おはようございます~(‐^▽^‐)

今日は夜に記事を書いてます。
そぅ・・・朝はバタバタと忙しいので。
お弁当、準備。そして幼稚園に行って運動会の準備です!

運動会の方も多いと思います。
またエピソードも遊びに行ったら見れるかしら・・・^^
昨日の分のコメント。夜に更新された方は残せました~~。
また夜時間とれるといいな。

では今日のレシピいっきましょー\(・▽・)/
ん~小さな小さな丼ものちゃん。

そうお茶碗にあぶれんばかりにのせるか、小洒落てスープカップに盛るか。
気分次第でどうぞぉ~。
スープカップでもピッタリしちゃう異国あふれる丼です♪

ちょりまめ日和
私もちょりパパも大好きな味です。
ちょりもナンプラーだろうがなんだろうが、モシャモシャ食べてました^^♪
このトマトが大事!あ~なんて合うんだろう・・・。出会うんだろう~。
小さいだけにあっという間に平らげちゃう丼ぶりです。
お家にありそうな材料でできるから、朝ごはんでもいけますよ~☆

食器エスニック炒め玉子丼
材料費(目安):90円
材料 <1

ごはん---1膳
卵---1個
玉ねぎ---1/2個
ナンプラー---小さじ2
こしょう---少々
ミニトマト又はトマト---2個
油---適量

作り方

下準備
・玉ねぎは薄切りにし、ミニトマトは4つ切りにする。
・卵は溶く。

1.フライパンを熱して油を入れ、卵をさっと炒める。取り出して玉ねぎを炒める。卵をフライパンに戻してナンプラー、こしょうを入れる。
2.温かいご飯に1を盛り、ミニトマトをのせる。

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器木曜日の晩御飯
ちょりまめ日和
・カレーうどんとうめおに
その日にできる鶏ハム

ひぃぃぃぃーーー(〃゚д゚;・・・って思った?
いいの、いいの。この日はちょりパパが飲み会だったのさ~~るんるん♪
台風だったからもしかしたらなくなるかも・・・。

でも「うろん」は変わらない。(じゃ、いいもなにもないよね)

ちょりはめっちゃ喜んでたし、私も。
美味しかったぁ~。うーん大好きです。昨日のお昼ももう一度作ってレシピメモりました。

高校の学食で私はカレーうどんと菓子パンの組み合わせがお気に入りだったの思い出しました。
辛いもの食べたら甘いもの。そりゃ~えんどれす。ブゥ~♪

食器お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●しその実味噌でもろきゅう
・ユウキ食品さんとのコラボ企画の掲載です。(10月1~31日まで)
→ ユウキ食品×レシピブログ「ピリカラ☆オムライス」
・すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
ほ~んと最近は“お茶”が好き。
もっというと“あったかいお茶”。

「あったかいおちゃくらさい!」

牛乳も温めてあげたら「あったかいのね~。おいしいね~。」
ほのぼのしておった^m^

ちょりまめ日和
そんなわけで広告です。

しぶい3歳の娘。ちょりんといかがでしょう♪

食器Special Thanks!つくレポ紹介
風ちゃんサクサク鮭ナゲットを作ってくれました。
「「昨日はお父さん食べたないヤン!」美味しいのは家族で共有しなきゃね。昨日に引き続きめちゃ美味しい~!旦那さんも「これ!うまいな!」って食べてました♪]
エコmisaちゃんサンマの梅肉ソテーを作ってくれました。
「夫も「新しい味だー!!ウマイ!!」と喜んでくれました。おいしくてかなりパクつきました☆たまにはお魚もいいですねー。」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ