食器お知らせ
モバイル公式サイト
ちょりまめ日和
4月の特集レシピが本日更新です。

ちょりまめ日和
4月の旬のお野菜「みつ葉」を使って、彩りアップのおかずです。

【春の三つ葉と♪びんちょうまぐろのタタキ 煎りごまだれ】

おもてなしにもどうぞ♪
簡単です。^^

ちょりまめ日和
3月は「春キャベツ」でした。

【たっぷりキャベツの梅ササミロールフライ】

よかったらご覧ください♪
モバイル公式サイト!献立レシピ99
*docomo、softbank、ウィルコム対応です。


今日もありがとう♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼いずみちゃんへ
パスタは大勢で食べるとさらに美味しさ感じますよね。なんででしょう。笑 ふわふわのパンではないのですが、粉の味わいしっかり感じるパンですよ~^^よかったらお試しくださいね♪
▼saguchiちゃんへ
【カリもちっ!フライパンピザ】連日作ってくださってありがとうございます!お子さんからのリピリクエストうれしぃ~~♪テフロンのフライパンでしたらクッキングシート敷くのいいですね!トースターだと薄くか具を減らさないと火が通らないかもしれません。様子見てやってみてくださいね!^^うれしぃわ~♪今日のはお手軽でお急ぎ便のパンです^^よかったらおやつにも♪
▼ロビンちゃんへ
【お鍋ひとつで簡単シュークリーム】【もみだれオニオンで蒸し野菜】【くずし豆腐と卵の中華スープ】【お豆腐のユッケ】【薄力粉とベーキングパウダーのパン】切り干しレシピもたくさん!いつもいつもありがとう~!こんなにたくさんほんとうれしぃ♪♪レシピアップ当日に作ってくれるものも度々あってほんとカンドゥー!いつもありがとう^^もんちゃん、いじられキャラですわ。笑
▼みなみ ちゃんへ
【アスパラとポテトのチーズピカタ】早速作ってくださってありがとうございます!お口にあってよかったです~^^薄力粉とベーキングパウダーなのでしっかりパン!ではないのですが、それでも味わいは感じますよ~♪よかったらお試しくださいね!短時間でできるので思い立ったら。です^m^
▼lanlanちゃんへ
【豆乳仕立ての豚団子肉じゃが】【しょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し】作ってくださってありがとうございます!早速うれしぃ~!日々の献立もたくさん登場させてくれてほんとうれしかったです!常備菜としても使えるものが多いので、残ってもいいですよね。^皿^うれしかった~ありがとうございます!薄力粉とベーキングパウダーのパンは本来のパンをこねる作業もないので、とても簡単ですよ!よかったらお試しください~^^
▼ののちゃんへ
混ぜるというよりも・・・かき混ぜるでした。^^;でものびずに仕上がったのでよかったです~♪三つ葉美味しいですよね。旬の時期にぜひ♪
▼ぷみちゃんへ
そうそう~よかったらみてみて。^^チーム塩鶏の半分だけど、この仲間はほんといいんだよね~♪この帽子かぶるとほんとピンポンパンになるよね。笑
▼ピンキーちゃんへ
そうですね~。手でこねる作業はないので、手がよごれないってところでしょうか・・・。笑 こねるってよりもすくい混ぜるって感じで出来上がります。^^強力粉とイーストのパンとは違う食感なのですが、それでもパンに近いですね。^^子供たちもよろこぶランチですよね、ママたちも。^^
▼りくえもん ちゃんへ
即席パンとしてはイーストがなくてもパンを味わえますよ^^ふわふわ食感ではないのですが、パンしてます♪よかったらお試しくださいね!トマトピューレとトマトケチャップの代用は少しなりかねるので、トマト缶のほうがいいですね。トマト缶を煮つめて作るといいですよ。そこにトマトケチャップを加えて深みをプラスするのがオススメです。トマトピューレだと煮つめる作業がいらないので手早くできます。^^
▼りくえもん ちゃんへ
よかったらどちらもお試しください♪