おはようございます(‐^▽^‐)ノ

昨日は振り替え休日で幼稚園がお休みだったちょり。
一日お友達と公園に行ってたっぷりと遊んできました。
公園日和にはちょっと暑いくらいの陽気だったけど、ふんわり通り抜ける風が気持ちよかったぁ♪

さて!今日はレシピのご紹介ではなく・・・。
やっとみなさんにこうしてお話できる日が来ました!^^

ちょりまめ日和
 ちょりママの1食198円で作れるおかず

2005年5月から綴ってきた【ちょりまめ日和】。
まさかまさか!このブログからこうして本が出るなんて!
夢にも思ってなかった出来事です。

ただただ日記のように書きとめていた。
そしてそこからたくさんの方に出会い、
コメントやメールで会話して遊んだりお泊まりするほどの仲良しさんに出会えるなんて!

今までこうしてこれたのもやっぱり見てくださる、応援してくださる方がいたからです。
それはブログだけじゃなく自分の周りの方たちにもたっぷり力を頂いてます。

この場をお借りして・・・ありがとう♪ありがとう(´▽`*)♪

撮影は5日間、全部のお料理を作りました。
今までにない料理の数。そしてたっぷり出来上がったものたち^^
初日は50品ちかく作りました。でも楽しかった~!
ムラムラとやりがいを感じました。笑
少しそのときのお話を振り返りつつ・・・

ちょりまめ日和
冷蔵庫は今にもなだれがおきそうな状態で撮影の日を迎えました。
もぅ~パンパン!主菜・副菜それぞれあるので、なるべくバランス作ることを考えて。
いや・・・揚げものDAYのときもあったな~。

ちょりまめ日和
撮影は使い慣れたキッチンのがいいでしょう!ってことでわが家で。
おかげでほんとサクサク作ることができました。

ちょりもお友達のところで幼稚園のお迎えも、ごはんも、お風呂まで!
至れり尽くせりなわが家。どこまでも甘えさせてもらいました。
お料理のアシスタントまでお願いしたママもいるし・・・。
ほんとママ友たちなしではいれなかった撮影です。

出版社の方も、カメラマン、編集者の方も。
ほんとみんないい方で私は恵まれているな~ってつくづくと実感しました。
お世話になりました。ありがとうございます!

今までのレシピももちろん、新作レシピも22品掲載してます。
220品。ごはん・おかずはもちろんあれやこれや・・・(。-∀-)♪
ぎゅっと詰まった内容のレシピ本になってます。

こんなお料理でちょりが野菜の克服できちゃった!
こんな風にすると大人味も手軽に楽しめちゃいます!
などなど。ちょこっとしたポイントも書いてます。お子さんのいる方への参考になるといいな~。

発売は10月22日になります。ただ今予約受付中です!
食器 ちょりママの1食198円で作れるおかず
手にとっていただけたら・・・これ以上ない幸せなことです。


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●しその実と長ねぎのかき揚げ
・ユウキ食品さんとのコラボ企画の掲載です。(10月1~31日まで)
→ ユウキ食品×レシピブログ「ピリカラ☆オムライス」
・すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日はお弁当もちで公園に♪
ふふ・・・おにぎりって思います?
パンです。サンドウィッチ・・・パンおにぎり!(¬ー¬)
中身はマヨを使わないタマゴサラダ。
実は私もちょりもマヨがちょっと苦手でして・・・。

またお弁当のときに作ります~♪

ちょりまめ日和
昨日はとっても大きな公園に行ったので、こんなトランポリンも。
ぼよよ~~ん♪
ほんと飽きずに遊んでました^^

ちょりまめ日和
いつも遊んでいるお友達。
寄ればケンカ、言い合い、取り合い。修羅場は数知れず・・・。
同じ幼稚園に入って、年を重ねるごとに仲良く遊んでる時間が長くなります。
たぶんこういうのって大人になったときすごく仲良くなるんだよね^^

食器Special Thanks!つくレポ紹介
guttiちゃんチョコパ麩を作ってくれました。
「今ね・・チョコぱ麩作ったんだよ!!で・・味見・・・いやつまみ食いでほとんどなくなっちゃった(笑 サクッと!!!!メチャ美味しかった^^」
guttiちゃんコロコロスパイスラスクを作ってくれました。
「サクサクッと・・とっても美味しかった 格安スナック!!またまた作っちゃう」
yumiちゃんそうめんきゅうりのおかかナムルを作ってくれました。
「1本野菜室にあった胡瓜もおしゃれな1品に変身です♪」
akoakkoちゃんピリカラ☆オムライスを作ってくれました。
「オムライスなのに中華な味^^ピリ辛なのが新鮮で美味しかったぁ」
クリスティーナ・ゆかちゃんレタスの豚巻きフライを作ってくれました。
「簡単で、すぐでけちゃう うまうまうまままままぁ~ 明日お弁当にもいれちゃいます!」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ