おはようございます~o(〃^▽^〃)o
昨日は夏日和!!ってくらいに暑くって、かき氷だぁ~の気分でした。
私、かき氷大好きなんです。
カルピス味が特に好き~~~♪♪
コンビニとかスーパーに売ってる「サクレ」っていうレモンのやつも大好き。
大分話それたね。┐(´ー)┌


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
トースターで出来る!レシピもだいた~いで出来る!
うれしい美味しいお手軽すぎるヘルシーな鶏団子♪
お弁当にもいいし、パーティーの時もこんなお手軽なのが一品あると助かる!
手間がかかってないのに見栄えがいいってなんかうれしぃ・・・笑

ちょりまめ日和
固くなりがちな鶏ひき肉でも大丈夫~。
玉ねぎマジック!!野菜も一緒にとれちゃうから、またうれしぃ♪
クリーミーなチーズがまた鶏肉とも相性バッチリ!
何個食べる?( ´艸`)

食器クリームチーズIN鶏団子
材料費(目安):170円・1人85円
材料 <2

鶏ひき肉---150g
クリームチーズ---45g
玉ねぎすりおろし---1/2個分
塩---少々

作り方

1.鶏肉、クリームチーズ、塩を合わせて約10分おく
ちょりまめ日和
しばらくおいてね。
塩で玉ねぎの辛味がやわらぎますよ~。

2.1のたねにクリームチーズを包み、手の上で軽く転がしながら丸める。
ちょりまめ日和
たねは12等分、クリームチーズは小さじ1/2を目安に。
こんな風に作ると計量しなくでもできちゃいます。^m^

3.オーブントースターを予熱5分する。オーブントースターで約15分焼く。
ちょりまめ日和
後はトースターにおまかせ!!
焼き汁は仕上げにかけてくださいね~。



食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・クリームチーズIN鶏団子
オレガノスモーク風サーモン&アボカドのクラッカー
ちょりママのレシピ-Oixi かぶのトマトバルサミコドレッシング by ちょりママ
・納豆・きゅうり・梅干しののり巻き

気付いたのが夕方でした。
今日って・・・こどもの日?( ̄ー ̄;あれ?

女の子だとひなまつりって結構盛り上がるけど、つい忘れるわ。
でも子ども日って言うくらいだから、この日も主役なんだよね。

つーことで・・・一応ちょりの好きそうなもの祭りにしてみました。^^

ちょりまめ日和
大好きなサーモン。

オレガノスモーク風サーモンとアボカドの最強スキスキコンビで。
おいしいね~。うまいね~。
家族が大好きなものたちの集まり。^^

ちょりまめ日和
汗が出そうだけど・・・。

一応こいのぼりをイメージして。(どこが?)
並べてみました。・・・(=ェ=`;)

並べただけって噂も。
噂ってかちょりパパに言われたんだけどね。
「並べただけだね。」って。はい、そーですとも!何か?

ちょりまめ日和
ちょっぴりお洒落に。

かぶをスライスして出来る簡単なカルパッチョ風サラダ。
モリモリさっぱりいただきます。
キン冷えでどうぞ~♪

ちょりママのレシピ-Oixi かぶのトマトバルサミコドレッシング by ちょりママ

ちょりまめ日和
昨日のうさぎとなって登場したロールケーキ。

たた・・・足りないわ。
まったく考えてないで作ったのがわかるこの分量。
当日になって足りないじゃないか・・・つーことでボリューム感あるように見せて。

幼稚園でもらったビスケットが引き出しの中でクラッシュしてました。
ええぇい!!もっとクラッシュ!!

このサクサク感がまたうっまかった。^m^

ちょりまめ日和
サーモン娘のちょり。

もちろん喜ばないわけがない。^^
あぼかろさんとも一緒だもんね~♪

ちょりまめ日和
恒例のふぅふぅ~。

今日もテンションはMAX!
お昼たっぷりしましたからね。それもあいまってそら~たけ~のなんのって。

ちょりまめ日和
たべないの?いいよ、たべても。

そう上から目線で言われましたけど。
ちょりパパよりも私よりも、バクバクいってました。^^
うれしぃやね~~。

甘いものを食べなかったちょり。
お家のケーキならペロリンとしてくれる。
あぁ~幸せだぁな~~。(*´ー`*)♥

一応お祝いになったかな。
今年の子どもの日のごはんはこんなんでした♪


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和