食物繊維しそ中華サラダ
ちょりまめ日和

材料費(目安):250円・1人85円

コリっとクニっと。和え物のようなサラダのような。
切り干しと糸こんにゃく。ダブルの食物繊維\(・▽・)/ブラボー♪
ちょっと酢の量がびっくりしちゃいそうだけど、そのくらい入れても全然いいほどです。
(私がお酢好きだから?^^;)
切り干し大根の甘みで糖類は入れずに。それがまた噛み締める甘さがあって美味しい!
ちょっと戻し方にテクニックあり。
知ってるよって方も多いかな。これがまた・・・このサラダのよさかもしれない☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“切り干し大根”。もうご存知の方も多かろう・・・。
私の大好物BEST3の入る食材です。渋いな・・・渋い・・・。
コリコリトマトのバルサミコ醤油マリネ
舞茸の梅肉切干あえ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
ちょりまめ日和
にんにく醤油 は手軽に作れる調味料です。

*プロセスカット*
ちょりまめ日和
切り干し大根。洗ってそのまま放置!これで大丈夫~。
あとは戻るを待つだけです^^浸すよりも切り干しの美味しい部分をまるっと使えるから嬉しい!
ちょりまめ日和
5~10分。おいたら・・・ほら。こんな具合。
まだ戻しが足りないわってときは水をふってあげるといいですよ♪


*メガ飲み2009・夏*
ちょりまめ日和

いつも楽しい仲間を増やしてくれる(笑)、隊長 主催のメガ飲みに行ってきました~。
セレブなのに気さくないっちゃん の帰省にピッタリと合わせて。

何人いたんだろう・・・。これを取りまとめる隊長、ほんとすごい!!
そしていつも色々とカバーをする隊長も。
あのーーみなさん!!「メガ飲み基金」しましょうよ~♪
エンドレス飲み会ができるシステムですよ。(勝手に考えたシステムですけど)

全部の方のリンクはりたいのですが、ちょっと割愛させてもらいます。
はるちん に会えてよかった~!!めっちゃ可愛い方でビックらっ!笑

ぐりさん・yuiちん にはいつもながらにお世話になりっぱなし^^;
途中退場したちょりパパだけど、第二のパパがいてちょりも安心しております(o ̄∀ ̄)ノ”
第2のママのyuiちんと、おトイレまでご一緒してくれたwacaちん
ほんといつもながらにお世話になってます。しぃーやせん!

いずみさん もいていつもよりもたくさん話せ気がするわ~。
ココ とかココ はいつでも会えるので・・・(笑。
かわいいシスターズ 。いつもちょりのことありがとう^^♪また遊んで~♪

初めて会う方ももちろん!
ブログでしか会うことができなかったからほんとこういう機会はありがたいです。

あーみんなのこと書きたいけど・・・エンドレスで長くなるのでここまで!

やっといっちゃんとちゃんと話ができたーー\(・▽・)/
いつもいつも話せなかったんだよね。
でももぅ・・・やっぱり思ったとおり。いや、それ以上!
だって・・・めっちゃ気さくなんだも~ん♪イギリスの切符も手にしたし・・・(。-∀-)♪
気をつけて帰ってね。また遊んでくださいぃ~。

お土産もたくさん頂きました!ほんといつもありがとう~♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
true true


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ